この作品は非公開になりました

鎌倉敦史
独特の文体は読む人を選ぶかもしれませんが、次々と現れる多彩な登場人物、予測できない舞台や展開はまるでホラー版和風ダークファンタジーの雰囲気を感じてぞくぞくしました。続編も期待しています。
2件1件

この作品は非公開になりました

鎌倉敦史
完結おめでとうございます。 オヤジや逃げた旦那とか、まだまだ謎が残されていて、続きが楽しみです。 看護士の彼女とも恋愛に発展するのかな? これからも頑張って下さい!
ネタバレあり
9件1件

この作品は非公開になりました

鎌倉敦史
さすが、自在に言葉を操る魔術師。 凄い、いや凄まじいといった凡庸な言葉しか出てこないのが悔しいです。
1件

この作品は非公開になりました

鎌倉敦史
短い文を更に分解して、並べられた単語の羅列から想いが溢れ出てくる、不思議で素敵な詩です。 ひとつひとつの言葉に重力があり、お互い引き寄せあっているような、そんなイメージが湧きました。
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

鎌倉敦史
いかにも五丁目さんらしい、ウィットを効かせたヘンタイ爆発の作品。 最高です。

この作品は非公開になりました

鎌倉敦史
ポエムのような、小説のような、微妙なバランスの文体が見事で、読んでいて主人公の微妙な心の動きをより身近に感じさせてくれます。 まだかな、まだかな、という言葉の繰り返しが素敵で、甘酸っぱい気持ちになり
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

鎌倉敦史
とにもかくにも。 ペンペンが可愛すぎます! 作者の書くホラーとは、全く正反対のほのぼの楽しいお話で、才能豊さには、本当に驚かされます。 続編を楽しみにしてます!
1件1件
鎌倉敦史
作者は、人間がふだん表に出すことのない、業や性(さが)といった本質の部分描写が本当に見事である。 この物語も、父が抱えていた「秘密」を通して、人の心の奥底を丁寧に描き出している。 最後の驚くべき展
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

鎌倉敦史
色彩、世界観の素晴らしさ。 独特なタッチで不思議な世界に、思わず引き込まれました。 そして、あとがきを読んで深く考えさせられました。あとがきを読んでからもう一度読み直すと、また違ったイメージが溢れてき
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

鎌倉敦史
流石の一言。 かつての妄コンイベネタを散りばめたばかりでなく、五丁目ファミリー大喜びのネタ満載。 そのサービス精神に、ただ拍手です。
2件

この作品は非公開になりました

鎌倉敦史
今まで読んだことのない文体、予想もしない展開と追いつけないほどのスピード感。 そして、根底に流れるリアルな怨念とも言える重い恐怖。 本当に怖い。悪夢をずっと見続けているかのような、全く新しいホラー体験
7件1件
毎回ワクワクしながら読ませて頂いております(*^^*) 単なる旅行ではなく、滞在されていたからこその知見の厚みを感じます。 ベトナムについては、テレビや雑誌でちょっと知ってます、程度だったのですが
ネタバレあり
1件1件
巧みな文章に思わず引き込まれてしまいました。 真実て、当然ですが本人にとって良い事も悪い事もある。 探る気持ち次第で、運命も変わるような気がします。引き寄せるのは幸せか不幸か。 箱は誰しも持ってい
ネタバレあり
1件
鎌倉敦史
壮大なファンタジーの、ほんのひとコマを抜きとったような。 でも、この短いシークエンスの中に、人の脆さや孤独の悲しさが溢れんばかりに詰まっていて。 悲しいけど心に響くお話でした。 読ませて頂き、有
ネタバレあり
1件1件
鎌倉敦史
ディテールが丁寧に描写された作品は、その重みがあるがゆえ、美しさを感じます。 私は海派なので山のことはさっぱりですが、読み始めてすぐに引き込まれる強さを感じました。 そして、本当に意外なラスト。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

鎌倉敦史
オリジナリティのある話を書くってことは、ほんの限られた才能を持った人にしかできないんだな、と最近つくづく思ったりしてます。 この作品。 いや五丁目さんの作品全般に言える事ですが、「どこからこんな発想
ネタバレあり
2件
鎌倉敦史
もう、すっかりしてやられました。 ありがちなホラー設定と思いきや、最後のページで(>_<) 流石の文章の巧さに、ついつい話に没頭させるのも、作者の企みだったのかもしれません。 この作品を読むこと
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

鎌倉敦史
2部構成の良く練られたホラーです。 最初のインパクトがあって、話が展開をみせたと思ったら実は、、、 ジョブの後に激しいパンチを食らった衝撃です。 ぞっとする寒気が半端ない。 さすが、ふーさんの書くホラ
2件1件
鎌倉敦史
お化けやモンスターもでてこないし、悲惨な死も描かれていない。 しかし、これはまさしくホラー。 しかも身の毛がよだつほどの!! とにかく描写がリアルで、視覚、触覚が相当ヤラレます。 特に、私のように
1件3件

この作品は非公開になりました

鎌倉敦史
先の読めない、ぞくぞくさせる展開に、散りばめられたイマジネーション。 流石のむーたん節に、ただただ拍手を送りたいです。 これからも、楽しみにしてます!
2件1件

この作品は非公開になりました

鎌倉敦史
このお話のような「フィクション」が、もっともっと生み出されば良いと思います。 私も頑張ります。
1件
鎌倉敦史
噂には聞いていたのですが、、 これほどリアルに、まるでその場の映像が浮かぶような文体で、私も「体験」してしまいました。。 ある意味、どんな作り物のホラーより恐ろしい人間の業。 ラストは、心からぞっとし
ネタバレあり
1件3件
もっと見る