つぶやき一覧

ご無沙汰しきっております。 にもかかわらず、たくさんのページスタンプやページコメント、スターまで頂いてしまい、本当にありがとうございます。 ちょっと自信をなくしかけていましたので、とても嬉しく、胸が熱くなりました。誰かお一人でもお読み下さるのなら、私は、書き続けることができます。大きく温かい励ましを頂きました。 御礼の仕方がわからず、こんなところでごめんなさい。感謝の気持ちがどうか伝わりますように。
2件
ご連絡が遅れて申し訳ありません。 「石川五右衛門3世、但し直系ではない」、現在非公開とさせて頂いております。アルファポリスさんの歴史時代小説大賞に合わせ、3章の公開を始めましたので、先行して公開していたエブリスタさんでは、1ヶ月ほど非公開とさせて下さい。 せっかくスターを送って下さった方、本当にすみません。期間中、ただでさえ少ないアルファポリスさんの読者さんに読んで頂かないことには、私のモチベが……。 コンテスト期間が終わったらすぐに公開に戻しますので、どうか今しばらくお待ち下さい。
2件
ラブコメ作品、「完膚なきまでのざまぁ! を貴方に……わざとじゃございませんことよ」 の連載を開始します。 このお話は、アルファポリスさんで、歴史小説を読んで下さった方に向けて、お礼の気持ちをこめて、流行り物を書きました。ホットランキングに載ったせいか、恋愛ランキングで20位になり、軽く腰が抜けました。 よく考えたら、エブリスタさんにも同じ歴史小説を置いています(ゾフィー大公妃とか、カール大公とかです)。どうか、同じお礼を受け取って下さい(と、押し付ける)。 今の時点で、アルファポリス版の2倍の分量を書き足してます。もう少し増やしてから、完結に至る予定です。 こんな時期ですから、明るく
1件
「ライヒシュタットとゾフィー大公妃−−マクシミリアンは誰の子?」、応援、ありがとうございます。ほんと、お久しぶりなのに忘れずにいて下さって、涙が出そう……。ありがとうございます。 「歴史をエンタメに」企画、第2弾です。エンタメというには重い内容ですが、ちゃんとした歴史物とか文学とかじゃないし。萌え重視です。 短編ですので、1週間ほどで完結します。夏のお供にして頂ければ幸いです。
2件
あけましておめでとうございます。 ようやく、エブリスタさんに、作品を投稿できます。「将軍と皇帝の間にわりこんだ獣人は、早く発情したい」というタイトルのBLです。 ろくでなしの将軍(人間)と、ピュアなカエル(獣人)の恋物語です。 あっけらかんとした、笑える作品を目指しました。どうか、少しでも、楽しい時間を過ごして頂けますように。 末筆になりましたが、エブリスタさんには長らく新作を公開できずにおりましたのに、忘れずに、応援してくださった皆様に、心から、感謝申し上げます。ありがとうございました。 今年は、今までインプットしてきた歴史上のイケメン達を、しれっとエンタメ作品に落とし込んでいきた
2件
長らくご無沙汰をしております。 なかなか、こちらに上がれず、それなのに、スターを頂いていて、もう、申し訳ないやら、嬉しいやら……泣きたいほどです。 このお正月に、短編を書きました。連作ものにしようと温めていたやつですが、いつになるかわからないので、1話分を、まとめました。ペンギンのお話です。ごく短いものですが、ちょっとした仕掛けがしてあります。 今は、ライヒシュタット公(ナポレオン2世)のお話を書いています。「ゲシェンク」の罪滅ぼしというか……妄想先行だったので。 史実に忠実な歴史小説です。某サイトで公開中です。 完結させてから、エブリスタさんに、帰ってまいります。その時は、お立ち寄り
2件2件
「朝になるまでモフッてやるから覚悟しろ」/_novel_view?w=24898952、完結しました。 応援して下さったみなさま。本当にありがとうございました!! 鳥です。鳥なんです。 「ゲシェンク」/_novel_view?w=24810247とは、真逆のラブコメです。どちらも書きたくて書いているのですが、一体私は、どこへ行こうとしているのか……。 一時はもう、ダメかと思いました
1件2件
ご挨拶が遅れました。 「ぬくもふの鳥」改め、「朝になるまでモフッてやるから覚悟しろ」/_novel_view?w=24898952の連載、始めております。 今度は、鳥です。 R18シーンを書く前に、かなり長い、ためらいの時間がありました。やはり、種の壁は、高く、険しかったです。 「ゲシェンク」/_novel_view?w=24810247とは、真逆の軽さです。少しでも笑って頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。
1件
「ゲシェンク」、全て、投稿し終わりました。 お読み下さった方。スターを下さった方。ありがとうございました! ひとつ、自慢していいですか? ナポレオン2世、ライヒシュタット公爵について、一冊まるごと書かれている小説は、私の知る限り、日本にはございません。それどころか、彼が出て来る小説は、『帝冠の恋』(須賀しのぶ)くらいしか知りませんが、それも、脇役です。 評伝さえも、まるごと1冊、というものは見つかりませんでした。 「ゲシェンク」が、日本で初めて、彼を主役に据えた小説です。(BLですけど!) いずれ削除するかもしれませんが、最後の章に、画像つきで、モデル紹介を加えました。私の小説が
2件
エドゥアルド王子、16歳になりました!!  「ゲシェンク」4章(4-1 ヴィクトール)  いままで、のろのろ進行で申し訳ありませんでした。ようやく、手元の原稿の手直しと、それに伴う、全編のつじつま合わせが終わりました(そして、大幅に文字数が増えました (ノД`;) )。  また、読みやすい改ページや行空けの見せ方、同じ言葉の繰り返し、この期に及んでまだ誤字! など、何度も修正してしまって、本当に申し訳ありませんでした。これじゃ、オオカミ少年です、何度も無駄足させてしまい、ほんとうにすみませんでした。ごめんなさい……。  誤字は、見つけ次第、直したいですが、なんとかリズムがつかめた気が
1件
「ゲシェンク」、公開を始めました。R18のBLです。 欧州革命を題材に、史実を取り込んで書かれています。「ムーンライト」でこの春に公開したものですが、読者様のご教示を受け、特に後半部分を、大幅に手直ししました。 きっかけは、肖像画でした。 「誕生と死の間は、無なのだね」 若くして亡くなった、彼の言葉です。その生涯を知るにつれ、なんとか、生かしてあげたい、と、強く願うようになりました。 思いのたけ、人生を生きてほしい。……小説の中で。 BLですけど! そういう作品です。 BLになってしまったわけは、多分、私が腐っているからでしょう。いや、申し訳ない。 実は以前、歴史上のある方の小説を書
1件4件
お待たせしました。 香喰魔、再開です。 お休みの間、応援して下さった方、何度もスターをお贈り下さった方。 本当にありがとうございました! お約束通り、ぎりぎり夏に、公開できる運びとなりました。 本来なら、お一人お一人にお礼を申し上げるべきなのに、このような形で感謝の気持ちをお伝えしていて、本当に申し訳ありません。 皆様から、次を書き上げる力を頂きました。 本当にありがとうございます!! なお、このお話は、読者さんのコメントから、ヒントを頂いております。 その方が送られた、数字だけのメッセージ……例によって、数ヶ月後にそのメッセージに気がついた……私は、思わず武者震い致しま
1件7件
 空が高く澄み、木々の梢が落葉に備えだす。  焼けるような暑さの中に、一迅の冷たい風が吹き渡る。  古海のいない、秋が来た。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥ 「ヒモノ女子は優雅に腐る」、7章に入りました! 1~6章で張った伏線を、いよいよ回収、始めます。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥ 「コシが弱いのよ、あいつは。…(略)…それも、BLで主役を張れない理由のひとつだわ」(一条寺典子 談)
1件
「ヒモノ女子は優雅に腐る」/_novel_view?w=24379033、6章に入りました! 6章「わたしのしもべ」は、ミステリです。 古海と典子、主従による謎解き合戦を、どうぞお楽しみください! なお、このお話はフィクションです。 現存するものと似た名称があっても、一切無関係です。 と、一応、書いておきます……。
思いがけず、「異ケメン特集」で取り上げて頂いた香喰魔。たくさんの方にお読み頂けました。本当にありがとうございます。ミステリでのランキングも、最高で9位まで行かせて頂きました。夢のような出来事でした。 また、スターもたくさんいただきました。香喰魔だけででなく、ヒモノ女子や羽根、短編作品までも温かい応援を頂いて、毎日毎日、感動と感謝の気持ちで、いっぱいです。 それなのに、お返事が、全然追いついておりません。 本当に申し訳なく、心苦しく思っております。 「ヒモノ女子は優雅に腐る」は、順調に更新を続けております。 旧版に連載した部分はすでにアップロードを終え、新しい話に入ってきております。一条
「香喰魔とその被捕食者によるアンニュイな事件簿」/_novel_view?w=24296054、完結しました!! 2つの連作短編からなる、ミステリです。伏線も回収も、ちゃんとしてます。はずです。 ミスリードも、一応してみたけど、どうかな? 香喰魔(かくいま)という、作者考案の新生・魔物キャラを愛でて頂ければ幸いです。 (なんかね。この小説書いてる途中で、パソコンが庭石ぶん投げ状態までおかしくなって。書き上げたとたん、元に戻りました。香喰魔の魔力? それとも、win10アップグレードの呪い?)
「香喰魔とその被捕食者によるアンニュイな事件簿」/_novel_view?w=24296054、二つの事件の謎解きが終了し、明後日、16日(日)、完結です。 リアルタイムで読んでくださる方、本当に感謝しています。 日曜の出社が未定で、また、連載し終わってから後書きめいた気持ちを書きたいので、はっきりした時間をお知らせできないのですが、日曜の、遅くても夜10時までには全部載せ終わる予定です。 なんか、さみしいです。
「香喰魔とその被捕食者によるアンニュイな事件簿」、すみません、今日は思うように更新できませんでした。 これ、スマホで書いてるので、作品のアドレスコピーの仕方がわかりません^^; さすがに連休に呼び出すだけあって、仕事ががっつり。 明日は、もう少し、サボれると思います。 今日は、すみませんでした。
「香喰魔とその被捕食者によるアンニュイな事件簿」/_novel_view?w=24296054、 2話「世堰の怪」、いよいよ大詰めです。 礼音を殺したのは誰か? どんな方法で? なぜ、妃沙まで襲われたのか。 環(たまき)は犯人を嗅ぎ当てました。人間社会には通用しない嗅覚で。 彼の領主(ロード)として、智之は、この犯罪を読み解けるでしょうか? この連休に謎解きです。 筆者は仕事ですが、出先からスマホで更新します! 新着リストに出ましたら、ああ、さぼっとるな、会社の人にバレませんように、と祈ってやって下さいませ。
「香喰魔とその被捕食者によるアンニュイな事件簿」/_novel_view?w=24296054、第1話「黄色い蝶」、完結しました! 事件は、公正・公明に描かれており、論理的手法で解決することができます。 また、コメディ、恋愛(?)要素もお楽しみください。 第2話は、明日より連載を開始致します。 いましばらくお待ちください。
「香喰魔とその被捕食者によるアンニュイな事件簿」/_novel_view?w=24296054 第1話「黄色い蝶」、これにて謎解きは終了です。 いかがでしたか? 明日は、エピローグ的なお話を。 「香喰魔~」は、謎解きはシリアスですが(犯罪を扱っていますから)、 そのほかの部分は、コメディ展開で、くすぐり満載です(楽しんで頂けるものを……悲願です)。 明日で、第1話は完結です。 続いて、第2話が始まります。 現在、必死で校閲中です。
「香喰魔とその被捕食者によるアンニュイな事件簿」/_novel_view?w=24296054 もう犯人は、おわかりですね? 明日、第1話「黄色い蝶」完結の予定です。 続いて2話が始まります。 すでに最後まで書き終え、今、必死で校閲してます。 「香喰魔~」は、公明公平公正なミステリです。 あとから伏線を張りに行く、なんてこと、できませんから! いつもお読みいただき、ありがとうございます。 スターも、本当にありがとうございます。 まだ続きます。 どうか少しでもお楽しみいただけますように。
「白く輝く強い羽根」たくさんの応援、ありがとうございました。目に見える形でこんなに応援していただいたのは、初めてです。とても嬉しく、幸せな経験でした。 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'   完結御礼SS、始めました。 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・' 「白く輝く強い羽根 Short Stories」、本体と同じ表紙絵を使用しております。 コメディー、ホラー風、しんみりした話からちょっとアレな話まで、さまざまな趣向でお届けします。 遼のツンデレ女王様ぶ
「白く輝く強い羽根」、完結しました!! 応援、スター、しおり等、ありがとうございました。 読者様を身近に感じることのできる、幸せな連載でした。 当初、この物語は、もっと短く、シンプルなものになるはずでした。 1章、3章で完結、のつもりでした。 ですが、 魅力のない攻めでは、読者様に申し訳ない! と2章を付け足し、 余韻のあるエンディングを目指した筈が、 萌が足りない! ここまで読んでいただいて、それはない! と思い直し、4章を書き足しました。 特に、4章では、受けがなかなか素直になってくれず、なんだか、アレなシーンも増えてしまいました。 書いていて、作者は楽しかったのですが
「白く輝く強い羽根」、ここまでお読みくださって、ありがとうございます。 スター、応援等、本当に、ありがとうございます。心から。 次回より、いよいよ、最後の盛り上がりに入ります。 何度も手を加え、少しでも楽しんでいただけるよう、それだけを念じて書きました。 1章~4章、「起・承・転・結」の最後の最後です。BLにふさわしい幕切れと思って頂けたら、ここまでお読み下さった読者様の恩にも、お応えすることができるのでは、と思っております。 残り1週間、どうかどうか、最後までお付き合い頂けますように。
いつもお読みいただき、また、スター・応援等、本当にありがとうございます。 このように読んでいただいたことは今までになく、本当に嬉しく、身に余る光栄と感謝の気持ちでいっぱいです。 本日から、いよいよ最終章に入ります。 遅くても来週末には完結すると思います。 なにとぞ、最後までおつきあいくださいませ。 私は、誤字が許せず、見つけるとすぐに直す癖があります。 その都度、新着リストに載るらしいと、最近気がつきました。 何度も見に来ていただいて、申し訳ないことを致しました。 また、リアルの都合で、なかなか一定の時間に更新できず、ご迷惑をおかけしております。 この機会に、お詫び申し上げます。 そ
ペンネームとサムネイル、変えました。 せりもも → 祥田タキ(しょうだ たき) です。 他サイトでは、せりもも のままです。 よろしくお願い致します。
新作連載に先立ち、非公開にしておりました「ヒモノ女子は優雅に腐る」を、公開致しました。 この作品は、他サイトよりの転載です。すでに完結しております。ホームページ「ジャンルミックス」に、リンクがございます。 http://serimomo139.web.fc2.com/genremix.html なお、新作公開は、2016年6月中旬の見込みです。初めての「ちゃんとしたBL」なので、緊張しております。 「ヒモノ女子~」と併せて、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ご無沙汰してます。 6月中旬より、「白く輝く強い羽根(仮題)」を連載致します。太洋図書さんとのコラボ企画に参加予定です。 R18のBLです。 作品イメージを大切にする為、著者名を変えるかもしれません。それに伴い、掲載中の2作品も削除しようかと迷っています。(他サイトで読めます) アカウントは、このまま利用するつもりです。 しかし、困ったことに、新しいペンネームがちっとも思いつきません! このまま、せりももで見切り発車するかもしれません……。 な、名前……それは私の、最大の弱点。
「ヒモノ女子は優雅に腐る」シリーズ、非公開とさせていただきます。 閲覧・応援して下さった皆様。本当にありがとうございました。 現在、なろう様にて、続きを連載中です。 http://ncode.syosetu.com/n8705cp/ こちら様への転載・及び、既に転載した分への修正に、手間取っております。 むしろ、新作を、と、考えております。 非公開の段、何卒、ご容赦下さい。
もっと見る