つぶやき一覧

どうも、大将です。 最近更新が出来なくてすみません。 実は色々悩んでおりました。 このまま続けていいのかと。 もう何年も書かず、骨になり土に帰った様な自分の言葉が再び見てもらえるのかと。 色々な事を考えて、いざ夢を、大将の好きなディズニーへの気持をもっと広められる所はないかと探しておりました。 そこで見付けたのがとあるサイト「note」さんでした。 そこで色々考えた結果、いざ夢を改稿してnoteさんの方に移していこうと言う事に落ち着きました。 もちろんまた土を掘り返す事に似てますが、それでもやってみたい、そっちの気持ちの方が強かったのです。 こちらのいざ夢シリーズは1度更新を止め、改稿してno
1件1件
10年ぶりくらいかな。 久々に戻って参りました。 再びゆるるんと書いて行けたらと思っています。
どうも、ゆうちゃんです(^・ェ・)ゞ 黒の闇殺者の派生作品……『黒の闇殺者・派生~Black Slayer[S]~』を公開しました! コチラが第一話です↓ /_novel_view?w=23063039 本編の間にちょっとずつ増やしていく予定です ぜひ読んでみてくださいm(__)m
新作発表! どうも、ゆうちゃんです(^・ェ・)ゞ 突然ですが、近々新作を公開しようと思います 新作と言っても現在執筆中の黒の闇殺者の派生作品です。 本編中に描かれていない他の世界ではどうなっているのか……? そんな部分を10ページから40ページ内で予定しています 今月中の公開予定ですお楽しみに! ↓はいつもの本編です /_novel_view?w=22751038
第二回ノベリスタですが 小分けにしたバージョンも見事に落とされました(^-^; なかなかうまくいかないっすねぇ…… 正直挫折しそうです 自分は器用な方じゃないので、複数の作品を一度に執筆出来ないし、かといって今の作品を投げ出したくもないんです 新作の案もないし(--;) とりあえず、地道に歩んで行くことにします /_novel_view?w=22751038
1件
ついに「フリックエイジ」に参加させていただきました。 これからは……いや、これからも誠心誠意頑張っていきたいと思います 目指せ書籍化!
描写ってなんだろう? たぶんここで小説を書いている方、そして小説を書いたことがある方なら一回は行き詰まる壁だと思います。 どうやったら良い描写が書けるのか 頭でわかっていても意外と書けないんですよね(--;) よし。愚痴ったところで、もう少し当たって砕けてみよう 以上、最近の愚痴でした(笑)
やっと納得が行く軌道修正が完了しました(^-^; またちょっとずつ更新していきたいと思います! /_novel_view?w=22751038
お久しぶりです 最近、更新が遅くて申し訳ないですm(__)m なかなか納得のいくシーンが作れず大きく直したり、所々を変えてみたり…… もう少しお待ちください(--;) /_novel_view?w=22751038
お久しぶりです 誰? って方、どうか思い出してください(笑) 年末年始は忙しく、なかなか更新できませんでしたが執筆活動再開です /_novel_view?w=22751038 現在は青い髪の青年・レンの章を書いてます! 読んでみて下さい
皆さん遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 小説家の夢を持って数年、友人からパソコンを譲り受け今年は本腰を入れて活動していきたいと思っています。 まだまだ読みづらい文章しか書けませんが、よろしかったら読んでみてください そして作品共々よろしくお願いしますm(__)m
1件
第二回エブリスタ大賞の応募が始まりました! 今回も黒の闇殺者で挑みます(今はこれしかないので)が! 今回はエブリスタ大賞用にシリーズ化バージョンをコピーという名で作成いたしました(--;) ちなみに8話だけ有料となっております 本家&シリーズ化バージョンをよろしくお願いします! 本家 /_novel_view?w=22751038 シリーズ化バージョン /_workset_view?ws=9889077
今年の9月か10月頃に改定宣言をして約2ヶ月とちょっと /_novel_view?w=22751038 序章に続き、やっと第1章が書き終わりました! いやーなかなか時間がかかった気がします(--;) ホントすいません…… 次は第2章! 主人公リュウトに変わり、青髪の大剣使い・レンの登場です! クリスマス前には書き始めるので楽しみに&よろしくお願いしますm(__)m
審査のガイドラインが発表されましたね。 発表されたのはいいんですが、範囲を見てビックリ…… これってエブリの上位に並んでる恋愛物のほとんどが該当するのでは? と思ったんですがどうなんでしょう?(^-^; ミリタリーや戦争物はまず掛かりそうですし、ライトノベルみたいなラブコメやファンタジーも場合によっては引っ掛かりそうです もっと言ってしまえば、エブリから羽ばたいた王様ゲームや奴隷区だって危うくなりそうなんですが…… 大人の事情で引っ掛からないのか、人気なら大丈夫と言う感じになるのか…… 基準を出せと言われて出したら今度は厳しいと文句ばかり(^^; 24日にならないとなんとも言
1件
作品を書く時の9割は音楽を聴いて書いている。 それもゲームのBGM。 /_novel_view?w=22751038 ↑ちなみにイメージソング的な意味で絢香さんの「ツヨク想う」をよく聴きます。
よかったら見てくださーいm(__)m /_novel_view?w=22751038
最近思うことを一つ…… ミステリーとか推理ってどうやって書くんでしょう? ファンタジーと、かじった程度の恋愛しか書けない自分にとって永遠の謎です
/_novel_view?w=22751038 全体的(ストーリーも含め)に黒いイメージがあったので、気分を変えて白いカスタマイズを付けてみました! 黒背景に白文字は目が疲れやすいってのを聞いたからでもあるんですけどね(^-^; これで読者が増えるといいな (@゚▽゚@)
/_novel_view?w=22751038 応募した闇殺者は…… 見事、予選で落ちしました 応援してくださった皆さんありがとうございましたm(__)m 正直、かなり落ち込んでます(笑) でも落ちててもしょうがないのでまた次回に頑張ります!
/_novel_view?w=22751038 改定して数ヶ月…… つまらないのか、埋もれたのかわからないけど、まったく読まれない今日この頃(笑) 「なにいじめ?」って思うほどに読まれない(--;) 確かに今のライトノベルには必須条件といっても言い「舞台が学校」と「ラブコメ要素」と「萌えなキャラクター」がいないのは自覚してるけど(^^; やはり売れ線に乗るべきなのか……それとも今の道を貫き通すか…… とりあえずこのまま頑張ってみようと思うm(__)m
改定宣言から57日…… /_novel_view?w=22751038 やっと100ページに到達しました! でも物語はなかなか進まず「大丈夫かな?」と思ったり思わなかったり…… このままだと、1000は行きそうな気がします(^^; とりあえず頑張りまーす
更新が出来ない!( ; ゜Д゜) っと思ったらノベリスタにエントリーしていたかららしいです 落選確定なので、書き貯めといて更新出来るようになったらまた更新しますm(__)m
悪魔を倒す、闇殺者(ダークスレイヤー)と呼ばれる者達の物語 /_novel_view?w=22751038 世界観は『童話のその後』です 童話本編の後、主人公達はどうなったのか? 気になったら読んでみてくださいm(__)m
何気なく思い返した。 思いきって改定宣言をしてから約40日……ページ数は69。 計算すると1日、約1ページ半…… ペース遅いなぁと実感させられました(-_-;) もうちょっと頑張ろう /_novel_view?w=22751038 でも今までよりは圧倒的に早い気がします。(前はどんだけ遅かったんだwww)
お久しぶりです、大将です。 見てくれる人がいるかどうかはともかく、時々こうやって近況を書いていくことにしました。 (コメントもお待ちしてまーす) では早速、黒の闇殺者ですが更新ペースはなかなか好調です まぁそれを読んでくれる人がいるかは別としてwww 前の闇殺者を読んだ事がある人はぜひ読んでみてください。 書き方自体を変えたので、ストーリーが大きく変わっています /_novel_view?w=22751038
お久しぶりです……(^-^; 小説を消去して約半月 やっとプロローグの部分を書き終えました。(12ページ程度) そしてこれを気に、黒の闇殺者を公開したいと思います! /_novel_view?w=22751038 読みやすくなったか、読みにくくなったか……それは読んで確かめて見てください(^o^;)
1件
作品を消してから約5日が経ちました。 お久しぶりですm(__)m 仕事がやっと一段落ついて、エッセイと共に改定版の筆跡も始まりました。 現在、約5ページ書き上げました(--;) ちなみに改定版で心掛けていることが2つあります。 その1、今までは文字数が900になるまで書いていたのですが、今回は読んでくれる人が気になるような場面でページを切っています。 そしてその2、実はこっちの方が重要なんです。 今までは、携帯の文字の大きさを一番小さく設定して、約3行から4行ほどの長さで地の文を書いてきました。(←だいたいこんな感じで45文字から60文字ぐらい) それを1行から最低
小説を思いきって消去した。 いやになったからじゃない、生まれ変わらせるために。 もっと良いものを創るために……
4件
どうもですm(__)m 最近、黒の闇殺者を読んでくれてる数少ない読者様の中で、一人だけプロフィールに入れない人がいます 何故かって言うと↓↓ 😃○○さん 😃○○さん 😃さん←この人 😃○○さん みたいにリンク先になる名前が表情されないんス(;^_^A 誰か心当たりのある方、または「自分かな?」って思った方は気が向いたらご一報下さい 何するって訳じゃないんスが、最近気になってるもので……(^_^;)
2件
今夜12時から皆さんお待ちかね(?)のエッセイを公開します。 お楽しみに!(^・ェ・)ゞ
もっと見る