色無き明日の、君のために

あなたの眼に映る世界は何色ですか?

むつぎ

13分 (7,373文字)
<超妄想コンテスト『発見』参加作品> 久しぶりの短編です。どうぞこの世界を楽しんで下さいね。

4 262

あらすじ

劣悪な職場環境と灰色の人生を送る独身30代後半男性。彼の眼に映るもの全てに色を感じない、暖かさを感じない。毎日帰宅時のバスにて、いつも窓の外を眺めている女性がいた。彼女の眼に映る世界はどんなものなのだ

感想・レビュー 1

タイトル回収が秀逸

短い文章の中、とても淡い色づきを感じました。 語り手の世界が共感出来ることが多く、ちょっとしたミスリードもあり素敵なお話です。 色は見えていたのに感性が失われて景色がモノクロに映る語り手と、そこに共感
ネタバレあり
1件1件