このコンテストは受付を終了しました

誰かにしゃべりたいココだけの話「史上最低のダメ恋愛」

大賞(賞金3万円+選評)1作品 ※受賞辞退となりました。

該当なし

準大賞(賞金2万円+選評)1作品

ダメな男性ではあるんだけど、なんだかクスッと笑える。そして、そこが語り手の彼に惹かれた理由なんだろうな、と恋の残り香を感じられる微笑ましいダメ恋愛です。しかし別れて正解だとは思います。

入賞(賞金1万円+選評)1作品

ダメ恋愛だとは言いながら、相手に惹かれていた自分をしっかり認識しているその温度感が心をくすぐります。客観性と、しかしどうしようもない恋心の間を揺らめく、ダメ恋愛の真髄とも言える冷静と情熱のあいだを見せてくれました。

佳作数作品(選評)

娘の友達を大変な恋愛から救済しようとするお母さんの意志の強さにグッときました。何年にもわたったその努力と愛に佳作を…。
ハードめな作品が並ぶ中で、大学生同士の青々しさたっぷりのやりとりにほっこりしました。この二人の今後を見守りたい気持ちが芽生えます。しかし、ダメ恋愛かというと少しそこからは外れるので、佳作としました。
恋愛経験が少ないアラフォー主人公の心情が、切羽詰まっていながらユーモラスでぐいぐい読めます。ナチュラルに占いに頼るところもリアルで面白いです。ハッピーエンドで本当に良かったです。

スケジュール

■募集期間 2017年5月11日(木)17:00:00 ~ 2017年6月18日(日)23:59:59 ■結果発表 中間発表:なし 最終結果発表:2017年8月上旬予定

大賞(賞金3万円+選評)1作品 準大賞(賞金2万円+選評)1作品 入賞(賞金1万円+選評)1作品 佳作数作品(選評) ※大賞~佳作の作品はエブリスタ公式SNSで配信・紹介される可能性があります

募集内容

実体験だからこそ書けるエンターテイメントがココにある! 私のダメ男遍歴…、職場でのドロドロ不倫…、親友は合コン勝率100戦100敗の女…や、 恋に盲目過ぎて思わずやってしまったダメ行動など、 アナタやアナタの知人が体験した「史上最低のダメ恋愛」読ませてください。 3000文字以上であれば文字数上限なし! 毎日更新を追いたくなるようなシリーズ作品大歓迎です! 作品を読んだ読者が、 おもわず声を出して笑ってしまったり、涙を流したり。 分かるわかると共感したり、そんな奴やめてしまえ!とエールを送りたくなったり。 そんな作品を期待しています! アナタの周りで本当に起こった「史上最低のダメ恋愛」お待ちしております。

応募要項

・文字数は3000文字以上 ・ジャンルはノンフィクション(本人又は知人の体験談など事実に基づく内容であれば、他ジャンルの作品もエントリー可能) ・公開状態の新作(募集期間内に新規投稿・公開された作品)限定 ※非公開作品は審査対象外となります。 ・未完結OK!意欲的に更新されている作品をご応募ください。 ・1話完結作品も応募可能ですが、続編執筆中など、現在アクティブな状態の作品の方が受賞に有利です。 ・お一人様、何作品でも応募頂くことが可能です。 ※完結していなくても構いませんが、選考において締め切り時点での完成度も評価の対象となります。

応募条件

・シリーズ設定されている作品は、エントリーされた話のみが対象となります。 ・エブリスタ上での有料作品・無料作品のどちらでも応募可能です。 ・応募締切り後の作品編集可。 ※ただし、審査は、締め切り時点2017年6月18日(日)23:59:59のデータで行います。 ・エブリスタ内の公式イベントや、他サイト等の文学賞で過去に受賞した作品は選考対象外とします。 ・エブリスタ内の他公式イベント(重複応募を許容しているイベント)との重複応募も可能です。

コンテストの注意事項(必読)