つぶやき一覧

『ヴァーチャル•ライオット』がトレンドランキング SFジャンル・日間100位になりました! 「え、あ、よくわかりませんが、以後真面目に更新します………スミマセン:(;゙゚'ω゚'):」 https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/23735764?rank=100
1件
SFは自由が基本。なにをどう書こうと、現実ではないものを空想で処理して描くのだからすき放題でいいのだ。 が、「SFが好き!」という御人にも誤解している人が多い。それはSFがサイエンス・フィクションの略だということだ。すなわち、科学を根底に空想を膨らますというのがSFと呼ばれる。 最近ではサイエンス・ファンタジーも容認されてるため(スターウォーズがそう)、曖昧なのかもしれない。 だが自由と荒唐無稽を混同すると、意味不明なものができあがる。携帯小説を読むものは少なくとも算数はできる。なので明確な数字を見れば別の数字と比較する………脳内でスケールをイメージするわけだ。 ところがこの数
構想から完成まで10日で仕上げたSF作品~真昼の月~ ほんとはもう少し短い予定だったんですが、コリオリの力を解説したためP20を超えてしまいますた(´;ω;`) ワクワクやドキドキを後半に詰めすぎたためアンバランスになりましたが、笑って許してくださいよ。久々に創作でヘロヘロになったな。
ううううむ、疲れすぎて創作がまったく乗らない$P' 現在、仙台にて夜勤の出張をしているが、飯も休憩もとらず夜の8時から明け方の6時まで働かされている。1日二食。辛すぎる。これがあと1ヶ月も続くのかと思うと首を吊りたくなる$G- おかげで、ニーアやらサラマンダーやらを更新したくても満足なものが書けず失敗ばかり$P1書いては消し書いては消し書いては消し………………………苦しいわ$E'
2件