ももたろうさん ご無沙汰しております。 ヤクルト日本一おめでとうございます! どの試合も熱くてホントに日本一を決めるシリーズだったと思います。 実は少し体調を崩してのんびりしておりますが、お祝いは送らなければと久しぶりにエブを開きました。 来年は阪神も失速せずにがんばってほしいです。 寒くなりましたね。寒がりももたろうさん、お体に気をつけてお過ごしください。
八分粥さん りんどうに感想ありがとうございます。 少しリアルが忙しくてなかなかエブにも来れませんが、とても嬉しいです! 世の中大変なことになっていますが、八分粥さんもご自愛ください。
1件1件
ももたろうさん 毎日少しずつ読んで、つぼみその愛、読了しました。 科学者の最愛は自分の研究なのでしょうか。感情を与えられたロボットの悲しさと恐ろしさ、考えながら読ませていただきました。 今でもVR彼氏とかありますけど、自分の思い通りに相手が反応することに慣れて他人と関わる努力ができなくなるのは怖ろしいですね。 リアルが忙しくなって、一気にたくさん読めないでいますが、また他の作品にもお邪魔します。
ももたろうさん とるに足らない話、拝読しました。 奥様可愛らしいですねー。いえいえ、きっと宝くじの当選金はももたろうさんと山分けですよ。当たりさえすれば。私もちょこちょこ買いますが、最高1万円です。山分けするほど当たってみたいです。 武漢コロナ、やっと中韓からの入国制限が。自国民に自制を呼びかける以上、外国人観光客が何の制限もなくウロウロするのは士気が下がりますから。 個人でできることは手洗いうがいマスク……とたいしたことないですが、今年はインフルエンザが激減しているそうで、手洗いうがいも案外効果があるものですね。あとは給食で使われなくなった牛乳を飲んで部屋に花を飾って過ごせばいいかしら
ももたろうさん とるに足らない話、拝読しました。 支持率低下は、春節前に中国人の入国禁止をせず、未だにしていないこと、習近平国賓来日に保守層が反発したからだと思います。 鈴木知事は夕張市を中国に切り売りした方なのであまり良い印象はありません。札幌雪まつりを中止していたら見直しましたけど。 静岡もついに武漢コロナ感染者が出ました。下船してすぐスポーツジムに言って、しかも家で大人しくしてたとかウソついたので地元では非難がすごいです。ジムが保健所に問い合わせて発覚しました。子どものスイミングもあるジムなので心配です。
ももたろうさん ベルサイユのあら、拝読しましたー。 あらまあ、のあら? 魚のあら? あら探しのあら? と読んでみたら、あらーそうですか。 あらあら、ももたろうさん、銀瓶梅が抜けてますわよ。 ぜひパート2で。
ももたろうさん 地球、そしてそれから拝読しました。 最初はアーサーCクラーク的な? と思いましたが、飲み込まれてしまいましたね。意外性がありました。 銀瓶梅……中国文学を専攻した私も読んでいません笑 他の四大奇書は多少目を通しているのですが。 ももたろうさんは読まれたのでしょうか。精神年齢的にはきっとオッケーですね。
ももたろうさん とるに足らない話、拝読しました。 ももたろうさんの推測する奥様の返品理由、私はテレビショッピングはやりませんが、店頭でマネキンが着ている服が素敵で試着したら思っていたのと違ったことはあります。くすん。 武漢肺炎、どうなるか心配です。中国人をすぐに入国禁止にしたなかった時点で私はマスクを買いに走りましたが、手洗いうがい……個人のできることはささやかですね。 台湾のニュースや中国のネットを見ていると本当に恐ろしいです。
ももたろうさん 華空、拝読しました。 戦争の辛さ、悲しさを描いているのに、とても美しい物語でした。戦争の中でも失われない人間性の輝きを見ることができたからかもしれません。 隊長さんの「最後の一発は、天に向かって撃て」という言葉が心に残ります。その一発は声にならない叫びのようですね。 ラストも素敵でした。霞む桜に包まれて戦後を生きるふたりに幸多かれと祈ります。
ももたろうさん とるに足らない話、拝読しました。 統計標語、って募集されているんですね。新聞にもきっと載ってますよね。興味がなくて目が素通りしてたかもです。サラリーマン川柳とかはしっかり読んじゃうんですけど。 正確な統計は必要だとは思いますが、標語を募集して審査する時間にもっとやるべき仕事があるんじゃないかと思ったり。 WHOが新型肺炎の名前を決める会議を開いたときも乾いた笑いが浮かびました。武漢肺炎でいいでしょう。もっと役に立つことを話し合ってほしいです。 あ、華空、完結したのですね。 ごめんなさい、気がつきませんでした。 改めて伺いますm(_ _)m
ももたろうさん ショーシャンクの空へ、私も大好きです。スティーブン・キングですよね。グリーンマイルも。キングさんものではスタンドバイミーも、好きです。ショーシャンクとスタンドバイミーは同じシリーズの春と秋で。 映画といえば、今夜「翔んで埼玉』というのをやりますね。映画館で観て面白かったです。BL入ったコメディですが、千葉県も活躍するのでよろしければ。 応援ありがとうございます^ ^
ももたろうさん ちょっと忙しくて新作を拝見するのが遅くなってしまいました。 「華空」、美しいタイトルですけど、舞台は南方戦線? 悲しいお話になるのでしょうか。 一ページ目、とてもきゅんとして素敵なのですが。 南方には親戚で行った人がいます。もうずいぶん前に亡くなりましたが。 食べるものがなくてカタツムリを食べて、親戚は胃腸が弱くてたくさん食べられなかったのですが、丈夫でがつがつ食べた人はみんなしばらくして亡くなってしまったそうです。 続きお待ちします。 いつも応援ありがとうございます。ぱたぱたしているときは公開予約助かります。
ももたろうさん とるに足らない話、拝読しました。 新型肺炎、武漢にある細菌研究所から漏れた説まで出てきて、大変です。ウチの近所のドラッグストアもマスクが売り切れました。もうすぐ花粉が飛ぶのに。私は一月半ばに確保しましたが。 タイ政府がインフルエンザとHIVの治療薬で効果が出たと発表して、少しだけほっとしましたが、中国では封鎖される都市が増えたようで心配です。
@みおぺーぬ:沙音さーん('ω')ノ すごい、早い! さっそく読んでくださりありがとうございます! うおお~嬉しいです~。 (途中で投稿してしまい書き直しています) お話のラストにあとがきも用意していたんですが、色々書きすぎだったので(汗)こちらに短めに書きますね。 「星空の海へ」は最初は純粋な友情物語だったんです。 歩夢は仲の良い両親と三人暮らしで、北海道へ行く海斗のために思い出作りを頑張る話で文学賞に応募しました。 で、投稿サイトの存在を知り、ミステリー寄り(?)に書き直したらこんな感じに仕上がりました。歩夢が初期設定とは別人になってしまったので、名前も変えたんです。 かなり歩夢がかわいそうな感じになっちゃいました。その事実を海斗は知らないし。なので、草本先輩に歩夢を支えてもらいました。 「星空…」はもうすぐ閉鎖予定のサイトで完結済みの作品でしたが、今回ちょいちょい書き足したし、歩夢にとってかなり救いのあるラストになっています。 海斗が主人公の話も書いていて歩夢も登場するんですが、初期設定の歩夢なので、続編というよりパラレルワールドっぽいかも。ストーリーは、陸上部の女子との淡い恋の話なんですが、海斗が辛い状況満載で、恋は成就するのかぼやけたラストになってます。文学賞用に書いたのでバッドエンド寄りです。 もう一本リンクしている話を途中まで書いていまして…。女子高生が主人公で、図書館で知り合うのが中学生の歩夢という…。ここでの歩夢は今回の話の歩夢に近いです。 一般小説だと何故暗め暗めに走ってしまうのか…。BLは明るいのが好きなのに何故…。 沙音さんに「もう一度海斗くんに」と言ってもらえて、すっごく! 嬉しいです! 海斗の話と女子高生視点の話は、「星空シリーズ」で書き直して、いずれ公開したいです。 まずはデータを捜すところからですが(汗)、海斗と歩夢を幸せにしてあげたいので、ハッピーエンドを目指します~(途中しんどい展開だけど) 明日公開予定の作品は一応恋愛ものです。 以前エブリスタのコンテスト用に公開していたもので、引っ込めたまま放置していたので、表紙を新しく、書き足しつつ更新します。 のんびりになりますが、軽めの話なので、よかったらのぞいてやってください。 ずいぶん長くなりましたスミマセン、月妖風仙楽しみにしてます~('ω')ノ
沙音〜しばらく潜ります
うわあ、みおさん、丁寧なお返事ありがとうございます(//∇//) そしてそして! 星空、シリーズなのですね。わくわく! 海斗くんの淡い初恋も図書館の話もとても楽しみです。はい、ぜひハッピーエンドでお願いします。できれば、先輩のハッピーエンドもお願いします。 新作、明日公開なのですね。もちろん、拝読させていただきます! 月妖風仙は地味で暗くてすみません(>_<)大正時代なのに大正ロマンのかけらもありません。民俗学の本を読んで書きたくなった話なので……。 短いお話を二話書いたらしばらく潜ります。それまでお付き合いいただけると嬉しいです。 あ、書くのは潜っても読む方は潜りません。
1件
ももたろうさん 卓くんシリーズ第二弾ですね。 お母さんとの会話、良いですね。お母さんがちょっとちゃっかりなことを考えているところも、お母さんとのおしゃべりが楽しくてうっかり秘密を漏らしそうな卓くんも。 陽太くんの優しさにほのぼのする続きを楽しみにお待ちします。JKシリーズのように長く続くことも期待してます。 苦手なホラーにいつも応援ありがとうございます。
みおさん、星空の海へ、完結おめでとうございます。 もっと続いてもう一度海斗くんに会えるような気がしていました。とてもさみしいけれど、温かい物語でもありました。先輩の存在が主人公の中で大きく変わるラストが印象的でした。女の子同士だったら「ちょっとエスっぽい雰囲気も感じた」と述べるところですが、男の子同士だとなんて表現するんでしょうね。ブラザーフッドだとバトル物みたいだし。 終わってしまって残念です。お気が向いたら彼らのその後を読ませてくださいませ。 拙作、のぞいてくださってありがとうございます。
1件
ももたろうさん 奥様への愛、拝読しましたー。 買おうかどうか迷うのが楽しいテレビショッピングと当たらない競馬、お似合いな感じも。特別なお客様、きっとお客様はみんな特別なんですよ。神様だから。 新型肺炎、どうなるのでしょう。新型インフルエンザがなすすべなく広がったことを思い出すと心配です。 観光への打撃も注意すべき発言は立憲の福山さんです。国内でヒトヒト感染が始まってるのに、サクラガーの野党さんはどうかと思います。肺炎よりも中東よりも桜だそうです。国民の命より打倒アベ? 批判したいなら肺炎に対するぬるい対応を批判してほしいです。
ももたろうさん とるに足らない話、拝読しました。 今回ばかりは北の将軍様の素早さが羨ましいかも。 「水際対策に万全を期す」の自民さんも不安ですが、「観光に打撃が出ることを注意すべき」の立憲さんはもう……。 武漢の封鎖の写真や病院の様子がツイッターで流れてきますが、もはやパニック映画じみていて「この映像、フェイクでありますように」のレベルで怖いです。
ももたろうさん とるに足らない話、拝読しました。 そう、暖かいんですよ、今年の冬! 蚊がいるんです。昨日、刺されてしまいました。二匹退治しましたが、まだいるかも。ドラッグストアに行ってももう蚊取り線香は売ってないし、どうしましょう。 大正夕辻に応援ありがとうございます^ ^
みおさん 久しぶりの投稿、のぞいてくださってありがとうございます。 「星空の海へ」の更新が毎日じゃなくなってしまいましたが、スマホのせい?? 最近は先輩の切ないターンが続いていますが、海斗くんのことも気になります。キャラたちの心の中が少しずつ明らかになってきていますね。続き楽しみに待ってます。
1件1件
黐愛★さん めっちゃ久しぶりの投稿なのにのぞいてくださって、びっくりしました! そんなに長いお話にはならないので、しばらくおつきあいいただけると嬉しいですm(__)m
1件1件
ももたろうさん 苦手なホラーをのぞいてくださってありがとうございました。無理はなさらないでくださいね。 とるに足らない話、拝読しました。 国会、首相の演説よりそのあとの2Fさんの習さん来日に関する発言が気になりました。習さん来てもいいけど、国賓は反対。 ていうか、新型肺炎怖いです。現地の中国人のネット投稿、次々削除されてますが、バイオハザードっぽいです。    
ももたろうさん コツコツコツ、拝読しました。 先日おっしゃっていたもうひとつの「白」ですね? 無罪のシロですか。 何だかリアルに怖かったです。そういう手口、ありそうですよね。でも、犯人の女性も哀しいです。やられたことをやり返す。 そうですねー、最近投稿していませんね。コソコソとやっていることはあるのですが。どうなるのかわかりません。 とりあえず、短いお話をアップしようかしら?
ももたろうさん 「白は、色の始まりか」拝読しましたー。 ショートショートの連作ですね。どれも面白かったですけど、百ひく一は九十九でおめでたい白寿のはずなのにホラーなのとほのぼの家族でクイズ大会が好きでした。 締め切り、間に合ったので、あとは楽しく結果待ちですね^^
ももたろうさん とるに足らない話、拝読しました。 私的には、野党さんやマスコミにはもりかけ桜よりもIR収賄追及とか習さんの国賓来日反対とかやってほしいのですが、某国関係になると威勢がなくなるのなぜ? IRに関しては2Fさん辺りまでいってほしいのですが。
わかさん 新作ですね! 表紙絵はどなた様……と思えば大好き射干さんの仇。ほっほう、じっくり読ませていただいきます。 本能寺の変後の歴史が読めるのも楽しみです。 そしてエロいのですね。がんばります。
1件1件
ももたろうさん 卓くんのお正月ととるに足らない話、拝読しました。 卓くん……たっくん? おじいちゃんおばあちゃんとの優しい関係やほのぼのした雰囲気にそう思ってしまいました。最後が悲しいけれど、最後まで優しい物語でもありました。 奥様最強ですね。ももたろうさんが奥様のことを毎回太ってるとおっしゃるので、ルノワールの絵のような方だと想像しています。 いちご農家の話は胸が痛みます。 今朝は地震もありましたが、大丈夫でしょうか。
かのこさん きゃー、感想嬉しいです! 連載終了したときも感想いただけて改めてレビューもしていただけるなんて感激です。かのこさんは確か瑞記推しだったのですよね。ありがとうございます。 「リーベンとライデン」の更新も嬉しいです!実はちょっと諦めかけておりました。雪乃の存在、気になりますよね。次回の更新、楽しみにお待ちします!
ももたろうさん 喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきます。 暮れからお正月、昨夏の熱中症以来認知症が進んで施設に入っていたおばあちゃんが在宅して落ち着かず、ご無沙汰してしまいました。 新年そうそうのトーマスとは眼福で縁起が良いですね。ヒロのことは全然知りませんでした。鉄道の英雄だとヒーローとかけてたり? とるに足らない話も5巻目なのですね。表紙の彫刻、地元の美術館で見たことあるけど色が違う。いろんなバージョンがあるのでしょうか。 体調を崩されていたとのこと、お互いに無理せずのんびり楽しんで活動していければいいなと思います。 今年もよろしくお願いいたします。
みおさん 実は喪中なので新年のご挨拶は控えていたのですが……。 みおさんのお顔が……! めちゃ渋い!
1件