修学旅行は思い出バスに乗って

エブリスタウン冬物語 参加作品

絵空事

11分 (6,460文字)
僕はみんなと修学旅行に行きたいんだ

40 227

あらすじ

2023エブリスタウン冬物語 奇跡の降る街、エブリスタウンで綴られる物語 智樹は自らが招いた事故のために修学旅行が中止になったことが、今も心に深く錘として残っている。そんなある日、医師から余命を宣

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

課題解決の物語

奇跡というものはいわばチートである。 智樹君は40年越しの心の錘を、「奇跡」という手段で解決した。 けれども40年ぶりに再会した級友たちは、新たな課題を智樹君に与えた。 智樹君は残りの人生でこの課題を
3件2件

絵空事さんらしい!

最初は「ああ……うん。そうだよね」っていう、予想のつく流れからの、意外なオチ! 絵空事さんらしい作品はさみしさと優しさが混在していて、最後には希望を持って頑張っていけるような、そういう展開が待っていま
5件2件

後悔の行方

絵空事さんの作品は、後半に「え?嘘! そういう事だったの?」となる事が多いのですが、今回もやってくれました! そこに至るまでに、伏線がいろいろバラ撒かれていた事に、後で気付くんです。 やられた〜って
6件1件
もっと見る