つぶやき一覧

激辛キッコの野球記者シリーズ第4話を公開しました。 https://estar.jp/novels/23840545 野球を見ていると、様々なプレイが社会や人生の凝縮に思えてくることがあります。そんな思いを乗せたシリーズになります⚾ 1~3話はこちらです。 ↓ https://estar.jp
2件
激辛キッコの野球シリーズ第3話を公開しました。 3.ロージンバッグを置いて https://estar.jp/novels/23840542 #エブリスタ 今でこそ肘の手術は普通になりましたが、投手がその決断に踏み切るのは大変だったろうな、という時代を思い出しながら書きました。 野球を見てると、それが社会や人生の凝縮に思えてくることがあります。そんな思いを乗せたシリーズになります⚾ 第1話、第2話はこちらです⚾ ↓ 2.バックスク
4件
皆様 昨日は妄コンの佳作受賞につき、お祝いメッセージをたくさんありがとうございました。 実は妄コンには結構長いこと皆勤応募しているのですが、受賞確率は限りなく0に近い低空飛行で、毎回毎回めげておりました。 ただ、私の場合、書きたいことを0から洗い出すのが苦手で、妄コンのお題から色々考えている最中に「こういうのを書きたいんだ、私って」と自分の中に眠っていたものを見つける形で書き続けることができています。 こんなタイプの人間が物書きを名乗っていいのかどうかわかりませんが、これからも書き続けたいので、落ち続けても何とか皆勤投稿していきたいと思っております。 今回、受賞結果にたくさんフォロワーさん
8件
激辛キッコの野球記者シリーズ第2話を公開しました。 https://estar.jp/novels/23836704 「守備固め」というプロフェッショナルが昔から好きで、あまり目立たないけれど全力で応援していた子供時代を思い出しながら書きました💕
4件
プロ野球オープン戦もたけなわ。私の中の野球好きの虫が疼いてきて、また野球がテーマの話を公開したくなりました。 主に野球苦手な女子の方にアピールできたら、と思って書き始めた過去作で、ドラマとして見ながらいつの間にか野球の面白さを知れてしまう、ことを目指したシリーズです。 https://estar.jp/novels/23836688 シナリオ形式なので、お好きな俳優さんを当ててドラマとして読んでみて下さい。 もちろん元々の野球ファンの方も
2件
なんと、拙作「何度でも」のイメージ画を、碧葉みかづきさんが描いてくださいました! なので表紙に使わさせていただきました! https://estar.jp/novels/26189489 一応ホラージャンルで書いた話ではありますが、果たしてホラーになってるのか? と自問しつつ、表紙は正真正銘、鮮やかで完璧なホラーです! インパクトありながらの品のある素敵な絵なので、表紙だけでもぜひ見にきてください! また、以前みかづきさんに描いていただ
3件
↓完結しました! https://estar.jp/novels/25959830 最終章 トラブル対応に追われる社長らの代理で、らいとがNPBとの交渉ごとに出向くことになる。苦手中の苦手分野で全く自信がないらいとだが。 お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです✨ 3月からスタートした連載ですが、いつの間にか夏真っ盛り。これまで、らいとの半生にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
7件4件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第23章 地元の理解を得るためにはまず挨拶。そんなマナーから始めることにした新地域リーグだが、出来ない選手が大半で前途多難。 次回が最終回となります。 お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです✨
6件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第22章 泥縄ながら、どうにかついに新独立リーグの開幕を迎えたらいと達。だがその開幕戦は酷いもので、地元から抗議が上がってくる始末で。 お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです✨
5件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第21章 N県に単身赴任しているらいと。ある日突然、夫の三屋が現れて仰天……状況がよくわからない。 お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです✨
6件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第20章 発足前の地域リーグ。事務方だろうが選手だろうがスポンサー探しの営業に走らねば。しかしらいとはそういうのがとんと苦手で。 お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです✨
7件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第19章 地域リーグ発足準備はドタバタばかり。中でらいとは選手たちの生活面での不満対応まで手掛けることに。 お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです✨
7件2件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第18章 転職したはいいが、らいとは基本的な大勘違いをしていた。でも今更辞めるとは言えない…… お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです✨
8件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第17章 やりたい仕事に手を挙げれば単身赴任になる。迷うらいとに婚約者は猛反対。さて? お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです✨ 
8件2件
何と、碧葉みかづきさんにこちらの表紙絵を描いていただきました✨ https://estar.jp/novels/26061684 私の好きなグリーン系をバックに、とっぷりしたたぬおくんのシルエットと、手を伸ばした先の文字は、薄桜という色だそうで、とっても素敵な色合いです。絵が素人の私は全然知らない色だったのですが、物語内のキャラをイメージして使ってくださったそうで、すごく可愛らしいです✨ 表紙絵をどなたかに描いていただくのは初めてだったので
10件12件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第16章 らいとの結婚が決まる。けれど野球好きがその障害に? お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです✨ 
6件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第15章 プロ野球への新規参入。怜布は現場で奮闘、らいとは観客? お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです✨ 
8件
妄想コンテスト「最後の〇〇」応募したこちら↓に、 https://estar.jp/novels/26083103 お祝いペコメをたくさんいただきまして本当に嬉しいです。ペコメのお返しだとなかなか届きにくいかな? と思い、こちらから御礼させていただきます。ありがとうございます。 これまで自分の作品にはあまりなかった「大人の女同士のいい関係」みたいな視点で書いてみたかった話でした。
10件9件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第14章 怜布の会社がプロ野球球団を買う? 想像もしなかったことに、らいとはぶっ飛んでいた。 お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです✨ 
8件2件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第13章 らいとは全く気づいていなかった。それは運命的な再会だったのに。 うすらボンヤリぶりもここに極まれり、というらいとですが、、、^^; お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです✨ 
6件2件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第12章 新しい職場で「子供のお使い」などと上司に嫌味を言われっ放しのらいと。ところが野球が絡んできた途端、らいと、逆襲? お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです✨ 
6件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第11章 らいとの出向先は、皆忙しそう。らいと一人が暇だった。それで、妹の怜布が興した会社に入り浸る。 お暇な折にでも読んでいただけたら嬉しいです✨ 
11件2件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第10章 「趣味:野球観戦」という相手の釣り書きにつられて、お見合いをしてみたらいとだったが。 お暇な折にでも読んでいただけたら嬉しいです✨ 
9件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第9章 まだセクハラという言葉がなかった頃。らいとも怜布も、会社というところにはそれが多かれ少なかれ日常的に存在すると身にしみる。 お暇な折にでも読んでいただけたら嬉しいです✨
9件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第8章 OL になってからのらいとの生きがいはやっぱり野球。ところが、そんならいとにとって大打撃のニュースが飛び込んできて? ※参考までに、らいとが思い出している十和田のシーンは、第3章(30ページからあたり)になります⚾ お暇な折にでも読んでいただけたら嬉しいです✨
7件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第7章 らいと、就職活動に入る。会社訪問は散々で、教育実習も憂鬱。そして野球関係の仕事に就くという思いつきに走るのだが。 ◇◆◇◆◇◆◇◆ WBCの準決勝、決勝の凄まじい緊張感でクタクタになっています。おかげで昨日更新しようとしていた「らいと」ですが、気力体力まるでなくなってしまい、今日にずれ込みました😞 今はWBCロス状態で腑抜けになっております。 侍の
8件7件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第6章 女子大生になっても野球にしか興味のないらいと。そんな中、妹の怜布との賭けで、球場に一人でやってくるほどの野球好き女子を探すことに。 ◇◆◇◆◇◆◇◆ 一昨日のWBCイタリア戦、結果的には大勝だったけど、気迫や必死さが随所で伝わってきた凄いゲームでした! 次の準決勝も凄そうで今からジタバタ興奮してます😆
9件2件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第5章 らいと、受験生。大学へ行く動機が見つからなくて、野球観戦ばかりに夢中。結果、浪人生となるが。 お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです。
8件
↓更新しました! https://estar.jp/novels/25959830 第4章 野球しか頭にないらいとに恋の兆し? らいと、高校生時代。 お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです。 ◇◆◇◆◇◆ WBC、楽しくてしかたないです😆
12件4件
↓更新しました! 野球女子らいと https://estar.jp/novels/25959830 第3章 嫌味な教育実習生のせいで数学の計算が嫌いになるらいと。 お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです。 いよいよWBC始まりますね! 大谷くんにはケタ違いなスケールを見せてもらったし、みんな調子を上げてきたみたいなので期待しかないです!
6件
もっと見る