つぶやき一覧

皆さん長らくすみませんでした… しばらく作品の更新なくすみません、今年の冬に再開しようとした矢先不幸続出しました(ガチの愚痴)… 冬…祖母が原因不明(うっかり?)の骨折で入院、退院後しばらく歩くのできないので食事と雑貨の買い出しを任された(母不在)。 春から夏…仕事が多忙、明らかに私の班で作ったことない奴を任されたが疲労困憊、無理な体勢でストレートネッグ(首が真っ直ぐになること。普通首は少し曲がっているが真っ直ぐになると酷い頭痛が続く、頭痛がおきやすくなって薬飲んでもなおらず病院で正式にわかった)。 秋…最近起きたこと、先月パソコンで動画見てた時愛猫ミンミがパソコン前跳ねたとたん近くに
3件
。。(〃_ _)σ∥からの..._〆(゜▽゜*) ご無沙汰です。「今さらなんだ」と言われてしまいますが、仕事で忙殺、家族に振り回されクリエイター活動疎かにしてしまいましたが、色々プッツンしたので、運営陣営連載オススメ漫画から表現がギリギリだけど面白い!!危ないレビューしていきたいと思います。 どのくらいギリギリかは個人差はありますが、まずは運営からどのくらいギリギリの発言レビューできるか聞いてみます。暇な時レビュー読みに来てください。
2/22は何の日? 2/22は猫の日です(これ本当。公式)。毎年やってたバレンタインのイラストは無理でしたが、猫の写真とイラストは投稿しました。どうぞ猫に悶えてください←
私の秘密一つ皆さんに教えます。 年末年始の挨拶なくすみません。身内の何人か体調を崩し治療の為てんやわんやしてました。 その反面私の愚痴であり、私の秘密をこの場借りて伝えます。 実は私は家族が嫌いです。コメント読んだ方々何人かは親孝行する人物と想像した方がいるかと思いますが、それは当然の範囲で本心は嫌ってます。 父方の身内のことが原因である意味私の人生は絶望に変わり、愛情がわかなくなりました。最近父方の祖母が特に酷くどうも私が何か喜ばせようとしても喜ばないし、その上善意を仇で返すし、女に生まれたから後付きできないって不満があるみたいなんだ。 余談ですが本当は漫画家かイラストレーター、
存在確認… しばらく作品の更新なく、すみません。夏からだんだん仕事が忙しいのに仲間割れし後ろ楯になってくれた上司がいなくなりもう四面楚歌に なるかもしれない。もっとも私はいつも独りだが。家族はみんな身勝手でみんな“自分が悲劇だ”と思って…うんざり。 ここで愚痴っても良くないので一応報告します。漫画は描けたのがあるので少しずつ更新しておきます。パソコン開けなくなるぐらい忙しくなるがてまきるだけ連載したい。 さて別件ですがもうすぐ年賀状の季節ですね。来年の干支は申。去年喪中(よりによって自分の干支、本当疫病神だ)だったから色々イラストでやりたいことがあります。できたらエブリスタに載せます(
1件2件
※今年の夏はサイテーだった…※ 皆さんお久し振りです。しばらく更新せずすみません。 今年の夏は忙しかったものの、お盆へ墓参り(墓は実家が元々東京にあったため東京にある)行ける余裕があったものの家族の色々な事情と個人的なワガママで行けませんでした。 愚痴になってしまいますが行けないで行けないで私が母の代わりに姑(婆)にイビられるのに家族は無関心(母は父の介護の為不在)、さらに昔馴染みから困った相談を受けて解決策言っても受け止めず遂には喧嘩するわでヒドイ夏でした… どうも私にはろくな人しかやってこないな… ここしばらく一段落したので漫画終盤描いています。今描いているのが終わったら次回最終
###……… 今日で生まれて24歳になりました。生まれて24年立ちますが今まで思わなかったことですが、罰当たり極まりない考え…生まれて来なきゃよかたったな。 ある事情でここ数年絶望もしくは破滅寸前な目にあっています。絵描いていますが裏で誰にも理解されず希望を失い悲しみながら新たな希望をみつけても取り返しがつかない絶望に陥りました。 幸い食っていけるように生きながらえてますが色々うんざりして、自分の人生に嫌気がさし、もう先に希望がないような気がしてなら無かった。 なぜそうなったかは、元々自分が悪いわけでいつか連載している漫画が連載(あとラスイチ) 終わったあとのあとがきみたいな作品の特
2件7件
(*_*)懺悔… ここしばらく音信不通ですみません。皆さん。少し様々なクリエイターの作品を読んでレビュー出していたから生きていることをわかっていたファンもいたかもしれませんが、作品の更新なくすみません。 しばらく音信不通だった言い訳になりますが事情をお伝えします。 はっきり言って家と仕事で作品制作、コメントしたくなくなるぐらい、ストレスがたまっていました。ここで愚痴るのも何で放置プレイにしてました。 実はアナログなガラケー派の癖にスマホに代えました。先々月Twitterが何故かガラケー切り捨て極まりないサイトになってしまい、やむを得ずスマホに切り替えました。エブリスタの漫画スマホにする
3件5件
(*_*){……] しばらく作品の更新が少なくすみません(泣)。ここん所仕事が忙しく、遂には係長に今日「顔色悪い」と言われました。なに気ない一言ですがそんなに顔色悪かったかな…体調管理怠らないよう気を付けましょう皆さん(汗) もうほんの少しで残った下書きが完了して本描きに入ります。実は下書き何が大変かと…台詞を作ることです。あまり気にしないことですが、運営に目をつけられるような言葉を発してないかもそうですが、絵のバランスと見やすさと読者の読みやすさを重視して考えてます。 漫画描いている方へ質問です。文字サイズは最小どのくらいにしてますか?子猫の場合最小7か6にしてます(コミスタの場合)内心
2件3件
(*_*)皆さんご無沙汰… エブリスタから忘れ去られているだろう子猫@Rです… 最近顔出しはするものの、作品はあまり出さす、コメント少なくすみません。特に漫画の更新怠って本当にすみません。 言い訳になりますが現状をお伝えます。「今までどうしてたんだ?」って事にお答えします。 最近年末年始のごたごたは収まりましたが、うちの工場で“某有名人がPRする洋菓子が売れてしまい”また忙しくなりましてフリーな時間が少なくなりました(泣) 色々イライラして(マジな話苛ついた本音Twitterで出してます…)やる気が下がり気味… やる気ない割には家の事色々して主婦修行状態です(苦
3件
【皆様お待たせしました】 皆さん喪中の為新年の挨拶控えさせていただきます… 挨拶遅れてすみません。実は新年早々去年かかった胃腸炎がまた再発して、しばらく創作できませんでした。下手したらこの前より悪化したかもしれないので胃に刺激の無い食事をしています。 はぁ~、ラーメンとから揚げ食べたい~! ギリギリなんとか今年の干支である“羊(ひつじ)”のイラスト/_ilst_view?w=23494513を描きました。投稿ついでにプロフ模様替えしました。 年末年始多忙だった職場の状況がゆるくなったのでコミック再開に向けて続き描こうと思います。クリエイターの皆さん、ファンの皆さん、今年もよろし
3件
『気を抜いてはいけない大晦日24』 はい。エブリスタ最後のコメントです。 上の題名はガキの使いからです。今ガキの使いリアルタイムで見ているかなと思ってしまいますが、実は見ていません(泣)。 見たいんだけど、家に久しぶりに家族で集まりましたが父が今年に入って大病を患ってしまい、体が思うように動かなくなり四苦八苦しました(汗)…で家族で団らんに晩御飯の際「紅白見たい」と意見が強く今に至る…という事情です。 父にみんな目がはなさない状況です。 デデーン…子猫OUT! それでは良いお年を。
2件5件
( -_-)ここだけの黒い話… 世間はクリスマスから正月ムードに一気に変わりましたが、子猫宅は正月喪中の為やりません… 以前話してたあの叔父が亡くなった為やらないことになりました。 姉いわく、亡くなった方の親、夫婦、子どもは喪中になるが姪はならないとのこと。だが姉と子猫で正月盛り上げでも、祖母が卑屈になってしまうからやらない方がいいかもしれない。実の息子が亡くなって立ち直っていないからなぁ… 正直な本音、自分の家族が嫌いなんだ…自分さえよければいいと考えている奴自分の保身しか考えている傾向が強いせいか嫌悪感が来ているからです。特に叔父は酷かった。いくら病持ちで仕事できない
1件
☆彡メリークリスマス!なお話 お久しぶりです皆さん。去年より忙しすぎて忙殺されかけた子猫です。 今年はイラストは描けませんでしたが、クリスマス親孝行の為に拵えたローストビーフ/_photo_view?w=23464747とローストチキン/_photo_view?w=23464728を載せました。ある種の“飯テロ(夜美味しい写真やイラスト等を公開させることだっけ?)”をしました。 クリスマスや大晦日になると思い出してしょうがない話があります。 クリスマス① 『Mr.ビーンのターキー』…イギリスのコメディ番組『Mr.ビーン(かなり古い作品ですが知っていますか?)』のクリスマス回
3件2件
ご無沙汰…今の時代に伝えたい“食”について しばらくクリスマス聖戦で工場で忙殺されかけた子猫です。今年もわずかですか巷でインスタント麺にGが入ってた、ケーキにカビが生えたと何かと食品トラブルが騒がれていますが、子猫は家柄上“食”繋がりの仕事に携わっています。 ヘマをした会社に間違いを正す為に訴えることは間違っていませんが、twitterで面白半分に伝えた上にクレーム対象商品の謝罪の品目当てでやるのは言語道断良くないと思っています(いつぞや変に流行ってた“店に迷惑かける写真”ばりに悪質になりかねない)。久しぶりに怒りのツイートをしました。 エブリスタの皆さんも考えていただくようtwitte
1件2件
orz{皆さん色々ごめんね) 皆さんお久しぶりです。去年もクリスマスシーズンの為忙しくなり、更新怠ると言っていましたが… 今年は去年より忙しいです!!本当に忙殺されかけました… 先月はとある大切な方への贈り物をこさえた後に下書き描き終わろうとしていましたが、ある意味サービス残業に会いました… 見苦しい点が色々ありますが更新少なくなってすみません。できるだけ作品制作進ませますねm(__)m
1件8件
芸術の秋…○○の秋… おひさ~、ストレスたまったので先週映画見に行きました。 『ぶどうのなみだ』見に行きました~!大泉洋主演作でほのぼのした作風でありながら、人間ドラマが印象深い作品でした。大泉さん出演で同じ監督作品なら『しあわせのパン』も良かったのでどうぞ見てみるとよろし。 話が変わり今年の秋アニメから“ミステリーの秋”という訳でNHKで新しく放送された三谷幸喜脚本人形劇『シャーロック・ホームズ』楽しみに見ています♪ なんとシャーロック・ホームズが学園ドラマとしてリメイクされたんですよ! ぜひ見るといいですよ!今週やるのが『ボヘミアの醜聞』のリメイクと聞いてふと思ったのが
2件
「…生きてます」報告 皆さん「漫画九月に終わらす!」って言っておきながら二回しか更新できなくすみません! 本当に仕事と家で心身共に疲労困憊になってました… 仕事はともかく、家だと父がいない中、姑嫁(母、父方の祖母)問題が出て「もう嫌だ」の一言になりました。祖母がお嬢様育ちの世間知らずな所があり、性格に問題がありました…結婚したら相手の親と問題起こしそうだから本当は結婚して子ども欲しいけど結婚したくない心境があります。 ここで人生相談は終わりまして、気分転換にTwitterでこんなツィードをしてました。「#小説版屍鬼刊行16周年記念祭」にてホラー小説「屍鬼」についてPRツィード
2件
お久しぶりです!生きてます← 本当にご無沙汰です!皆さん!しばらく残業で死にかけてましたorz ようやく「掴ない」/_comic_view?w=23326308更新しました!本当は今回出てきた暗号をモチーフにした表紙にしようと前々から考えてましたが、長い間待ってた読者の為に期間限定表紙を描きました。 さて話が変わり皆さんはTwitterやってますか?登録する前は「ろくな事しか書かれてない“2ちゃんねる”と一緒!!」と思いましたが、ろくな事書いてはいるがお得な情報と秘密の提供できる点ではよしとしてます。 Twitterだと#をつけてイラストイベントみたいなのやっていますね。あまり
3件
Ψ(`∀´#){やっちまったぜ☆ ↑「ギャグ漫画日和」の誤植より(笑) 今週色々やっちまった感半端なく(はっきり言うと仕事と昔の仲間でやらかしました)制作進まない…皆さんこんばんは。 あまりに鬱々イライラしたので、ダンシャリの一環でとうとうやりました! 前々から言ってた“内容があまりに酷い漫画を批評文つきで出版社に送りつける”ことをしました。止めようかどうしようか(以前起きた「黒子のバスケ事件」にならないか心配)迷いましたが、決心してどうよくなかったか漫画で問題のページにツッコむ内容を付箋で張り付け、特に酷い箇所は便箋に書きました。 どの漫画かは言いませんが、小説をコミック
3件
☆彡遂に復活!! 「掴み所のない奴━B・S・V編━/_comic_view?w=23326308」続編出ました!! まだ下書き半分くらいしかできてなかったけど、冒頭だけでもちゃんとしたの出そうと思い描きました。 しばらく下書きになりますが、今年中にはB・S・V編完結させたいですね。 内心やっぱり思ったのが、どうも自分の家族が嫌いな気がしてならない。 そのせいか、ファミリー向け(家族モノ?)の作品があまり好きじゃなくなりましたね(家族の話でアニメ映画「サマー・ウォーズ」よかったけど、話題になったあのディズニーアニメは見ないな)。“現実の家族はそんなに円満じゃない”と考えるようにな
2件
【承ってと言いたいこと】 最近のニュースでジブリが一時製作部門を解体し、小休止するとはビックリしました!内心帰って来て欲しいとは思っていますが、ネットで「宮崎駿監督以外興味がない」「後継者期待していない」「むしろ解散した方がいい」とか…… 【※ここから過激になりますので注意】よ~くわかったのが、ファンを語る変な懐古主義の器の小さい連中が多かったんだな!! 個人的にジブリのアニメーターで大泉洋主演アニメ『茄子―アンダルシアの夏―』で監督した高坂希太郎さんにジブリで長編映画作って欲しかったなぁと思います。茄子とてもよく、『紅の豚』みたいな大人なジブリ作れたんじゃないかなぁ。 承け継
8件
(_;´Д`)ノ~~{ニュースできても更新反映されねぇんだよチキショー!!] というワケでお久しぶりです。皆さん。最近暑い日が続いてますね。夏バテ熱中症にならないよう気を付けよう! 暑くて子猫もバテ気味ですが、最近ファンが増えて嬉しいです♪その反面エブリスタ退会したクリエイターがいるため、何人ファンちゃんといるのやら(汗) ファンのお陰でモチベーション上げて、漫画の下書きやる傍ら季節モノ依頼モノのイラスト描いています。 以前ニュースで短編プロット①/_news_view?cn=2475915を公開させましたが、新たに短編プロット②/_news_view?cn=2477592掴な
2件
○U{生存確認〕 皆さん音信不通寸前な状況ですみません。 実は先週から腹痛が酷いと思い先日病院で診に行ったら、大腸炎と診断されました…オワタ しばらく“うどん生活(厳密はお粥かうどんが主食の生活)”になります。 最近なかなか会えないクリエイターや離れていくクリエイターがいて寂しいです。 もう子猫に色々ぶっちゃけて下さい!何も言わないで離れていくのは寂しいからさ! ようやく漫画の下書きやろうと思います。それでは失礼。
1件9件
\(^o^)/{23!!] はい。お久しぶりです。皆さん。最近悲しいことがありましたが、エブリスタでファンが増えて嬉しいことがありました。 遂に子猫@Rは明日23歳になります。もうこの歳かぁ… わーい!な反面、もう鬼塚の歳超えてしまった← 「鬼塚って誰だおいっ!」となりましたよね(汗)少年マガジンで連載され、初代が反町隆史に二代目にアキラでドラマ化された『GTO』の主人公鬼塚のことである(笑) かなり前に実姉と口論になった際、 子猫「私もうすぐ23歳だぞ!!子供じゃねぇんだから!!鬼塚の歳超えるんだよ!!」 実姉「あれ?鬼塚って22歳だっけ?」 子猫「そうだよ
5件5件
言いたくても言えないこと お久しぶりです。ここだけの話として聞き流してください。 ・一家の大黒柱である父が倒れて早3週近く立ちます。家族の為に炊事と掃除、洗濯等家事を進んでやっていますが、実は… 本当は家族のこと嫌いじゃないかと思うんだ。うちの家系は元々武士だったらしいけど、妙にプライドが高い癖に傲慢で身勝手な面が強く、真面目で気を配った奴が下になる異様な一家だった。 自分の家族の悪口は言わない方がいいが、全員が全員じゃないけど本音ではウンザリしている。将来はよい種を残して早めに去るのがいいと思っていたりする。子猫はなぁ善き猫じゃない。 ・実はある漫画本全巻処分しようと思
7件
(__){お久しぶりです〕 皆さんお久しぶりです。本当ご無沙汰。時々コメントにレビューしている程度だな。 最近はリハビリと気分転換にある依頼モノのイラスト描いてます。まぁ、お楽しみに。 新しくできたコミック特設「ヤングマガジン海賊版」ができてまたアマチュア側が肩の狭い思いする種になってしまいました(苦笑)が、子猫的に注目しているのが「特別読みきり作品」です。 様々な漫画家さんによる読みきりでどれも短編と侮れない傑作揃いで、正直ヤングマガジン海賊版の連載している作品より面白い← 短編の為無料で読めて、毎週月曜日に更新されて楽しみにしてます。 実を言うと「掴ない(fas
2件
━大事なお知らせ━ お久しぶりです。ファンの皆さん。しばらく作品の投稿が不定期になります。休業するわけではありませんが今までみたいに多く更新することが少なくなります。 先日、旅行先で父が倒れてしまい、一家の大黒柱である父が回復するまで約半年近くかかるかもしれません…今思えばここ数ヶ月体調が悪かった。今年に入って三回近く風邪を引いて〔そのうちの2回は子猫に移された(泣)〕以前より体は丈夫でなくなったな… 主がいない間、家と言う城を守るためエブリスタを留守にします。 ご心配かけてすみません。当然ながら「掴ない」更新が遅くなりますが、ちゃんと完結するようやります。 ファンの皆
4件12件
(__){イラストと今の心境…] /_ilst_view?w=23178760/_ilst_view?w=23178765/_ilst_view?w=23171774/_ilst_view?w=23174834とイラスト続きですみません。子どもの日間に合ったからいっか← 今日は子猫の本音書き込むの許してね。 ここ数日仕事で馬が合わない方の相手、トラブルで辛いことが多く、家が安静かと思いきやどうも家族に対して贅沢だけどいい思いしないね… 寝ている世界だけしか安静じゃないのかな… 眠くなったからそろそろ現実世界に戻ります。
^ー^)人(^ー^{(今更ながら)掴ないコラボ感謝] 実はかなり前からでしたが、コミック『掴み所のない奴』が他のクリエイターさん方々によって描かれてます! 改めてこの場を借りて… あ~り~が~と~ございま~す!!掴ない愛注入されました!!← 雪豹さんの『ブリュンヒルド/_comic_view?w=23107705(トシのイラストあり、ちなみにイラストコーナーでは真咲のもある)』 味噌坊主さん『スペシャルコラボまんが/_comic_view?w=23114946(トシと後藤が出張してます。)』 『女スナイパー ムカデ/_comic_view?w=22997106(トシがエキ
2件
もっと見る