このコンテストは受付を終了しました

ノベリスタ大賞2015夏 予選

準大賞

該当なし

スケジュール

募集期間: 8月1日(土)00:00:00~9月30日(水)23:59:59 中間発表: 11月上旬予定 最終結果発表: 11月末予定

大賞(1名):賞金5万円 準大賞(1名):賞金2万円 入賞(1~2名):賞金1万円 ※最終選考候補作の作者は、「石田衣良小説スクール」開催時にご招待

募集作品

本格的なエンタメ文芸作家を目指したい方募集! 幅広い読者を対象とした、エンターテイメント文学作品。 ジャンルは問いませんが、推奨ジャンルはミステリー・ホラー・恋愛です。

ページ数/文字数

2.5万文字~5万文字以内の完結した短編小説作品。(あらすじ含む)

応募条件

シリーズの第1話はあらすじとし、800字以内の粗筋をお書きください。作品本文は第2話よりお書きください。 あらすじはオチまで記載してください。 シリーズの第1話(あらすじ)でのエントリーをお願いします。 他の文学賞に応募中の作品は選考対象外とします。 連載中での応募は可能ですが、応募締切り時点で未完結の作品は選考対象外となります。(募集期間終了までに、サイト上で完結設定をしてください) 有料・無料作品どちらでも応募可能です。 ※規定に沿っていない作品は選考外となります。 ※応募締切り後の作品編集可。ただし、審査は応募締切り時点の作品で行います。 応募受付は終了しました。

開催趣旨

ノベリスタ大賞は、エブリスタが作家の石田衣良氏とともに、未来のスター作家の育成・輩出を目的として開催している公募小説賞です。ジャンルは問わず、作家の卵のみなさまの意欲的な作品をお待ちしております! 賞作品の投稿者は石田衣良氏が講師を務める「小説スクール」イベントに招待されるとともに、応募作品に講評がもらえます。

コンテストの注意事項(必読)