ワタル

メインデイッシュを目の前にして休載っすか!?

休載中であることは作者様からうかがっており、ストーリーが途中であることを覚悟して読み進めておりました。しかし心のどこかに油断がありました。「きっとストーリーも序盤で、まだまだこれからな段階なんだろう」
2件

この作品は非公開になりました

ワタル

結末

ーこのレビューは重大なネタバレを含みますー 職場、恋人との同棲という、自分の所属する2つの場所で失敗をした主人公が、フードコートの常連客たちという思いがけないコミュニティで新たな居場所を見つける物語
1件2件
ワタル
温故知新!伝統的な妖怪とその紹介に始まり、後半では現代に合った形で妖怪を活躍させる。お見事でした。 前半の紹介は自分も知識として持っていました、しかし現代の船に通用するとも思っていなかった。船をただ沈
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

ワタル
どストレート! こうかな?と予想させておいて、その通り。けれども背筋をゾクっとさせるパワーのある展開でした。 オチの前にワンクッションおいたりと流れも良い作品ですね。
ネタバレあり
ワタル
「骨を拾った者は供養しなければならない」という言葉を思い出す結末でした。 邪道を承知で書きますが、作者様の別作品にもカラオケ屋が出てきて、さらに作者様によれば実際にバイトしていた店がモデルなんだとか
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ワタル
「いい話」かに見える前半と、掌を返した後半の落差にやられました。短編らしいテンポの良さもいいですね。 投稿は五月ですが、舞台は夏ということで今の時期にピッタリですね。
1件2件
ワタル
面白いし、何よりわたくし好みの内容じゃないですか。国が絡む謎の組織に依頼を受けた少年少女が謎の敵と、それも現実世界のコピーみたいな結界の中で戦ったり、一見現実世界っぽく見えるけどSF的な超技術を有する
ネタバレあり
2件1件
ワタル
作者様の武器であるスピード感がふんだんに活かされた作品です。超能力バトルというジャンルであると同時に格闘の描写も的確で、様々な知識に裏付けされていることがうかがえます。 ところどころ仕込まれたネタ(
2件
ワタル
読み始めてすぐにね、思ったんですよ。これよくあるゲームに入っちゃう系だなーって。 でも違った! 主人公がゲームで遊び、現実も過ごす。しかもなかなか主人公ジキル君作り込まれたキャラで、大学生でバイトし
1件4件