華狐の嫁入り ~離婚を申し出た途端に旦那様が現れました~

「抱きしめても、いいだろうか」

紀本明

50分 (29,560文字)
なんちゃって和風ファンタジー。短編です。

256 476

あらすじ

妖狐の御身替わりには、曼珠沙華の花紋を持った娘・華狐(はなぎつね)を献上しなければならないという村のしきたりがあった。ある日突然、華狐に選ばれた芹香(せりか)は生贄として妖狐に嫁ぐことになる。しかし、

感想・レビュー 1

一人ぼっちで寂しい思いをしていた芹香が幸せになれて良かったです。

身内が一人も居ないたった一人ぼっちの芹香。 紫苑に会い大切に可愛がっていたけど、実は自分の方が守られていたんですね…。 両親が殺されたという真実を知り、怒りと悲しみで芹香を狂気にさせてしまいました
1件1件

その他情報

公開日 2024/5/8