つぶやき一覧

https://estar.jp/pictures/25998991 いくつも話を書きかけては没にするを繰り返すこと●年(汗) 取り敢えず表紙が描けたから今回は最後まで書き切れる期待が膨らみます。 まだこれからですが・・・
5件
ず〜っと更新できていなくてすみません・・・なんども、いくつも話を書きかけて頓挫を繰り返していました。コロナでずっと仕事以外どこにもいかないんだから書けるだろうと思っていたのに全然です(涙)大好きな海外旅行に行けないことにこれほどダメージを食らうとは!(苦笑)そんなわけで、「こういう時はいっそ単純作業で気分転換だ!」と割り切って、あえて今は文章から離れて、リボンアートや箱作りやら色々手芸をしてまして、ずっとやってなかったアクセサリー作りも再開しました。 ストレス解消で作業に没頭しすぎた結果、たくさん作品が出来てしまったので展示会をしようと場所探しをしていたら良いところが見つかり。そこでまあ、コロ
6件
すいません文章が行き詰まってるので気分転換にこんなの描いてました(苦笑)いくつか描いた中でも特にアホみたいに時間かけたのがこれでした。てことでそろそろ文章に戻りたいと思います! にしてもダメもとでグッズにしてみたけどこんなん高くて売れるわけないなあ。殆ど原価スレスレの値段設定なんですけどね。(ちなみに同人誌は今、売り場から撤去してます)2件
スペシャルスターを下さっている皆様、いつも作品を読んで下さってありがとうございます!なかなか新作が進んでおらず申し訳ありませんが、頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。
4件
引きこもりGWも後半になってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。私は新作をぼちぼち書きつつ簡単なお菓子など作って太る一方(涙)ワッフルメーカーを買ったので本格的なリエージュワッフル作りに挑戦するも「パールシュガーを入れないとただのパンになる」ことを発見したり、ホットサンドを作るために食パンの耳を切ろうとしてボロボロにしてサンドイッチにできない状態にしてしまい(どんな切り方?)仕方ないのでほぐしてプリン液に浸してパンプリンにしたりとか色々やらかしてます。ですがパンプリンは作るのも簡単、卵と牛乳をたっぷり使うのでサラダと一緒に食べると軽めのランチにもできるので気に入りました。
6件
引きこもり生活、皆様いかがお過ごしでしょうか…私の勤め先もやっとテレワークの議論が始まったようですが、導入されるのが先か社内でコロナ感染者が出るのが先かっていう(涙)尤も仕事できるだけ恵まれてるってのは百も承知ですから、出来る限り予防に努めたいと思います。 さて、新作を書きはじめていたのですがどーにもこーにもつまんなくて(苦笑)ボツにして全然違う話のプロットを作り始めております。久々にヨーロッパの話が書きたいのと、ずっと音楽つながりの話ばかりでしたが今回は絵画を扱ってみようとしています。公開できるのははるか先かもしれませんが、引きこもり生活を有効に過ごして1日も早く公開できるようにしたいです。
6件
文学フリマ京都の会場に居ます。設営終わって開場待ちです。誰か来て下さいますように❣️ さ22 シンフォニック・エチュードで出展しております。宜しくお願い致します。
4件
1月19日 文学フリマ京都のブース番号は さ 22 「シンフォニック・エチュード」で参加します。不協和音の完全版も無事印刷された同人誌が届きましたので、当日販売致します。遊びにいらして下さいねー。 ちなみに次の作品は、2つ3つネタがあった中からどれにするか悩んでいましたがやっと決まってきたのでぼちぼち執筆にかかろうと思います。いつも通り完結の目処が立ってくるまで公開できないので…その間微睡の続きが少し書けているので、公開できるところまでしようかなと思ってます。こちらも続きが全然進まなくて困っていましたが、先日もう一度考え直してちょっと先が見えました(苦笑)新作と交互にちょこっとずつ進めていけ
6件
「不協和音」今度こそ!完結まで更新可能な状態になりました。順次上げていきますので最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。長い間お待ち頂いていた読者さんには本当に申し訳ありませんでした… 尚、1月18日1(日) 文学フリマ京都に参加いたしますが、このお話を完結まで1冊に纏めて同人誌の新刊として発行予定です。
7件2件
「不協和音」やっと最後まで書けました…と言っても直さなきゃならないところが色々見つかりまして、なかなか公開が進まず申し訳ありません。こんなに行き詰まった作品は初めてですが、まずは途中で放り出さずに済んだということに安堵しております。
7件
iPadを買ってクリスタを入れました。ホテルの部屋で寝転びながら新刊出なくてごめんなさいポスターが作成できてコンビニで印刷できる…今度はペーパー作ってみよう(笑)
4件
J庭に来ています。か13a シンフォニック.エチュードです。 不協和音は今週完成できるかという所まで来たのですが体調不良に襲われ執筆も更新も止まってしまいました。明日から三連休でどうにかしたい!
2件
更新が進まなくて本当にすみません…盆休み中に頑張って進めたいと思います。
4件
週末出かけていて更新できませんでした。不協和音の続き、やっと更新しました〜。お待たせしました!
3件
修復できた…やっとわかった(苦笑)お騒がせしました。更新しときます
4件
「不協和音の、ほどきかた。」第2話ですが…タイトルのつけ方が違ってたので直そうとしたら全ページ消えました。修復するのにしばらく時間がかかります。すみません(涙)操作方法をもっとわかりやすく説明しといてくれないかなあ。
3件
機能が変わってしまったせいで、更新するのに四苦八苦(涙)めんどくさ!!
2件
「不協和音の、ほどきかた。」第2話以降は5月から公開予定です。本文は完結できていませんので、またもスローペース投稿になると思いますが…
5件
不協和音第2話、詰まりまくりながらも諦めずに完結目指しております…で、明日から有給駆け込み消化を利用してイスタンブールに行きますんで(笑)飛行機の中でも頑張ってみます( ;´Д`)
1件
冬コミ参加スペースのご案内:12月29日 土曜日?西地区?"め"?ブロック?16a サークル名は シンフォニック・エチュードです。 どうぞよろしく…( ^ω^ )
1件
冬コミ合わせで、「微熱帯」を同人誌化して販売開始致します。 今回初めて文庫サイズで印刷してみました。ボリューム感もぴったりで文字も大きく読みやすいです。作品の雰囲気も伝わりやすい気がしますね…でもA5サイズよりページ数が増えた結果印刷代も逆に高くなってしもうた…(涙)
1件
今年も福岡の文学フリマに参加いたします。10月28日(日) サークル名「シンフォニック・エチュード」です。よろしく(^ ^)
1件
夏コミ参加のため、明日の晩から上京するので更新しばらくお休みです。しばらくお待ち下さい。土曜日に西ホールでサークル参加しています。お近くにいらっしゃったら是非うちも覗いて見て下さいねー(^ ^)
1件
ということで休日で余裕があるうちに…早速新作の公開を始めましたが、今回は冒頭からR18閲覧制限をかけねばならず…サイテー(-_-)
1件
大変ご無沙汰です。新作の執筆がちっとも進まないまま夏コミ間近になってしまいました。いつも夏は落選しているのでそのつもりでいたらまさかの当選(汗)この酷暑の中、数年ぶりに夏のイベントかあ… ということで、さすがに本出てなさすぎだから…と苦渋の決断で、新作の第1話分を新刊として発行することにしました。…の途端に、うんともすんとも進まなかった第2話も「あ、こうすればいいんだ!」と閃いて(苦笑)一区切り置いたおかげで頭の中が整理できたのかもしれません。盆休みは夏コミが終わったらほとんど予定なしなので、1日も早く完結できるように頑張ろうと思います。 夏に発行する作品の第1話はまもなくエブリスタでも連載を
1件
10月の文フリ福岡、申し込みしちゃったぞ(´Д` ) また超アウェイだったらどうしよう…お仲間求む!
1件
5月3日のスパコミに参加なのですが、またしても…新刊が出せません(号泣) もう7?8割がた出来上がっているんですが悩みまくりで本当に進まない!いつもは割と型にはまった展開の話を書いている方かと思うのですが、今回はフィクションでありながら登場人物の日々をずーっと追っていくドキュメンタリーみたいな要素を入れようと… とか余計なこと考えたのが仇になっとります(苦笑)もう腹をくくって亀の歩みで行くしかないようです。 それと執筆が極端にペースダウンしているもう一つの理由…私はまあ普段は普通に会社勤めしているわけですが、今、仕事でちょっとチャレンジをしています。そのため一時的に(だと思いたい…)仕事の負荷
1件
3月4日、J庭に参加してきました。(新刊落ちちゃったので告知する気になれずこっそりと…笑)1年ぶりでしたが、以前に比べてスペースのの前で立ち止まってくださる方が増えた気がします。今までは立ち止まってももらえなかったので、少しだけ進歩したのかなと思います。エブリスタで私の作品を読んでくださっている方にお声もかけていただいて嬉しかったです。これからも根気よく活動を続けていきたいです。
4件6件
京都の文フリに参加してきました。 みやこめっせは広いので今回は同人誌の即売会!って感じのイベントでしたねー。 ここへは鉱石関係の展示会を見に来たことがあるので(笑)場所はわかってたから迷わず行けました。 売れ行きは相変わらずのショボショボでしたが、ゼロじゃなかっただけでもよかった!お隣の作家さんともお話しできたし、京都の女性はエッジの効いたお洋服をさりげなく可愛らしく着こなしている方が多く、前を通り過ぎていくのを見ているのがとても楽しかったです。 お着物の方もいらっしゃいました。 帰りは地下鉄駅まで帰る間、街の景色を楽しみながら歩くことができました。 主に目の保養をしてきた1日だった…(爆)
1件
明日1月21日は京都の文フリに参加してきます。 京都でこの手のイベントに出るのっていつ以来だろう(汗) き-8 「シンフォニック・エチュード」で出展です。 よろしくお願いいたします!
1件
もっと見る