こんにちは。私のエッセイにペコメをくださっていたことに気づかず失礼しました。 杉浦日向子、大好きでした。江戸時代といっても幕末寄りの、消え去ってしまう間際の江戸の話が異世界みたいで好きでした。黒豆は、たしか桜嫌いの男とセットの作品だった気がします。手元に作品がないのでうろ覚えですが。 あの作品の話ができてうれしいです。 突然失礼しました。
@神楽堂@はいほー:妄コン「おなかが空いた」の結果が発表になりましたね。 https://estar.jp/official_contests/159760 フォローさせていただいている方がたくさん選ばれていました。 おめでとうございます!!( ღ'ᴗ'ღ ) さて、私が応募していた作品はこちらでした。 https://estar.jp/novels/26210413 私としてはかなり頑張って書いたのですが、残念ながら選出には至りませんでした。 これでダメなら、今後も選ばれることはないだろうな、と、ある意味、諦めもつきました。 一応、これで「超・妄想コンテスト」への参加は一旦終わりとなります。 今後は、エッセイなど書きやすいものをぼちぼち更新したり、新しいエッセイを書くかも知れませんが、小説を書くのはいったんお休みしたいと思います。 他の皆様の作品を読みに行ったり、受賞作品を読みに行ったりしながら、しばらくは充電したいと思います。 そもそも、出世してしまって仕事が多忙で、じっくり創作に向かい合う時間がないというのが実情なのですが^^; それはともかくとして、エブリスタの「超・妄想コンテスト」、たくさん参加してとても楽しかったです。 また、私に余裕が出てきたら、戻ってきたいと思います。 私は小説の執筆という趣味を始めて、ちょうど2年になります。 大賞…1作品 続きが読みたい賞…1作品 優秀作品…8作品 という結果になりました。 作品を読んでくださった皆様方、コメントを入れてくださった皆様方、 ありがとうございました。 これからは、つぶやきや、皆様方の作品へのペコメを中心に活動していきます。 あと、小説はしばらく書かないと思いますが、書きやすいエッセイのようなものは書いていきたいと思います。 今後とも、よろしくお願いします。
S・H
また戻ってきてください! 新しい経験が養分となって素晴らしい作品になると思います
1件1件
仲間! 厳しい指摘は落ち込みますよね! でもそこから成長していい作品作りますしょう!
1件1件
あざっす☺️ 年度末と重なって何やってんだからですが、気合い入れていきます
1件
@仁科佐和子:密室恋愛が45000個目のスターをいただきました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) https://estar.jp/novels/25890698 #エブリスタ いつも応援ありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 45000のキリ番は読み専読者様でした! フォロワーさんではないので一応匿名で(⁠θ⁠‿⁠θ⁠) ここまでお支え頂いた皆様ありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ここまで来たらラストまで駆け抜けたいと思います!!(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠) 密室恋愛は今、半月分ストックが貯めてある状態です。 今もなかなか皆さんの作品を読めていない状態なのですがストック消費中は今以上に不在がちとなりますm(_ _)m 新しいことに挑戦させていただく機会を頂きまして、1から勉強するための前向きな不在なのでどうぞご心配なさらずに(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡  不在といいながらも、勉強の合間にチョロチョロしてると思います(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)  ㈲ユウさんのトーナメント、盛り上がってますしね!! こんなの毎日見にきちゃいますよね(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)  私は今ベストエイトに進出したところです!! 皆さんもぜひ見に来てください(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ 手に汗握る激戦トーナメントは、㈲ユウさんのエッセイ76ページから読めます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) なまぬるい https://estar.jp/novels/26187706?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=viewer 応援してね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
S・H
また、キレのいいショートストーリー読ませてください
1件1件
@たらこ飴:こんばんは。 消えるとか言っておきながら、消えてもいられないことに気づきましてまた浮上しました。 昨日は物騒なつぶやきのおかげでご心配おかけして、すみませんでした。 温かいコメントやメッセージに励まされました。 ありがとうございました。 実は、『ロマンドール』を電撃の方に出したいと以前から考えていまして。 もちろん駄目元で。笑 https://estar.jp/novels/25959804 他にも出したい作品がいくつかあるのですが、こちらが大本命です。 獅子少女と同じくらい推している作品といってもいいくらいです。 完成度的には悪くないものの、あまりに大切な作品だったためにどこにも出せなかったという。笑 応募要項よく読んでみたら、カクヨムからの応募だと読者評価関係してくるっぽいんですよね。 もしカクヨムにも登録している方いましたら、ぜひ応援よろしくお願いします! 3月はやたら忙しくなるんですが……何とか12万字に届くように頑張って推敲します。 そんなこんなで、近いうちにこの作品を非公開にさせていただきます。 現在読んでくださっている読者さんたちには、大変申し訳ないです(T ^ T) 今までたくさんの方に応援していただけて、幸せな作品でありました。 ○んだみたいに言ってしまい、すみません。苦笑 結果が出るまではカクヨムの方での公開になりますので、もしよろしければ遊びに来てくださいね。
S・H
よかったです消えなくて! 私が書いてるスノホワも公募に出してかすりもせず、なにがダメなのか知りたくてプロの編集の人に有料で読んでもらう通信のサービスに送ったら0点ですと言われて帰ってきた作品です。 マジかよ!て大ショックでした なぜ0点か。主語を省きすぎる、彼彼女を多用しすぎて誰が誰かわからない。人物出し過ぎ。謎とき要素なさすぎ、テロに至る根拠弱すぎ 全てごもっともなご指摘でありました。 人物出し過ぎ問題は、あの7人を出さなければならない私的な事情があり,謎とき要素なんて思いつかないし、 文章書き直しとテロに至る根拠を強調しながら連載中です。 公募に出してるので、エブリスタで供養してま
1件2件
https://estar.jp/bbs_topics/32451592#comment312 すみません。勝手に他薦させていただきました。今まで読んだ中で一番好きです
1件1件
ご丁寧にありがとうごじます。無言フォロー失礼しました。 「ぶるぶる」面白かったです。これからいろんな作品読ませていただきます。
1件1件
誤字報告ありがとうございます😭 さっそく直しました
1件1件
誤字報告ありがとうございます。修正しました
1件1件
この掲示板に紹介させていただきました。 後のご報告になってすみません https://estar.jp/bbs_topics/32451592
1件2件
@神楽堂@はいほー:妄コン『これからもよろしく』の結果が発表になりましたね🙂 私は落選でした^^; ということで、反省会をしたいと思います。 https://estar.jp/novels/26119868 エブリスタの総評は、次のようになっていました。 >テーマをどれだけ作品内で印象付けられるかが、作品が印象に残るか否かに直結していたように思います。 私の作品は、このテーマを「印象づける」使い方をしていなかったように思います。 >たった一言にどれだけ感情を込め、読者にインパクトを与えられるか? というのを、普段の創作の中でもぜひ意識してみてくださいね。(エブリスタ編集部) とのことです。 私の場合は、とんでもない事実が明らかになってからこの一言をいうという流れにしてみたのですが、編集部のお眼鏡にはかないませんでした💦 で、妄コンには落選したのですが、この作品は私の作品の中で、変わった結果を出しています。 というのも、新作を出すと翌日の「トレンドランキング」に入る、ということはあるあるですよね。 この作品はトレンドランキングで5位に入っただけではなく、「人気」というランキングで10位に入ったのです。 私は執筆歴が1年ちょいの初心者なので、「トレンドランキング」と「人気ランキング」の違いが分かりません^^; 私の作品の中で、この作品だけが人気ランキングで10位に入れました。 ということで、妄コンには落ちましたが、日頃入れないランキングに入れた作品ということで、その結果を大事にしたいと思います。
S・H
いつもながら、反省と分析がすごいですね。 私も落選組ですが、こんな反省できないです( ゚Д゚)
1件