つぶやき一覧

https://estar.jp/novels/26021446 『夢屋』が執筆応援キャンペーン『もしも世界が◯◯だったら』で準大賞を頂きました! 選んでくださった編集部の皆様、本当にありがとうございます。 私事ですが年末から転職活動をしていた関係で全然書けていませんでした。つい昨日内定が決まり、来週からまた新たなスタートなのでさらに書けなくなるかもしれません🥲 でも完結特集に入れていただくためには、あと半年で終わらせないといけないですね。
7件11件
みなさまこんにちは! 突然ですが宣伝&なぞなぞです。 https://estar.jp/novels/26124906 【第一問:私は人間のはじまりであり、魚の終わりでもある。日本中、世界中を探しても、私を見つけることはできない。でも、探し疲れてお家へ帰ってきたのなら、きっと私はそこにいる。さて、私は一体な~に?】 こちらは有名な(多分?)なぞなぞを小学五年生でも解けるようにアレンジしました。 【第二問:貝は貝でも、ざんねんな貝っ
6件
皆様こんにちは🙂 ずーっとランク圏外だった『パンドラのゲーム』がお久しぶりにトレラン109位になりました!渋谷っぽい☺️ 現代ファンタジーで100位代は私にとって奇跡です✨ 普段スターやランク入りのご報告はしていないのですが、今回はフォロワーさんのお陰だったのでご報告させていただきました! というのも昨日、たらこ飴さんがつぶやきで拙作をおススメしてくださいまして!お陰様でお立ち寄りくださる方もいらっしゃって嬉しい限りです…! 本当にありがとうございます✨ たらこ飴さんの最新長編はこちらです♪
5件
https://estar.jp/novels/26159009 妄コン『発見』用の新作を公開しました。 反応くださった皆様、とっても嬉しいです!ありがとうございます😊 あの画像を見てこのネタしか思いつきませんでした。ということは万人が思いつくネタということで(笑) でも浮かんじゃったもんは公開しないと損ですよね。 今夜はくしゃみが止まりません。来てやがりますね、秋花粉の奴が。 花粉症ユーザーの皆様、共にこの戦いを乗り切りましょう。 そ
5件
ダメだーー!キミノベル二作目間に合いませんでした😭 ただいま物語がクライマックスの手前で3万字程度。残り1時間弱では書き切るのも難しい上に推敲も出来ません。これは応募したところで落ちるのが目に見えています🥲 でも折角ここまで書いたので、ちゃんとかき切って投稿しますね。九月分の新作投稿キャンペーンで出すものがないなと思っていたので、そこ用にします。 パンドラはドンチャンしてたので、二作目はキュンキュン要素を強めにしていたのですが…… ああ、間に合わせたかった😭
5件6件
ポプラキミノベル用の新作を投稿しました。 小学生向けなので擬音多めですが、大人でも楽しんでいただけると信じてます! マスターみたいな、というかほぼマスターの生まれ変わりみたいなホープというキャラが出てきます。 ハッチポッチが好きだったよという方は気に入ってくださると思うので、気が向いたらお読みいただけますと幸いです。 二作目、まだ5000文字しか書けていません😭 元々このパンドラだけで挑もうと思っていたのでまあ良いですが、どうせなら二作目も間に合わせたいです。 よろしくお願いします! 4件
とってもお久しぶりです。暇さえあればティアキンやってました。 顔を出していない間もスターを送ってくださった皆様本当にありがとうございます😌 雨よ降れ、書いてみました。ティアキンに没頭していたからかこのお題を見た時に「洞窟だ!!」と即決しました。 今後も低浮上ですが何卒よろしくお願いします🙇‍♀️ https://estar.jp/novels/26095300
9件
スター特典の後日談にまでスターがつくと「本当に最後まで読んでくれたんだ∑(゚Д゚)」と驚きです。 表示されている目安通りなら約4時間、他人様の人生を私の作品が頂いたんだ。そう考えると本当に有難いことだし、幸せだなと思います。 皆様いつも本当にありがとうございます😌✨
11件3件
ああぁ(´;Д;`) ハッチポッチを気に入ってくださった方が夢屋も本棚に入れてくださるんですが、この二つは真逆なテイストです。  夢屋は人生初の長編で拙いところだらけで、正直一から書き直したいと思ってるくらいです。終わりまで描き切るのも精一杯で、辛うじてお話として形を成している代物です。 ハッチポッチのノリで読み進めても、気に入らない可能性が大です。読んでくださるのは本当に嬉しいのですが、時間泥棒になってしまうのは嫌なので、全体に向けてアナウンスさせていただきました😭
11件
ハッチポッチを異種族特集に掲載して頂きました!!! 破茶滅茶に嬉しいです。読んでくださる方々、反応をくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます! やったねジョン君😭✨ https://estar.jp/novels/26024872
9件
ハッチポッチ、たくさん読んでいただけて本当に本当に嬉しいです🎃完結ブーストも入らず、誰にも読んでもらえなかったらと怖かったのです。 一月末から集中して、毎日一万字くらい書いていたので、只今盛大に燃え尽きております。 夢屋に手をつけたいのですが、ほのぼの日常系からディストピアSFへの振り幅が大き過ぎて…… 全くの別ジャンルを並行して書ける人ってすごいなぁ。
7件
『HOTCHPOTCH』完結いたしました! もう新作ピックアップにも載らないし、小分けにしても意味ないかなと思って全部一気に公開しちゃいました。 お読みくださっている方、反応くださった方、本当にありがとうございました✨ ああ、終わっちゃったぁ( ;∀;) https://estar.jp/novels/26024872
7件
「休載になっちゃうぜ」メールが届いて、続き書かなきゃって再スタートしたハッチポッチ。 現在8話まで公開中、下書きは12話の途中で12万字くらい。予定では14か15話で完結です。正直こんな長編になる予定じゃなくて、自分でも「書いたなぁ」ってなってます。 今はもう、終わらせたくないなって気持ちが強いです。続けようと思えば、色んな住人登場させていくらでも続けられるけど、物語として完結はさせたい。 ジョン君達の生活が終わっちゃうのが、破茶滅茶に寂しい😞人気は全然ないですが、どの住人も大好きで、私の中でこんなに大きな物語になってくれたことが本当に嬉しいです。 人生初の長編完結を目前にして、センチ
6件
エブリスタ用のツイッターを始めました。 ここにリンク貼るのが何某かの規約に反したら怖いので貼りませんが、見かけたら気軽にフォローしてくださると嬉しいです😊 一分で書いたこのアイコン。これを機に変えようか迷ったけど、何だかんだ愛着湧いているので私はもうモノクロマンとして生きていきます。
9件9件
静かさの中で応募用にUPしました。 妄想要素一つもないのですが、ノンフィクションがダメとは書いてなかったので。 心を込めて書いた作品が選ばれないのって悲しいけど、応募しなきゃ読まれもしないんだよなと思い直しました。 よろしければ是非。 https://estar.jp/novels/26062897
6件
お久しぶりです。 初めての受賞とっても嬉しいです、ペコメや日々反応くださった皆様本当にありがとうございます! どう削っても8,000字に収まらねぇや。じゃあ「俺達の冒険はまだまだ続く!」形式にしちゃえ、ってしたのが功を奏しました。 何度も落ち続けたら気持ちも落ち込んで、今作以降妄コン応募していないのですが、また書きたい時に書こうかなと思います😌
9件12件
つぶやく前からお読みくださった皆さん、とっても嬉しいです、ありがとうございます!✨ 朝流れてくる、人間がロボットに心を説くCMになんかモヤっとしてしまって勢いで描いた短編です。 なので内容としてはとても未熟です💦心とは何ぞや、私もまだまだ探しています。 https://estar.jp/novels/26047598
7件
夢屋、もう少しで今やっている章を書き終えるのですが、昨晩勢いでポケモンSVを買ってしまって…… マイペースに書いていきます😌ピカチュウってサトシの専属ポケモンじゃないんですね。
6件
○○解禁がテーマの短編を公開しました!  どうしてもファンタジー要素に逃げてしまう。 お暇な時に是非🙇‍♀️ https://estar.jp/novels/26040111
8件
毎回思うんですが、妄コンの一例を考えている方凄くないですか😭 あんな面白そうなあらすじを一例にぽんぽん出されたら「私、それ以上のもん書けねえや……」となってしまいます(笑) 染まるは思いつかないなぁ。パスですかね🙃
8件2件
本当にお恥ずかしい話、私普段、全然本を読まないんです🙃年に数冊読めば良い方で💦小説書いていて自分の語彙力の無さや、同じ表現の使い回しっぷりに辟易してしまいました…… 今月はアウトプットよりインプットを頑張ろうと思います! 手始めに積読だったカズオ・イシグロさんの『日の名残り』を読んでおります。縦書きさえも新鮮です(笑) 皆さん素敵な祝日を〜🌼
10件6件
ハロウィン用のお話を書いたのですが、気づいたら一万字いってました。ハロウィンのお話をハロウィン過ぎて投稿するのもあれなので、一気に投稿しますが、小分けにしたらこれ、一週間分くらいのストックになるのになぁ🙃  今夜はナイトメアビフォアクリスマスを観ます。皆様、ハッピーハロウィン🎃 https://estar.jp/novels/26024872
9件
昔ボツにした短編を妄コン用に改稿しました!ちょっとテーマに掠っていたので供養も兼ねて掲載します。よろしくお願いします! https://estar.jp/novels/26028307
8件
ハロウィン特集こないかなぁ、ハチポチ載ったりしないかなぁ、なんて淡い期待を抱いていたら夢屋の方が特集されました✨ 仕事中に通知見てずっとるんるんしてました。読んでくださる方、反応くださる方、本当にありがとうございます! いつもスタンプやコメントをくださる頭川さんとダブルSF掲載なのが自分的に一番嬉しいです☺️
8件7件
『タイムカード』本日完結いたしました。 今読み返すと「ここやっぱ好き」という部分と「ここ下手すぎ」という部分と両方あります。特にラストは恥ずかしい…… もっと力をつけたいものですね。 『夢屋』の繋ぎとして投稿した本作ですが、肝心の『夢屋』はちょっとしか書けていません。頑張ります。 最後までお読みくださった皆様、反応をくださった皆様、本当にありがとうございました! https://estar.jp/novels/26029615
7件
そういえば昨日でエブリスタを始めて1ヶ月が経ちました。 最近は疲れて21時くらいに寝落ちしてしまうことも多く、ストックを消費する一方です。次のお休みで沢山書けるといいな。 いつもスターやペコメを送ってくださる皆様、本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます! 今日も1日頑張りましょう😌
7件3件
一年半前くらいに書いた処女作を公開しました。拙さに磨きがかかっております。 『夢屋』の続きがなかなか書けず、繋ぎとして投稿します😢 全部で2万字ちょっとです。お暇な方はお読みいただけますと幸いです✨ https://estar.jp/novels/26029615
10件
ハッチポッチ最新話更新しました🎃 第3話はヴァンパイア君のお話です。 連載物は最後の終わり方だけ決めていて、途中は思いついたままに書いています。この第3話もページを行ったり来たりしながら書き直し、ついさっき書き上げました。ストックというものに縁がありません…… 皆さんはちゃんとストックを作っているものなんでしょうか。そういう他の方々のスタイルって気になりますよね! それでは、お暇な時にお読み頂けますと幸いです✨ https://estar.j
7件
鉤括弧は字下げしないという事をすっかり忘れておりました。皆さんの作品を読ませて頂いて、あれ〜何か私と違うぞ、どこだ?となって気付きました。こっそり修正したんですが、内容等はどの話も変えていないので気にしないでください😭
7件
ハロウィンの季節なのでモンスターが出てくるお話を書いてみました🎃 彼等のほのぼのした様子を書く予定です。 宜しければ是非! https://estar.jp/novels/26024872
5件
もっと見る