鯨骨生物群集

物質は循環し、思いは巡り、意志は引き継がれる。

明島 御影

14分 (7,991文字)
明島に、タイトルを考えるセンスは皆無です。

20 168

あらすじ

西田茉莉(にしだ まつり)は、重工メーカーに勤務する会社員。鯨骨生物群集の研究のための無人潜水艇開発に関わっている。 ある日、久々の定時上がりでぶらついた街で、茉莉は不思議な魚屋に遭遇する。 魚屋ら

感想・レビュー 4

疲れた時

仕事に疲れた時、生活に疲れた時、人生に疲れた時、そんな時に心を癒やしてくれるのは大きな愛だなぁと読後思いました。 馴染みのない研究に魚たち。ある程度知識がなければ読めないかな?なんて思いましたが、そ
3件1件

魚屋でこんな美麗ストーリーが!

魚屋って生臭くて泥臭くて寒々しいものと思っていた。 だから、そこを舞台に小さな奇跡というテーマでどんなストーリーを描くのかワクワクしてたけど、こんな綺麗なお話ができると思わなかった……。 私は明島さん
3件1件

本物の竜宮城がここにあった

エブリスタウン冬物語イベントにご参加頂き、本当にありがとうございます♪ 魚屋で起こる奇跡という非常に難しいテーマだったと思います。 見たこともない魚、そこに秘められた意味はその後に起こる奇跡を引き寄せ
ネタバレあり
2件1件
もっと見る