つぶやき一覧

佐藤泰志です。
2件
芥川賞取りこぼし作家のベスト3には、太宰治、村上春樹、そして佐藤が入ると思います。
3件
『きみの鳥は歌える』は、佐藤泰司原作。 佐藤は、5回も芥川賞候補になったが、落選。 その後、自殺。 最近、4作が映画化されたが、どれも好評価を受け、佐藤作品が見直されています。
2件
明後日、妻と『寝ても覚めても』と『きみの鳥は歌える』を観に行きます。
3件
私が書いた小説の『美人シネマ、閉館』のモデルとなった京都みなみ会館が明日、約一年半ぶりにリニューアル・オープンします。
4件
相方は「受けてたのに」と不満そうでした。私が足を引っ張ったのかもしれません。 来年は、キング・オブ・コントに出場しようと思っています。 小説風コントで勝負します。
13件
M1グランプリ予選に出場しました。私たちの前の漫才は、シーンとした雰囲気でした。いよいよ出番です。私が先に出て、相方が遅れて登場すると会場から大きな笑いがおこりました。相方はしゃべりがうまく、何度も笑いをとりました。 しかし、結果は予選敗退でした。
11件1件
最近、Y本の話題で持ち切りですが、スーパー・デンジャラスは「子どもの見本になるような漫才」をひっさげてM1で旋風を巻きおこします!
8件
吉本芸人のLOVE・me・Doさんがテレビ番組の占いで、サンズイと土へんがつく芸名やペンネームがつく人が令和元年は大活躍すると言っていたからです。 今まで占いは信じていませんでしたが、今回は信じてみます。 大河増駆
7件
なぜ、急に漫才なのかというと、漫才を題材にした小説を書いたからです。 作品はすでに完成し、藤本義一文学賞に応募しました。今回は最優秀賞をとりたいです。
6件1件
M1グランプリの1回戦に出場することになりました。 コンビ名は『スーパー・デンジャラス』です。 私の芸名は『大河増駆』(タイガ・マスク)で、相方は『邪異安津馬場』(ジャイアンツ・ババ)です。 テーマは「子どもの見本になるような漫才」です。
8件2件
仕事が一段落したので、活動も少しずつ再開できたらと思っています。
2件1件
第44回JXTG童話賞の奨励賞を受賞しました。
3件1件
  私は今年の4月から職務が多忙化し、夜帰るのが遅く、 朝早く出勤しなければいけない状態です。  みなさまから、あたたかいコメントやスターを送って いただいても、十分な返礼もできない状況でした。  数日前からの体調不良もあり次のような決断に至りま した。  誠に勝手ではございますが、エブリスタでの活動を 休止させていただきたいと思います。  1年以上、あたたかいご支援をいただき、ありがとう ございました。      
2件5件
三日前から原因不明の頭痛に悩まされています。 カイダンクの2回目のフライングチェックで、 2作品が取り上げられました。 「命のかけひき」/_novel_view?w=25011260 「草食系男子」/_novel_view?w=25041542
カイダンク《怪談句》五秒で読めるホラーシリーズが、 閲覧者数5100、スター数3000を突破しました。 ありがとうございます。 ただ今、久しぶりにちょっと長い『読心術殺人事件』という作品を書き上げ、推敲しております。 本日中にアップできるようにがんばります。 よろしくお願いします。
カイダンクの『名医の秘密』がフライング・チェックで 取り上げられました。 平山夢明 家元のコメント 短いカイダンの難しさのひとつが、コント的になるのを回避できるか? です。 この句では脳を抉られた患者の反応があるとグッと際立ちます。 ホラーなのに笑いをとろうとする関西人の悲しい性《さが》を言い当てられています。 (一応、滋賀県も関西です) 次からは、怖さに重きをおいた作品も誕生させたいです。 
1件
修学旅行が終わり、今日は振替休日。 久しぶりに自宅で、まったりとした日を 過ごしています。
カイダンク(怪談句)『五秒で読めるホラーシリーズ』が、 100作品、閲覧数4000、スター数2000を突破しました。 ありがとうございます。引き続きご愛読お願いいたします。
本日、散歩中に、カイダンクがいっぱい思い浮かびました。 忘れないうちにアップします。 よろしくお願いします。
1件
小説は朝に、ホラーは真夜中に書くと、良いものが書けるようです。
2件
『性に目覚めるころ』第3弾! 「女子大生百人独り占め」公開 昔の悪徳商法はまだ可愛かった。/_novel_view?w=25023511
1件
『性に目覚めるころ』シリーズ第2弾 「修学旅行」公開/_novel_view?w=25023504 これは、面白いのでよろしく!
1件
『性に目覚めるころ』シリーズ第1弾 「バターライス」を公開/_novel_view?w=25023521 ぜひ、読んでください。
1件
新シリーズ「2分で読める作品シリーズ」が登場! 新作3つも含まれています。 お忙しいときでも気軽に読めます。 よろしくお願いします。
1件
カイダンク「5秒で読めるホラーシリーズ」が50作を突破! 1週間で閲覧1500、スター770をこえました! ありがとうございます。 今度もよろしくお願いします。
1件
長編小説が読めなくなった、そう、おなげきのあなたへ贈る。 5秒で読める超短編ホラー集、登場
2件
「『美人シネマ』閉館」と 「のぞき穴の恋」という作品を書いています。 今週の土曜日にはアップできるようにがんばっています。 別に知りたくもない? それは自分のためなのです。 宣言したほうが、サボらないからです。
3件
映画「シェイプ.オブ.ウオーター」を観ました。こんなゲテモノ映画が何故アカデミー賞候補なんだと思っていましたが、いい映画でした。作品賞をとりそうです。
1件
表紙の写真を変えました。毛が、のびすぎて熊みたいになっていましたが、散髪してすっきりしました。メスです。
もっと見る