待ち合わせはノジコで

世代の違う三人が仲良くなったのは、団子のおかげ?!*優秀作品に選出して頂きました。

射谷友里

9分 (5,228文字)
屋台で売ってるソフトクリーム、かき氷、みたらし団子…皆さんは何派ですか?

18 213

あらすじ

会社を早退して、ディスカウントストア、ノジコのイベントスペースでソフトクリームを食べていた。 そんな私に声をかけて来たのは中学二年生の泉と会社員の森山。世代の違う三人を繋ぐのは、屋台のスイーツだった。

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

あまり接点の無さそうな三人だけど

 世代の違う三人だからこそそれぞれの信念や考える悩みがあり、普段ならあまり接点が無さそうな各々に不思議な繋がりがきっかけとなって自分に向き合っていく。そんなストーリーに「ああ、なんかいいなあ」と読み手
1件1件

世代が違っても

世代も立場も違う三人。普通に生活していれば交わることのなかった関わりが、ひょんなことから繋がって……。 偶然で繋がった絆が、日常に組み込まれて昇華されていく過程が優しくて、ほのぼのしました。周りから見
ネタバレあり
1件1件