つぶやき一覧

新年度おめでとうございます! さっそくですが、ちょっと前から新連載はじめましたー。 大賞に合わせて新連載の報告しようかなあと思っていたのですが、応募期間中に完結するわけがねえ! と今さら気づき、観念してこのコメントとあいなりました。 「殺屋未然」 新しい四字熟語を勝手に作ったわけじゃなく、これ、新連載のタイトルです。 ある男が殺し屋になるべく奮闘する話です。「けれど、まだ殺し屋じゃない」男の試用期間、実地訓練、といった感じです。 ハードボイルドっぽくしたいなあ、と書いていますが、私が書くので、どうあがいてもコメディ感がぬぐえないという。もう病気なんだと思います。 てなわけで、お気軽に読んでく
2件2件
「椎名先生の実験台」あとがきにかえて 完結してから二ヶ月経って、改稿、再完結いたしました。 最初の完結のとき、大賞の応募締め切りが迫っていて、やっつけで完結してしまったので、ずっともやもやしていたんです。 ようやく改稿できてすっきりしました。 さて、この話は、先生と生徒のドタバタラブコメディ+αなわけですが、いかがでしたでしょうか。 同じくドタバタラブコメディ+αの俺逆と正反対な話が書いてみたくて、主人公の椎名も楠子も、皇士郎と亜弥の正反対の感じにしてみました。正反対なのにボケとツッコミの役回りは変わらずという、摩訶不思議な現象はこの際目をつぶってください。 あとはなんでしょう。短めの話
2件3件
「椎名先生の実験台」 改稿作業を始めます。 作業が終わり次第、公開いたします。 七木 /_novel_view?w=18012727
1件
「椎名先生の実験台」改稿作業について ひとまず、改稿分のページを更新し終えました。 それにつきまして、20日21日のうちに一時非公開にして、元ページを削除しようと考えています。(作業中、挟んでくださっているしおりがずれまくってしまうため)作業自体は一時間ほどで終わると見ています。 しおりの機能を果たさなくなる恐れがあります。実験その七のホテルくらいだった!てなかんじでしおりの大まかな位置を覚えていてくださるとありがたいです。 /_novel_view?w=18012727
1件
「椎名先生の実験台」の改稿をはじめました。 改稿ページは、一番最後の章、「改稿(実験、その七)」からごらんになれます。 章タイトル通り、実験その七からの改稿になります。 本筋は変わりませんが、展開が結構変わります。 ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 七木 /_novel_view?w=18012727
1件2件
椎名が電子書籍大賞にノミネートされたようです。 ボケボケ教師なのに残していただけたようです。応援してくださっているみなさま、ありがとうございます。 主人公の椎名がアレすぎて、楽しみながら書けた話ですので、とても嬉しいです。 例のごとく、セルフツッコミ形式です。ヒロインがツッコミに追いついていません。ので、まだ読んでないけど夏休みだし宿題やりたくねーし外暑いししょうがないから部屋でだらだらちょっと読んでみようかなーという方は、傍らにハリセンもしくは緑のスリッパをご用意いただき、ツッコミきれない楠子の代わりにパァンとやっていただけば、椎名ばりの変な人になれます。冗談です。短めの話ですのでお気軽に
2件3件
『椎名先生の実験台』の番外編、応援特典より連載中です。 内容は、ネタバレすぎるので説明できませんが、薫が出てきましたよ。俺逆の。 そういえば、恒例(?)の後書きにかえてをまだ書いてなかったなあ。前まではニュースに書いてたけど、今の仕様だとどこに書けばいいのかな……ここ?汗 (とかいいつつ、後書きに書くようなこともないんですが笑) /_novel_view?w=18012727
1件
申し訳ありません! 『椎名先生の実験台』文字数の制限のため242p少し変えます。 次のページで242pと重複する部分があることになりますが、今高速で書き進めていますので大目に見てやってくださいませ(土下座 /_novel_view?w=18012727
2件
いよいよ佳境に入ってきました「椎名先生の実験台」 ワケあり女子高生が、一癖も二癖もある変人教師のいかれた実験に付き合っている最終にとんでもない事件に巻き込まれてしまうという話であります。 サスペンスっぽいような、ミステリーっぽいような、……あれ?アクション?な、(ラブ)コメ+αの計算式がどういう答えに行き着くのか、見守っていただけたら幸いです。 完結まで頑張るぞー! /_novel_view?w=18012727
4件3件
椎名先生の実験台、気づいたらイベントの完結期限まで一ヶ月を切っていました。 プロットなし(だいたいいつものこと)で書きたてほやほやを公開してるので、公開してるところまでしかできていないわけです。 うわああああああ……できる限りがんばります(遠い目
3件
たった今のできごとです。 椎名先生の肝心のセリフ(1行目)を飛ばして195p更新してましたー! 申し訳ありません! 直しましたので、一行目が椎名のセリフでなく、地の文だったみなさま! 読み直していただければ幸いです!
1件
『椎名先生の実験台』後半部に入りました。 いよいよ七木らしい話の流れになってきたかなーと自分では思っておりますが、どうでしょうか笑 時間の許されるかぎり書いてますが、どうも遅筆で申し訳ありません。 (電子書籍大賞の締め切りに間に合うだろうか……) というわけでラブコメ+αのα部分、頑張ります! /_novel_view?w=18012727 /_ofcl_evt_outline?e=122061
3件14件
「椎名先生の実験台」を読んでくださっているみなさまへ 前回の更新分、改行し忘れてました。ご利用の携帯機種によっては読みずらかったかと思います。 ご不便をおかけいたしました。申し訳ありません。 これにこりず、椎名と楠子のこれからを見守ってくだされば幸いです。 七木 /_novel_view?w=18012727
「THE WALL」応募用にあらすじと50P~100Pの作品を作りました。 応援していただけたら嬉しいです^^ ちなみに、「THE WALL(応募用)」には、応募規定により、ラストまでのあらすじが載っています。本編の更新を追ってくださっている方は、あらすじを読まれないほうがいいかもしれません。 /_novel_view?w=22048379
2件
『俺逆3/_novel_view?w=22041224』公開することにしました。 小説に起こそうと閉鎖していましたが、ご要望が多かったこともありまして、ブログのまま公開することにしました。 お暇なときにでもご覧くださーい^^
4件
「椎名先生の実験台/_novel_view?w=18012727」章整理のお知らせとお詫び いつも閲覧ありがとうございます。 「椎名先生の実験台」の章に少し手を加えました。つきまして、ページが若干変わります。 「実験その一」と「実験その2」の間に「実験その一 おさらい」の章タイトルのページを追加しました。 しおりを挟んでいただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご容赦くださいませ。 同タイトル、猛然と更新しています!(当社比 コメントやひとことを頂けたらとてもとても嬉しいです。
5件
亜弥が帰ってきました! ……『椎名先生の実験台/_novel_view?w=18012727』の応援特典で(笑) 応援特典の説明にも書きましたが、モバ版のひとことの、 「亜弥だったら面白そう」 「面白そう! 書こう!」 を実現しました。 ただの俺逆パロです。 なんつうか、鼻ずるずるしながら二次創作を自家栽培しました(笑) 風邪でダウン中にこんなことして鋭気養ってる七木です。
1件1件
「椎名先生の実験台」/_novel_view?w=18012727 更新しましたー。更新遅くてすいません。 ちなみに、モバ版のひとことでバカなこと言ってる「咲弥つばめ」は私です(笑) 参加してまーす/_ofcl_evt_outline?e=116665
1件2件
モバのひとことかエブのコメか、どっちでお返事したほうがだろうか
新作『椎名先生の実験台』/_novel_view?w=18012727 で コバルト文庫賞/_ofcl_evt_outline?e=116665に参加しまーす。 かっこいいのに天然変人な椎名先生の実験台になってしまった女子高生のドタバタラブコメディ(+α?)です。 ツッコミが追いつかないのでまたしもセルフツッコミ形式でお送りいたします。 俺逆連載時みたいに、ひとことやコメントでみんなでわいわいできたらいいなー(*´▽`*)
1件4件
俺逆。書籍版でいうとだいたい169pくらいかなあ。 そのあたりの和樹の恋の全文をどっかに掲載したいなーって考えてるんだけど、どこがいいかなあ。 本編の特典かなとも思ったんだけど、書籍版読んでない方にしてみればなんのこっちゃだと思うし……ううむ。 ちなみに書籍版で紀美さんの話は無理やり三分の一くらいにカットしました(字数の都合上……泣) /_novel_view?w=7322234 あと、新作始めましたー。 「椎名先生の実験台」 かっこいいけど変な先生の実験台にされ――。 振り回されるドタバタラブコメディーです。 /_novel_view?w=18012727
1件
本日俺逆発売でーす! 機会がありましたら、生まれ変わった俺逆を手に取っていただけたら嬉しいです^^ それと、THE WALLこと壁、編集ミスを修正しました。306Pまで公開しております。 ご迷惑をおかけしました。
1件15件
ごめんなさーい! THE WALL、306Pまで公開していましたが、編集ミスがありまして、修正するまで303Pまでの公開となります。更新を追ってくださっていた方、本当に申し訳ありません。
1件
俺逆発売まであと2日!(どきどき /_novel_view?w=7322234
1件5件
 俺逆、10月25日発売予定と短編大賞応募  すっかり秋めいてきたかと思えば、いきなりぽかぽか陽気になったりと、なかなか落ち着いてくれない空の下、みなさまいかがお過ごしでしょうか。  気温差と睡眠不足にフルボッコにされながらも、七木は相変わらず元気です。  さて、電子書籍大賞のニュースページによりますと、俺逆が10月25日(予定)に発売されるそうです。 めっちゃ改稿しました。  読んでくださった方はわかってくださると思いますが、すさまじく長い。あのままでは四分の一ずつ書籍化する(さらにいうなら、売上次第で四分の一しか発売できない)事態になるとのことだったので、縮めるために書き直しました。
1件3件
亜「皇士郎先輩、明日お休みですか?」 皇「休みだ」 亜「そうですか」 (きゃっふううう! 休みだって! 久々の休みだって! デートしたいデートしたいデートしたいデートしたいよー!) 皇「……わかった」
亜弥「皇士郎先輩がまた洗濯機を壊しました」
亜弥「皇士郎先輩。今日着ていく服ですけど、こっちとこっち、どっちがいいと思いますか?」 皇「…………右」 亜弥(なるほど、皇士郎先輩はパンツスタイルよりもAラインスカートがお好き、と)