感想・レビュー一覧 13件

表現の勉強と妹への深い愛情が身に沁みます…

生きて欲しいと。 たとえ異端な存在で、人々から狙われていても、妹を売り飛ばすこともせず、突き出すことをせずに守るお兄さんがかっこよくて、素敵です💓 テーマに沿っているし、キャラクターも魅力な的で素敵で
1件1件

全部一気に読ませてもらいました!

お兄ちゃんのルルへの愛情とノアへの友情がとても素晴らしかったです! 全てを話さないということも友情なのかなと思いました。 ノアが最後に理解してくれたのが良かったです! 素敵な作品でした! 短くてすみま
ネタバレあり
1件1件

兄弟愛と戦友の絆が溢れていて、引き込まれる作品でした。

印象的であったのが、物語の入りが美しかった所です。また、“正しいとされる”歴史は勝者が書き言い伝える物…互いの正義が反転し合う…そんな人間模様を巧みに描いた物語で、読めば読むほど、どんどん引き込まれま
ネタバレあり
1件1件

ルイと可愛い妹のルルと親友で同期のノアの3人の涙無しでは読めない感動溢れる物語。

ユリオス王国はエルフを化け物として迫害していた。 ルイの仕事はユリオス王国の衛兵。妹のルルは数億年に一度生まれる伝説のエルフだった。王様がエルフの村を滅ぼす為に志願兵を募集した。親友のノアは募集しょ
ネタバレあり
8件1件

素晴らしい物語でした。

ルイくんのおかげで世の中が変わっても、彼の功績が伝説として言い伝えられたとしても、その景色をノアくんやルルちゃんと共有することはできなかった…途中までの彼の思いや傷付いた姿を知っているだけに、その結末
ネタバレあり
1件1件

楽しませていただきました

以前にも感想を投稿させていただきましたが、完結したということで改めてお祝いを述べたいと思います。 幸せにもバッドエンドにもなる物語の進みで、最後までどうなるかわからないところが読みごたえがありました。
ネタバレあり
1件1件

残酷さと優しさの差が素敵です。

妹に対する深い愛情の後に敵を一人で潰していく冷静さが繰り返され、主人公の妹、敵、友へのそれぞれの思いに違いが見れてとても楽しめました。エルフの誕生や敵の装備など設定が面白く、困難や変化も多いのでストー
1件1件

妹を思う気持ち、友を思う気持ちに感情が揺さぶられました。

拝読いたしました。素敵な作品をありがとうございます。 初めて読むジャンルだったのですが、面白いと感じました。 妹を思う主人公、友人を思う主人公の気持ちが丁寧に描写されておりました。個人的に共感できる
1件1件

兄が妹を想う気持ちに、涙が止まらない…!!

更新分まで読ませて頂きました! エルフの妹さんをどこまでも想う人間のお兄様と、エルフを受け入れてくれない世界…そんな葛藤とお兄様の愛が美しく丁寧に描写されていて、痛いほどに伝わってくる作品でした…!!
1件1件

人とエルフの間で揺れる

エルフというだけで殺される殺伐とした世界。 そんな世界でも大切な妹を守ろうとする人間の兄ルイとそんな兄を心配するエルフの妹ルルの不思議な旅物語 この先2人は無事に目的地まで辿り着けるのか 個人的にはノ
ネタバレあり
2件1件

彼女は彼と、どういきる運命か。

10ページまで読みましたので感想を失礼しますm(__)m はじめ、彼の衝撃的な覚悟に圧倒されました。 けれど、男気だけではなく温かみもある。 このままはこのままで平和かもしれないと感じるのです。
1件2件

完結まで早く読みたい、せめて幸せになれるかだけでも知りたい。そんな素敵な小説です

(コミュニティ参加者としてのレビュー) これからが楽しみな作品。 三人称一元視点で、主人公が割り切った性格であるため地の文がぐだぐだと長引くことなく簡潔で読みやすい。サクサク読めるので次のページへのリ
ネタバレあり
1件1件

思わず最後まで引き込まれてしまいました❗️😃

コミュニティのトピックからゆかりん。様の作品を拝見したのですけれど、面白くて最後まで引き込まれてしまいました😆✨ 迫害されるエルフの妹のために人間としての立場の全てを捨て、しかも腕すらも躊躇わず
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

13件