感想・レビュー一覧 6件

青春の一ページ。

火災報知器と、登場人物のとの関係性が最後に分かったときはドキッとしました。伏線回収が秀逸です! 主人公は幻影を見たのか? それとも、幼い頃は誰にもいるというイマジナリーフレンドなのか? 頼唯くんの正
1件1件

アイテムの使い方がお見事。

2人の会話が今目の前で繰り広げられてるんじゃないかと思うぐらい自然でした。 伏線の張り方もいやらしさがなく、ここでこう来るかと思いました。 火災報知器をキーにした、爽やかな青春の物語。 切なくともど
ネタバレあり
1件2件

本当の友情、色褪せない青春。とは正しくこの事。

どうにも若い頃は、友情の縁の切れ目を環境に依存させてしまう事が多い…というのは身周りでよく見た光景で、それが当たり前だと思う人も多い。転校してしまえば他人、という感覚はクラスが変われば他人、という感覚
ネタバレあり
1件1件

出会えてよかった作品

サッと読めるのに、話のツカミからオチまでの流れが完璧です。 短い物語の中で、登場人物に愛着を抱かせる手腕と伏線回収が、もう天才のそれすぎてびっくりしてます…! 文学的表現の巧みさもさることながら、お話
ネタバレあり
1件1件

火災報知器からつながる縁

1ページ目の最後の一文で、一気に物語に引き込まれました。緊急を知らせるはずの装置が頻繁に鳴るというアンバランスに惹かれたのだと思います。 ワクワクしながら2ページへ進むと、今度は熱気を感じました。現
ネタバレあり
1件1件

予想外でした

こんにちは。感想を書かせていただきます。 読みはじめは青春の1ページなのかと思っておりました。少年2人の爽やかな話なのかなという印象でしたが、読み進めていくうちに、そうではないと思い直しました。 登場
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

6件