つぶやき一覧

お久しぶりです。ここしばらく更新が空いてしまうことが多く、毎回見て下さっている方には申し訳ありません… しっかり書き溜めてからアップしている作家さんも多いのでしょうが、私は完全な自転車操業で、書いた先から公開しています。ストックがない状態なので、ちょっと私生活が忙しくなると更新が止まってしまうのです。。計画性がなくて申し訳ない💦今回は仕事もですが、子供の卒園や入学で立て込んでおりました。子育てというのはやる事いっぱいですね。でも日々変化する子供を見ているのは楽しいです。今の連載作品が完結するのはまだ少し先ですが、隙間に備忘録的な子育てエッセイでも書こうかな。 私の場合、どの作品の中にも、話が
21件2件
あけましておめでとうございます、も言わないままに、年が明けて2月になってしまいました…今更ですが、2024年もよろしくお願い致します。 昨年末に駆け込みで開始した新連載『今夜見る夢は甘い』、ご覧下さってる皆様、ありがとうございます。この作品のヒロイン灯里は、私が今まで書いてきた、なんだかんだ根が明るい女の子達とタイプが違います。非常に気難しいところがあって、物語はゆっくり慎重に進んでいくと思います。全然話が進まない…と思う方もいらっしゃるかと思いますが、誰より私自身がそう思っています。笑 今年の前半は、のんびりこの作品を書きながら、折を見て時々既存作品の番外編をアップしていきたいなーと思ってま
18件2件
先月は更新が大幅に減ってしまっていて、申し訳ありませんでした。仕事と家庭の用事が立て込み、忙殺されておりました…また不意に更新が開いてしまう可能性もありますが、もう少しで完結です。最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。 本編で書こうかなーと思ってやめた小ネタ。尚親の外見イメージは渋沢平九郎です。環はよく見れば格好いいとか言ってましたが、結構なイケメンです。私はすらっとした人よりガタイのいい男の人が好きなので、男性キャラ達にもついその好みを反映させてしまいます。多分今後もそんな感じ。
14件
お久しぶりです。連載中の作品『天満月〜』の更新がすっかり止まってしまっていて、申し訳ありません。この作品に関して、自分の中でもっと違う書き方をした方が面白くなるんじゃないか…という気持ちが強くなってしまい、続きを書いては消し…という迷走状態に入ってしまいました…。今まで読んでくださった方には本当に申し訳ないのですが、初めから書き直したいと思い、一旦非公開にさせて頂きます。ですが『ハイプリエステス〜』が完結した後に必ず改稿して公開しますので、今しばらくお待ちくださいませ。更新止まってるのにスターを送ってくださっている方には本当に申し訳ないです。再公開の後、またお付き合い頂ければ幸いです。
12件
この場をお借りしてお知らせです。自分と家族の体調不良が重なりまして、二つの連載の更新を数日間お休みさせて頂きます。いつもご覧下さってる皆様には申し訳ございません。更新を今しばらくお待ちくださいませ。
10件
お久しぶりです⭐︎久々に新作の短編をアップしました!妄コンのお題に着想をいただき、雨をテーマに書いた作品です。『水曜日の雨は羽衣』、よろしくお願いします^ ^ 『蜂蜜と玉葱』完結後、『フローラル・ハイ』の続話を書いたりもしていましたが、新作の長編も只今ゆるめに準備中です。スロースターターだし毎年梅雨時期は元気出ないので(…)もう少し時間はかかるかと思いますが、またお目にかかれるのを楽しみにしております🎶その前にもうひとつくらい短編を書けるといいなぁ…。短編のつもりて書き始めてもどうしても長く書きたくなってしまう癖を何とかしたいです。『水曜日の〜』も、最後まで長編にするかどうか凄く悩んだ。。その
9件2件
『蜂蜜と玉葱』、おかげさまで無事に完結を迎えました。貴重なお時間を割いて読んでくださった皆様に、心から感謝申し上げます。 自分が面白いと思う気持ちを大事にしよう、と思って書き進めていた本作ですが、常に不安はありました。基の使う言葉は小難しいし引くほどクサいし、過激表現タグ付けてる割にそういうシーンも少ないし、前作や前々作を読んで下さった方には受け入れられないのでは?と不安でした。が、そういった懸念を全部吹っ切ってキャラ達の動きに任せた結果、今までで一番多くの方に読んで頂ける作品になったことが、本当に嬉しいです。 最終話を書いた日の夜、完結が寂し過ぎて悪夢を見ました(笑)。 またスター特典や新作
17件
『蜂蜜と玉葱』を書き始めた時、基さんの職業を作家にしたのは何となくでした。が、今ではその職業にした良かったと心から思っています。 特にラブシーンでは、普通言わねぇわと突っ込みたくなるようなセリフを平気で吐いてくれるので、ものすごく楽しいです。何を言っても「まぁ作家だしね」で済んでしまう…。 眞崎は普通の男の子だったし宇堂さんはそもそもあんまり甘い言葉を言わない人だったので。 二人が大人の関係になるまでに十二万五千字以上費やしました。作品に付けた過激表現のタグを楽しみにして下さっていた方に申し訳なく思っています。
7件
『蜂蜜と玉葱 5・ある日は蜂蜜、ある日は玉葱』 本日アップ分で一段絡です。最終回っぽいですか、まだ続きます。笑 この章は、作家・瀬尾基のお力を借りて書き上げたようなものです。もう一度書けと言われたら無理かもしれない… たくさんのスターやスタンプ、コメントなどの応援、いつもありがとうございます✨詩鶴と基さんのお話に、もうしばらくお付き合い頂けると嬉しいです!
7件
『蜂蜜と玉葱』40ページ目…竜くん、出ましたー!…と、一人浮かれています☺️(竜をご存知ない方は『キープ・イット・ダウン』スター特典『Children bring us a piece of heaven on earth』をご覧ください)この大人の竜があの子供の竜だと気付いて下さった方はいたでしょうか。ドキドキ。 『children〜』を書いた時から、この子の大人になった姿はいつか必ず書く、と決めていました。でも、こんなに早い段階で成人して再登場を果たしてくれるとは思ってなかったです。よくやった、竜。 竜はあの後も度々遊んでもらった、親戚の兄ちゃん的存在の眞崎の背中に憧れて大人になったんじゃ
7件
『蜂蜜と玉葱』、新作セレクションにて紹介して頂きました!ありがとうございます✨特集でピックアップして頂くのは初めてだったので、本当に嬉しいです😭数ある投稿サイトの中からエブリスタを選んで良かった…!折しも昨日はスターピックアップのタイミングも重なり、沢山の方にご覧頂けたこと、熱烈に感謝しております🙇‍♀️この日アップした32ページ、詩鶴と基の夜の読み聞かせ会(笑)は、私がすごく気に入っている回です。詩鶴と基、ムナカタさん、それに私の心の内を、各所に散りばめています。 これからも、この作品とキャラクター達を応援して頂けたら嬉しいです😊
7件
息抜きのつぶやき その6 キャラクター裏話 『蜂蜜と玉葱』瀬尾基↓ 29歳の筈なんですが、ほんとは40歳くらいなんじゃないかと書いてて思う時があります。TVをあんまり観ないので俳優さんとか全然詳しくないのですが、この人だけは外見上のモデルさんがいます。そのうち誰か当ててくれないかなぁと密かに期待しています。
5件
お知らせです。連載中の『蜂蜜と玉葱』、序盤を大幅改稿しました。設定の一部を削除、変更しています。 理由は、他の作家様の作品と、設定が酷似していた為です。(‼️)勿論パクリではなく、今日たまたまその作品をお見掛けする機会があって、初めて気が付きました…。ですが、そちらの作品の方が時期的にも早く書かれていたことから、私の作品に手を入れる事に致しました。このくらいの設定被りは許容範囲かなぁ…と私が感じるラインまでに、内容を修正しています。ストーリーの流れには支障が出ない程度の修正に調整したつもりですが、読み返した時に違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。今まで読んでくださっている方には本当に
3件
息抜きのつぶやき その5 キャラクター裏話『キープ・イット・ダウン』『フローラル・ハイ』松下さん↓ 私生活が今のところ謎に包まれていますが、裏設定は色々あります。この人がいないと私(作者)が困る、バランサー役。目立っておしゃべりでもないし盛り上げ役ではないけれど、友達や同僚の集まりには必ず声が掛かる隠れた人気者、ってイメージで書いてます。そういう人いるよね。 さりげない気遣いとフォローをいつもありがとう。上司になって欲しいです。
4件
息抜きのつぶやき その4 キャラクター裏話『フローラル・ハイ』宇堂さん↓ とにかくフィジカルが強くて、それ故に心にも余裕がある、というタイプの人です。ムカつく奴がいてもその気になればいつでも素手で消せるから、そういう状況だと些細な事でイライラしたりはしないのでしょう。体力もあるので疲れてイライラ、なんて事も少ないです。羨ましい。 語彙は豊富ですが意外と言葉数は少なめ。話の要だけを端的に話す人です。 語学が得意で、副業で翻訳の仕事をしています。今後番外編でそのことにも触れられたらいいなと思ってます。 敵に回すと怖いので、この人の格好悪いところはあんまり書けません。
4件
息抜きのつぶやき その3 キャラクター裏話 『フローラル・ハイ』有希ちゃん↓ どのキャラにもそれぞれの内的世界がありますが、有希ちゃんはある意味ガラパゴス化していて書くのが凄く楽しいです。スロースターターでお話の最初はなかなか動いてくれないのですが、ある瞬間に突然思ってもみない事を言い出すので、時々私もびっくりさせられます。車の運転させたら八田以上に怖いタイプだと思うので、免許は取らせてあげません。生粋の理系で、文系のお勉強、特に語学はちょっと苦手。そのせいで読めない海外の研究論文は、宇堂さんに読んでもらってます。
4件
息抜きのつぶやき その2 キャラクター裏話『キープ・イット・ダウン』眞崎↓ 八田と同じく勝手に喋り勝手に動くけど、八田と違うのは自分の心情を言葉にするのが上手なところ。お話の中でいまだに出せずにいますが、ボクシング経験者で今はキックボクシングを時々やってます。私の中で、ワゴン車が似合わない男No.1。八田に翻弄されている眞崎を見るのがとても好きなので、永遠に振り回されてて欲しいなって祈ってます。
4件
息抜きのつぶやき その1 キャラクター裏話みたいなものをここにこっそり書いていこうかなと思います。 まずは『キープ・イット・ダウン』八田から↓ よく喋るけどあんまりいい事言わないキャラNo.1。決めゼリフっぽいこと言う場面でも実は大して深い内容の事は言ってない。でもそのわかりやすさが八田のいいところだよなって思っていつも見ています。八田はとにかく勝手に動くキャラなので、書いてるっていうより見てるって気持ちです。ずっと私の脳内友達でいて欲しいです。
4件
寒い…寒いですね😭寒さが死ぬほど苦手な私…毎日震えながらかろうじて生きてます。 長編『蜂蜜と玉葱』の連載を始めました!(タイトル長くて変えちゃいました、早速すみません…) 事前にしっかりプロットを練って書くのが得意ではなくて(練っても途中で逸れてきちゃう)、今回も見切り発車で出発します💨 お付き合い頂ければ幸いです! 昨年末にアップした『フローラル・ハイ』のスター特典も実は続きがあるので、隙を見てちょこちょこアップしたいと思ってます。 もう一月も下旬になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします☺️
4件
大晦日。今年も今日で終わりです。 今年の七月に投稿を始めて約半年、二本の長編を書き、その他スター特典を含め短編を十本ちょっと?結構書いたなーと自分でもびっくりしています。 『キープ・イット・ダウン』『フローラル・ハイ』の世界線を主に書いてきましたが、ここは私にとって本当に居心地の良い場所で、多分これからも続いていくだろうと思います。 来年はまた新たな作品も考えていますので、今後ともよろしくお願いいたします☺️ 2022年、作品を読んで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!良いお年を…
5件
『キープ・イット・ダウン』スター特典をアップしました。先日、有希と宇堂さんのクリスマス短編をアップしたのですが、八田と眞崎の初めてのクリスマスも書きたかった話です。この二人のお話はいつも勝手に進むので、どんなクリスマスを過ごすのか、今の段階では私にもよくわかりません😂楽しいクリスマスになりますように🙏
4件
短編『ありきたりの物語』が、妄想コンテスト《ゆるさない》でピックアップルーキーに取り上げていただきました☺️ありがとうございます! 自分の書いた作品がこうして誰かの目に留まるのは、書き手冥利につきます🙏 完結した作品に毎日スターを送ってくださる方もいらして、本当に感謝に尽きない…😭エブリスタ始めたばかりの素人ですが、また書こうという気持ちが強くなります✨ありがとうございます!!
2件
『フローラル・ハイ』スター特典を久々に更新出来ました💦仕事と雑務に追われ、編集画面を開いたまま寝落ちする日々😭小説を書くのがストレス発散なので、私自身も悶々としており🌀待ってて下さった方にも申し訳ありませんでした💧もうすぐこの短編もクライマックスです。次は何を書こうかなー😆
3件
短編『眺めのいい部屋』が妄想コンテストで続きが読みたい賞を受賞しました❤️初めてのコンテスト応募作品を目に留めて頂いて、本当に嬉しいです!選んで下さった方にも読んで下さった方にも、感謝感謝です✨ 作中ではあまり良い目を見てない武井くんも報われることでしょう🙏良かったね!!
1件
明日アップする分で、『キープ・イット・ダウン』スター特典の短編『Children bring us a piece of heaven on earth』が完結します。竜のやりたい放題は全て私が実体験したことを書いたので、楽しかった😂やんちゃ小僧ネタは果てしなく持ってるので、また書けたらいいな。
2件
『フローラル・ハイ』本格的に?完結しました!長らくお付き合い頂きましてありがとうございましたー!! 小説を書く時は大体音楽を流していて、しかも延々と同じ曲をリピートで聴き続けています。フローラル・ハイの時は、ずっとSpangle call Lilli lineのdreamerとcast a spell on herを聴いていました。キープ・イット・ダウンの時はアジカンの架空生物のブルース☺️先日、十歳近く歳の離れた妹と音楽の話をしていて「アジカンは一世代前に流行ったバンドのイメージなんだよね」と言われ、地味にショック…
 『フローラル・ハイ』おかげさまで無事完結しました!ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございます✨完結記念に初のつぶやきを投稿します😂  前に連載していた『キープ・イット・ダウン』のスピンオフ…かと思いきや、実は私の中で先に産まれていたのはこちらのお話でした。ですが、序盤、ストーリーもメインキャラも大人しめで動きが少ない為に、なかなかお話を進められない…。と思いながらも、キャラ達の世界だけは脳内で広がっていき、ぽこっと湧いて出た八田と眞崎が先に動き始めて書いたのが『キープ・イット・ダウン』だった…という流れでした(笑)。 この作品が、私が想像していたよりずっと沢山の方に読んで頂けて(←良
1件