この作品は非公開になりました

傑作でした。 居酒屋「ぜんぶ」に行きたいです。
1件

この作品は非公開になりました

面白かったです。 私も面白いのが好きなのですが、 恐いカイダンクを考えています。
自費出版の詐欺についてわかりました。お金が絡んでくると関係もこじれます。気をつけたいです。
私が中学生の頃は、日本中の学校が荒れていて、街でよくからまれました。 この小説を読んで、その頃を思いだしました。 喧嘩の強いやつは、もてますものね。 私が通っていた京都の私学の高校は男子校で1クラス5

この作品は非公開になりました

一生懸命にやり過ぎですね。 オチも決まっています。
面白い。傑作です。

この作品は非公開になりました

人生何が起きるか、わかりません。 もしかしてこんな非現実的なことが起こるかも、と思わせる筆致はさすがですね。
1件
いい間違えもここまで来れば美点ですね。

この作品は非公開になりました

金運の幸運をよぶチョコですね。良いアイディアだと思うので、来年に向けて菓子メーカーに投書してみたらどうでしょうか。 持てない男子の溜飲も下がります。
1件
田舎の様子がしっかり書き込まれています。 亡き祖母が狐の人を化かす話をよくしてくれました。 狸にもきっと不思議な力があるのでしょう。 この小説の世界にしばらく居座っていたい気がしました。
私はうま年なのでペガサスが好きです。ファンタジーと家族愛が楽しめる不思議な作品でした。
1件
私の家は幼い頃からテレビを観ながら夕食をとっていたので、しゃべらなくて済むのはよかったのですが、一家団らんにはほど遠いものでした。 だから、ただ一緒に食べるだけでなく、会話しながらゆっくり食べることは

この作品は非公開になりました

森の様子が丁寧に描かれていて、森住まいもいいかもと思わせてくれます。 愛菜はどこへ行ったのか? 続きが気になります。
私は極度の近視と乱視なので、この作品のもつ魅力を身近に感じとることができました。職人という言葉の深さを教えてくれる秀作です。
私には二人の息子がいますが、娘を持つ人の気持ちがよくわかりません。将来、孫で女の子が生まれれば、主人公の気持ちがわかるのかもしれません。ほのぼのとした楽しい小説をありがとうございます。
作品を読んで三島由紀夫の『豊穣の海』第一部、『春の雪』を思い出しました。抑制された文章が大正の雰囲気を醸し出しています。
1件
ある場面でスーパーカー消しゴムのことを思い出しました。安いけど小さい頃は宝物でした。 笑いを小説にするというのは大変な作業ですが、この作品はそんな高いハードルを軽々とこえているような気がしました。
楽しい小説をありがとうございます。 以前、京都大学にちょんまげをした学生がいると聞いたことがあります。だからこの話も絵空事でないのかもしれません。 私が高校生のとき、京都大学医学部の学生に家庭教師をし
映画館で飲食ではいろいろなトラブルがありますね。ドキドキ感が伝わってきて緊張感のある作品です。
絵を拝見させていただくと、イライラした気が少し穏やかになります。
「こたつで寝ていいよ」って一度でもいいから言ってもらいたいとこの作品を読んで思いました。

この作品は非公開になりました

新作セレクション選出おめでとうございます?? こんな人たちが家に来たらきっと楽しいでしょうね。
2件
不思議な味わいの作品ですね。これからは結婚しない人がもっと増えてくるので、レンタル家族サービスはきっと流行るでしょう。
1件
こんな出会いがあれば、いじめで 苦しむ子どもたちの多くが救われるでしょうね。 ハグすることの大切さもわかりました。
美しいイラストですね。 夏の楽しさが伝わってきます。

この作品は非公開になりました

こたつが生きているという発想が面白かったです。 私はこたつで日米朝中の首脳が会談するというアイディアが浮かんだのですが、途中で断念いたしました。
1件
結末に仕掛けがあり、そういうことだったのか、と納得しました。 意表をつく作品でした。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

面白かったです。傑作です。 会話文がはじけてて、笑えました。
1件
自分の祖母を思い出し、胸があつくなりました。 お母さんの問いかけには、いろいろな思いがつまっていたのでしょうね。 人が死ぬということについてじっくり考えさせてくれる秀作です。
1件
もっと見る