つぶやき一覧

こんばんは、菅原こだまです。先ほど『僕のカノジョは厳しい女上司』の最終話を更新いたしました! どのような過去があって二人が出会ったのか、そしてどのような結末を迎えたのか…本編を読めば分かります!是非ともご覧ください♪ 感想及びスターがあると作者の原動力になります!レビューがあったらスターバーストストリームをやったりなんかしてw それにしても、アップデートされてから投稿やら何やら不便になりましたな…(^^;
こんばんは、菅原こだまです。先ほど『僕のカノジョは厳しい女上司』の第9話を更新いたしました! いよいよ次回は最終話となります!その前の今回は待ちに待った夏祭り…理絵のお友達一家も登場します!そして、最後には衝撃の事実が!? 詳しくは本編を読めば分かります!是非ともご覧ください♪ 感想及びスターがあると作者の原動力になります!レビューがあったらSAOにログインしてヒースクリフ(茅場)を倒してきますよ!!
こんばんは、菅原こだまです。先ほど『僕のカノジョは厳しい女上司』の第8話を更新いたしました! いよいよ最終回までカウントダウンですね…今回は理絵の誕生日回!ちょっとリアルで忙しかった影響もあり雑な仕上がりかと思いますが、それでも読んでくださると幸いです。 感想及びスターがあると作者の原動力になります!レビューがあったら無限の彼方へと行ってきますよ~!!
こんばんは、李是亭児玉です。この度は連載中の『僕のカノジョは女上司』をご覧いただきありがとうございます! ここで皆様にお知らせがあります。現在、このエブリスタでは8話を執筆している途中ではありますが…一旦中断いたしまして、何とリメイク版の連載先であるハーメルンにてハーメルン限定書き下ろしのオリジナルストーリーを投稿したいと思います。 何故ハーメルンなのか…内容としては、7話と執筆中の8話の真ん中と位置付けた所謂『7.5話』を予定しています。ただ、これが激しいエロ描写込みになる構図を用意しているのでここでの掲載が不可能なんです。だから、R-18作品に関しての規定が緩いハーメルンで掲載するんで
1件
李是亭児玉です。先ほど、『僕のカノジョは厳しい女上司』の第7話を更新いたしました! 今回は前回の続きで…どうして理絵が後輩の西澤と関わっていたことに怒りを嫉妬を感じたのか、そこには彼女の過去が深く関わっていました。そして、信次と理絵は仲直りできるのか!続きは本編をご覧ください。 スター及びコメントがありましたら、嬉しいです。レビューがあったらライザップで腹筋6パックへと改修工事をやります♪ 是非とも読んでってね!!(…ってか、ハーメルンの方のリメイク版でもこのエブリスタでのオリジナル版のどっちでもいいからレビューと感想がほしい!スターだけじゃ寂しいよ(TдT)←本音)
李是亭児玉です。先ほど、『僕のカノジョは厳しい女上司』の第6話を更新いたしました! 今回はこの物語の大きな山場を迎えますよ~!前後編構成で、最後には作者重要なお知らせがあります!最後までお見逃しなく!! スター及びコメントがありましたら、嬉しいです。レビューがあったらひょっこりはんでもやりましょうかね♪ 是非とも読んでってね!!
菅原こだまです。日記の方にも書きましたが…昨日、『僕のカノジョは厳しい女上司』の第4話を更新いたしました!お知らせが遅れて申し訳ありません… 今回からリア充感満載で二人の熱きラブラブを描いていきます!そして、最後には…ご期待ください! スター及びコメントがありましたら、嬉しいです。レビューがあったらもうこの上ない幸せ…まさに、圧倒的幸福! 是非とも読んでってください♪
菅原こだまです。先ほど、『僕のカノジョは厳しい女上司』の第3話を更新いたしました! やっぱ、プリキュアって神作だね!特に、ドキプリは大正義!! スター及びコメントがありましたら、嬉しいです。レビューがあったらもうラブリンクを踊り出しそうですよ!(笑) 是非とも読んでってね!!
菅原こだまです。先ほど、『僕のカノジョは厳しい女上司』の第2話を更新いたしました! それにしても、魔法少女モノに1話だけでスターが6ついただけるとは…奇跡だね!こちらの方も負けないように、ドキドキキュンキュンしてもらいますよ~! スター及びコメントがありましたら、嬉しいです。レビューがあったらもうマ●ケンサンバを踊り出しそうですよ!(笑) 是非とも読んでってね!!
菅原こだまです!またもや新連載の作品を投稿いたしました。 タイトルは、『ごく普通の高校生5人が魔法少女になって敵と戦うことになった件』です。タイトルの通り、魔法少女モノとなりますね! とりあえず…こういうジャンルは未経験の身ではありますが、読んだ上で気に入っていただければ幸いです。 感想及びスターがあったらもう嬉しいです!レビューが来ると作者が出血多量で笑い死にします。 それでは、ゆっくり読んでってね!!
菅原こだまです。先ほど、新連載の作品を投稿しました!タイトルは、『僕のカノジョは厳しい女上司』です。ジャンルはラブコメでして…初めての挑戦ですよ。(笑) とりあえず、短めに全部作る予定なのでね…暇さえあれば読んでいただけると嬉しいです。また、感想コメやスター及びレビューは随時受け付けております! 是非とも読んでってください。
菅原こだまです。この度はコメントに返信いただきありがとうございます! 今回は質問がありまして…寿美菜子さんについてですが、彼女は先生からしてどのような声優なのでしょうか? 実は私、お恥ずかしながらも…AXZでサンジェルマン役をやってることを機に彼女についてを知りました。調べたところ、『けいおん!』ではAXZでも共演することになる日笠さんと共演し、グループ内でもお世話になったり、同じ事務所内の女性声優で結成されたスフィアの方では前述のアニメでも共演していた愛生ちゃん、戸松遥さん、クリスちゃんのあやひーさんと一緒に活動していることを知りましたが…詳しいデータが無いんですよね。 さらに、調べて
菅原こだまです。先ほど、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』の第9話を観ました。 パヴァリア勢の一人であるカリオストロをクリスちゃんとマリアさんのコンビネーションで倒した…のですが、大きな新たな問題が発生しました。なんと、調ちゃんは切ちゃん以外の人とはコンビネーションのバランスが取れないというね…協調性を乱すようなことに繋がりかねないことですよ。それも組み合わせが翼さんなもんですから…日本においての女性声優の中で歌の上手さで1位2位を争う歌姫同士ってのは運命を感じました。それまではあまり繋がりがなかった二人でしたからね… そんな中でパヴァリア勢はと言うと…カリオストロを失い、サンジェルマンも儀式
菅原こだまっす!AXZの7話の感想に関してですが、リアルタイムで観れなくて振り返りで観た上に今日が最新話となった以上は書けないのでね…申し訳ありませんが、省略させていただきます。 今回は8話の感想ですね。いやぁ、まさか作品中で一番ダメな人から呆れられる最初の惨状は悲しいもんすな~。切ちゃんのポンコツさに慌てん坊のエルフナインの二人、愚者の石を見つけたけど…アウトォォォォ!! この物語で個人的に大きな山場と感じたのが、司令である弦十郎が訓練とはいえ久しぶりに戦ったことですね!流石、ネフシュタンの鎧を纏いしフィーネにあと少しで勝つだけの力がある訳だ。マリアさんを軽くあしらい、一番弟子の響ちゃん
菅原こだまです。先ほど、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』の6話を観ました! 今回は、巨大なアルカノイズが出現して響ちゃん達が戦うって話ですね。いや、これをメインに置いていいものなのか、個人的にはマリアさんとエルフナインと共にマリアさんの脳内からリンカーのヒントを得ていた中でウェル博士が復活したことから話せばいいのでしょうかね?まさか、ウェル博士がこんなタイミングで復活するとは思ってなかったよ…まあ、三木さんをほぼ全話使えるぐらいの予算(今回は彼の演じるアダムが出番ナシなので休みだけど…)があるなら、杉田さん演じるウェル博士を1話限り(なのかな?)復活させるなんてたかが知れたものです。ウェルファ
菅原こだまです。先ほど、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』の5話を観ました! 今回はまあ…元F.I.S組が無茶した訳だ。マリアさんは死にかけるし、リンカー無しでしらきりコンビはシミュレーションをやって強引にフォニックゲインを上げようとするなんて無理も承知ですよ。調ちゃんも言ってましたが、元からの適合者である響ちゃんが軽々しく口を叩けるような悩みを三人は抱えていませんからね…フォニックゲインを上げられるコツがあるとエルフナインは言って、マリアさんの脳内に入って記憶を辿るというね…エルフナイン、君までも強行策を取るようになったのかね?響ちゃんのゴリ押し癖はみんなに感染する…それがシンフォギアです。(
どもども、菅原こだまです。毎度のようにAXZの感想を述べさせていただきます。今回からはBS11にてのリアルタイムなので、ネタバレ多い可能性が高いっす…まだご覧になってない方はご覧になってからこのコメントの全欄をご覧になることを推奨します。 今回は4話でございまして、簡単にまとめるとパヴァリアの面々が本気を出し始めた回と言えばいいのでしょうかね?それでは、感想に参ります。 まずは、サンジェルマンの壮絶な過去…奴隷出身で母親が餓死してしまったんだね。あっちもあっちで悲しい過去を持ってる人がいるわけだ。クリスちゃんの過去よりも残酷で、敵ながら可哀想だと思いましたが、その胸の痛みはティキが読んでい
菅原こだまです。先ほど、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』の第3話を観ました。 今回は簡単にまとめると、ラスボスと新たなオートスコアラーが登場したお話です。新しいオートスコアラーには新人声優、そしてサンジェルマン達よりも上の人物でラスボスと思われるアダム(音声のみ)は三木眞一郎さんとね…大塚明夫さんや山寺宏一さんを期待していたのですが、過去のみゆきさんや杉田さんよりかはビッグネームでしょう。よくそんな人を起用できたな…それほどにシンフォギアは国民的アニメにまで成長したということですね! 一方で、響ちゃんは結局宿題が夏休み明けまでに間に合わず…まあ、地球の裏側であのような任務を任されたらやる暇は
どうも、菅原こだまです。今回は『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』の第2話でございます。 まずは、あおいさんと藤尭さんの危機…不死身のドラゴンらしき怪物が現れてさあ大変ってところで現れたのはマリアさん、切ちゃん、調ちゃんの三人。直接対決って訳ではありませんでしたが、そんな中でマリアさんとサンジェルマンのやり取りがありました。私の予想通りに、寿さんと繋がりがある中の人が演じるキャラとの駆け引きがありましたよ。 その対決では、不死身の怪物やらパヴァリア勢の強さが光りました。装者三人も健闘していたものの、リンカーがあっても戦える時間は限られていますからね。エルフナインがウェル博士のレシピ通りのリンカー
どうも、菅原こだまです。今回からまたアニメ感想を始めさせていただきます。今回の作品は『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズの4期となる"AXZ"でございます。 その第1話…早速のスタートが夏休みで響ちゃんが絶体絶命という状態。8月21日の登校日になっても課題が終わらないというね…まあ、それより前にキャロル達との死闘があったことを考えると、仕方ないとも言えます。しかし、案外勉強できるクリスちゃんやその下で勉強を教わっているしらきりコンビの立場はどうなのでしょうか?結構捗っているのかもしれません。学生の皆さん、夏休みの宿題は夏休みラスト10日までには終わらせましょうね… いよいよ
こんばんは、菅原こだまです。 先ほど、『ヤンキー娘と内気な僕、時々幼馴染』の第2話を更新しました~。 今回は…ちょっと全体的に雑になった感じがしますね。とりあえず、改善していただければという箇所がございましたら、お気軽にご指摘いただけると幸いです。 それと、九州地方で最大震度5強を観測する地震が先ほどありましたが…震源は豊後水道という事で、現在帰省している長崎は震度1でした。はい、私は元気ですが…最近、地震が多いよね。同じ九州地方にお住まいの方は今後の余震に十分にお気をつけください。 それでは…スター及び感想お待ちしております!
どうも、菅原こだまです。 先ほど、日記にも書きましたが…新作の連載を開始しました。タイトルは『ヤンキー娘と内気な僕、時々幼馴染』です。 まだまだ1話のみの更新ですが、読んでいただけると幸いです。 差し支えなければ、感想及びスターもお願いします。
どうも、八武崎☆寿也です。先ほど、『八武崎☆寿也が思う東方キャラの声優』の風神録部門を更新しました。 実に半年振りの更新でした…今のユーザー名では初めての更新です。そんな時に自分が一番やりたかった作品の声優を発表できたことが凄く嬉しいです。 とりあえず、是非とも読んでいってください。感想及びスターがあるとなお嬉しいですよ!
どうも、八武崎☆寿也です。先ほど、『10years after school』の第4話を更新しました。是非とも読んでください! 前回の更新からわずか2日…暇な時間を執筆に当てた結果がこれです。(笑) 中身に関して、雑かどうかは賛否両論あるでしょうが…読者の皆様の判断に任せます。まあ、貴久の過去の重要ポイントはしっかりと描写できていると思うのでね…大丈夫でしょう。 まあ…私から言えることは、とりあえず本編を読んでってください!そうじゃないと始まりませんから… 以上、宣伝でした。
どうも、八武崎☆寿也です。先ほど、『10years after school』の第3話を更新しました。是非とも読んでください! 今回は貴久がついに梨香と本格的に接触!果たして、結果は!? 続きは本編を読んでくださいね。 そして、今回でプロローグは終わります。次回以降のお知らせも後書きに記載してあるので…そちらの方もご確認いただけると幸いです。 以上、宣伝でした。
どうも、八武崎☆寿也です。先ほど、『10years after school』の第2話を更新しました。是非とも読んでください! そして、ちょっと更新が遅くなって申し訳ありません…色々と忙しいのは相変わらずなので、冬休みになってようやく執筆の余裕ができましたよ。 今回は予告通りの展開です。新キャラとして登場予定の彩香とは何者か…ご期待ください! また、今回は自分の趣味丸出しのお話となってしまいました。一応、恋愛モノなのに恋愛要素に到達してねぇ現状だし…(笑) とりあえず、今後の展開にご期待ください。 以上、宣伝でした。
北乃です。皆様、暫く小説の更新をサボっていました…申し訳ありません。とりあえず、リハビリ作として新作を書きました。タイトルは『10years after school』です。 とりあえず、第1話を読んでみて面白ければもう色々しちゃってください。 オリジナルファンタジー小説についてはちょっと残すかどうか検討させてください…お願いします。 以上、宣伝でした。
1件
こんにちは、八武崎☆寿也です。先ほど、久しぶりに『とある科学の超電磁砲』を観ました。今回は第4話です。 最初は怪談話ムードでホラーな話になるのかなと思いきや脱ぎ女の話かよ…ただの露出狂の話ですやん!(笑) そして、学園都市に起こるあらゆる都市伝説の話を進んでいく中でね…その一つの『どんな能力も効かない能力を持つ男』張本人である本編(とある魔術の禁書目録)の主人公でもある上条当麻と『脱ぎ女』の謎の女性と美琴は遭遇するもんだからさあ大変!そして、脱ぎ女は脱いでね…当麻くん、お気の毒ですね。 まあ、その脱ぎ女はマイカーを止めた駐車場の場所を忘れただけというだけのことなのにね…その女性はあらゆる
北乃です。皆様、大変長らくお待たせしました!ついに新作が完成しましたよ~。タイトルは『いじめられていたひ弱な男が異世界でチート能力を手に入れた件』です。ストーリーはまあ…名のごとくです。(笑) とりあえず、第1話を読んでみて面白ければもう色々しちゃってください。 以上、宣伝でした。
こんにちは、北乃です。先ほど、久しぶりに『とある科学の超電磁砲』を観ました。今回は3話ですね。 次々と起きる常盤台狩り…その実態は関所中学2年の重福省穂の個人的な恨みからの行動が原因だったと判明。おまけにその理由がバカらしくて、眉毛が変であることがきっかけで、彼氏が常盤台の生徒に乗り換えたことだったとは…それで常盤台の生徒の眉毛に次々と落書きしてたんだな。バカバカしくて言葉も出ません。 そして、涙子を常盤台の生徒と勘違いしたり…その涙子に惚れたりとね。もう収拾がつきません。(笑) 一番の衝撃は美琴にはスタンガン等の電気は体に通さないという事実です。能力の属性が電気なら、同じ電気は通じない
もっと見る