この作品は非公開になりました

読みやすく夢中になれる、ほのぼのストーリー

子供の心情を描くのがとてもお上手な桜花音さんならではの、みずみずしいファンタジー小説です。 読みやすい文体と分かりやすいストーリー構成で、読み手を引き付ける魅力にあふれた作品になっています。 登場人物
1件1件

続きが読みたい作品

おもしろかったです! 別の作者さんの作品で体が光る話を読んだことがあるのですが、体が光る原理のところのサイエンスフィクションをどう書くのか、そこに作者さんの個性が出てくると思うので、興味深く読ませてい
1件1件

九州人です

大笑いさせてもらいました。 脳内であの漫才師たちの声で再生されました。 ええっと、私は九州出身なので、 余計なお世話かもしれませんが、 方言表現の参考にしてみてください。 「もうたくさんやと
ネタバレあり
1件3件

出落ち

はじめまして。 文字数が少ないので気軽に読めると思って開いてみたら、 秒速の出落ちで笑いました。 この文字数で落ちを付けるセンス すごいと思いました。 秀逸な作品、ありがとうございました。
ネタバレあり
1件

ショート

新作ありがとうございます。 おもしろかったです! ショートショート作品なだけに ショートショートケーキ… ゴメン、俺が悪かった…w
ネタバレあり
1件

復縁の理由

大賞おめでとうございます! はじめまして。 僭越ながら感想を書きたいと思います。 恋愛もので、別れたけど復縁する というのは、よくある話だと思うのですが この話では、誰にも見られずに手をつなぐ場所を
ネタバレあり
2件1件

秀逸な伏線

はじめまして。 受賞作と言うことで読ませていただきました。 小6にしては幼い主人公だな と思っていたところ 見事、その伏線が回収され、 ドキリとしました。 私はエブリスタ初心者ですが、 私もこのような
ネタバレあり
2件1件

婚活もの

婚活もののお話はおもしろいので 思わずクリックして読み始めました。 読み進めて、え? そういう理由なの? とびっくりしました。 そうです、私はタグがホラーだと知らずに読んでいたのでした^^; それが
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

見事な構成

タイトルを見て、何の秒数だろうと思って 思わずクリックして読んでみました。 なるほど、試合の残り時間だったのですね。 読み進めると、残りの秒数がどんどん減っていく演出はお見事! 読んでいる私がドキドキ
ネタバレあり
1件1件

ドキドキの思い出

ドキドキしたことを記録しておくっていいですね! 私もやってみたくなりました。 ドキドキしたってことは、 日常とは何か違うことがあったわけですよね。 書いておくことで、読んで思い出して その時の気持ちを
ネタバレあり
1件1件

やる気は借り物

やる気を借りたい! って思うこと、私もあります。 でも、返さないといけない、って辛いですよね。 ふと思ったのですが、五月病とか 燃え尽き症候群って、 前借したやる気の返済状態なのかな なんて思ってし
ネタバレあり
1件1件

心がほっこりしました

借り物競争がつなぐ、地域の絆 とってもステキだと思いました。 スター特典、いいですね! (この機能の存在は今知ったのですが) なるほど、いい使い方だな~と思いました。 私はエブリスタ初心者なので、勉強
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

バンジージャンプ

バンジージャンプのドキドキを追体験できるお話かと思って読んでみたら… まさかの展開にやられました>< 読んでいた私もドキドキしました。
ネタバレあり

いい話でした

仮病の現実化、という予想通りの展開ではありましたが、 借り手の成長が見られ、とてもいい話だな と思いました。 仮病ではこの成長はなかったわけですから 確かにこのレンタル、いい結果を出せたように思います
ネタバレあり
1件

タグがホラーだったので、身構えて読んでいたのですが、 最後は人類愛に満ちた展開となり、 視点を広げさせてくれる作品だと感じました。 ファンタジー的な要素もあり ステキな作品だと思いました。
ネタバレあり
1件1件

リズミカルな文体でサクサク読めます

文章が洗練されており、テンポよく進んでいきます。 雨は降るのか、降らないのか、 ショートショートらしい展開も楽しめました。
1件

続きが気になる

細かく巧みな心理描写に感服しました。 え、これで終わってしまうの? もっと読みたい!! そう思わせてくれる作品でした。
1件1件

続きが気になる

細かく巧みな心理描写に感服しました。 え、これで終わってしまうの? もっと読みたい!! そう思わせてくれる作品でした。

この作品は非公開になりました

可及的速やかに

可及的速やかに とはよく聞くフレーズではありますが まさかこうくるとはw 思わずくすっと笑ってしまいました。 おもしろい作品をありがとうございました。
1件1件

ショートショート

ショートショートらしいオチの作品でした。 こういうの、結構好きです。 次回作も楽しみにしています。
1件1件

この作品は非公開になりました

ショートショート

いかにもショートショート的なオチを楽しめました。 ありがとうございます。
1件

人生の一大イベント

読みながら、 そんなん、二人とも出ればいいじゃん って思っていた読者の方は 私だけではないはず。 ただ、それは主役である花嫁さんが 招待してあげないと、ね。 ということで、花嫁さん、GJです! そして
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ポジティブ

みんなポジティブに生きたい と思っていると思いますが 最近の心理学では ネガティブな人の方が成功しやすい と言われるようになってきています。 大事なことは自分らしく生きることなのかもしれません。 そ
ネタバレあり
1件1件

いい話でした

どういう展開になるのか わくわくしながら読ませてもらいました。 高齢化社会もかなり進行してきましたし いろいろと考えさせられました。
1件1件

感動的ショートショート

私もショートショートは好きで、よく読んでいるのですが なかなかに感動的な展開で、とても楽しめました。 他の作品も読んでみたいと思います。
1件1件

予想外の展開が楽しめます!

ショートショートということで、どんな顛末が待っているのだろうと予想しながら読むことになると思いますが オチがぎりぎりまで分からない展開はさすがです。 柴田真弓さんは、音楽をテーマにした作品を作ってらっ
1件