受賞

桜井カンパニーの秘密

そんなわけないじゃんって思えるお話です。

桜井清志

14分 (7,876文字)
AIがテーマですが、思ってる話とは違うと思います。

21 308

あらすじ

AI搭載ロボットのレンタルをする桜井カンパニーには、秘密がある。 カンパニーの日常とともに解き明かされていくその秘密に、ため息をついていただけたら本望です。

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

見事な劇場型

こんにちは。AIのご縁で拝読いたしました。おそらくほとんどの人が想像だにしない方向からのアプローチで、この設定を見た時にとても驚きました。もちろん設定だけでなく、ドラマパートも色々と読者に想像をさせる
1件1件

子供は父親の背中を見て育つ

AIによって仕事を奪われた父親の姿を見て学んだ少年が大人になって、AIを信じる人達の心理を巧く利用し、その人の求めるものを叶える話です。と同時にAIなんかに負けてたまるかというメッセージがこめられてい
ネタバレあり
1件1件