つぶやき一覧

エブリスタのみなさま、ご無沙汰しております。 『ハートのキング』という小説を投稿いたしました! 文化祭二日間を描いた群像青春ミステリになります! https://estar.jp/novels/25870888 【あらすじ】  私立苺原高校には、<ハートのキング>という伝統的イベントがある。  創立五十周年ということと、婚約発表をした野球選手と人気モデルが「母校の、ハートのキングというイベントで付き合い始めました」とテレビで話をしたことから
5件
エブリスタでお話をするのもあれですが、 小説すばる新人賞の、一次選考を通過しました! 読んでいただき、推していただけたことがとても嬉しいです。昔の自分では書けなかった小説だと思います。結果発表が楽しみでございます。 ではではまたまた
5件
4月10日(火)に、私の商業デビュー作『放課後の帰宅部探偵 学校のジンクスと六色の謎 』が発売されました! 好奇心旺盛ボーイ×トラブルメーカー先輩ガールの学園青春ミステリーです。(連作短編・日常の謎系) これから青春を送る人も、青春を振り返りたい人にもオススメできる書籍となっております。 お近くの書店やアマゾン、電子書籍等で是非お求めください! よしなに!! http://skyhigh.media-soft.jp/?pi
5件
エブリスタで話すのもあれですが、 noteにて、『爆破ジャックと平凡ループ』の連載が開始されました。 (毎週日夜・木夜更新予定、全25話) https://note.mu/henshu_ckr/n/nbb4210ac0b26 ●あらすじ ――平凡なアラサー男が、タイムリープという力を手にした時に起こする奇跡の逆転物語。 主人公の森田林悟は、夢を追ってバンドをしていたが、結果が伴わず、中途入社で厨房機器商社の営業をや
3件
エブリスタでお話をするのもあれですが、 憧れの新潮社さまの憧れの日本ファンタジーノベル大賞2017の最終選考に、拙作『ここは愉快な透明の世界』が残りました! 下読みさまや編集者の方に、最終選考に残そうと推していただけたことがとても嬉しいです。 また、選考委員の恩田陸先生、萩尾望都先生、森見登美彦先生の大ファンなので、拙作を読んでいただけることがとても光栄です。一体、何度先生方の作品を読み返し、血肉にしてきたことか。 6件5件
エブリスタ小説大賞2017 SKYHIGH文庫賞を受賞しました! 多くの作品の中から、拙作『世界は色に溢れてた 帰宅部探偵の見た色彩 』を選んでいただけたことが、大変嬉しいです。 また、読者のみなさまの応援があったからこそだと思います。 いつもありがとうございます。 多くの部活動がある学校で、帰宅部の主人公たちが巻き込まれる連作短編の青春ミステリーです。 青春こうあるべし、部活をしないなんて、みたいな押し付けが嫌で、薄っぺらいと思われている帰宅部を輝かせる小説を書いてみせようと思い、書きました。 賞典として書籍化検討とありますので、文庫化して皆様のお手元に届くことをお祈りくださいませ。
4件
エブリスタ小説大賞2017 SKYHIGH文庫賞の最終候補作品に、 拙作『世界は色に溢れてた 帰宅部探偵の見た色彩』が残りました。 いえーい! いい波が来てますなあ。 高校生の青春日常帰宅部ミステリーです! 帰宅部だからこそのフットワーク! 帰宅部だから出会える謎! 帰宅部だからこその青春が詰まっています! よろしければ、この機会に是非お読みくださいませ。 /_novel_view?w=24649716 ではではまたまた
1件
自分のHPがスマホで見辛いし、2015年に作ったままのサイトをそのままにしているのも気持ちが悪いので、リニューアルしました。 BLOGはnoteを利用しようと思うのですが、WORKSでは書いて来たものを一覧で表示し、WEBで読めるように設定しました。 今まで書いて来たものはほぼほぼ放流するつもりなので、増えていく予定です。もしご興味がありましたら、是非サイトを覗きにきてくださいませ。 http://papermoon.gloomy.
エブリスタでお話をするのもあれですが、 comicoノベル主催「新潮文庫 新世代ミステリー賞」で佳作を受賞しました! コチラから読めますので、もしよろしければ読んでくださいませ。 http://www.comico.jp/notice/detail.nhn?no=2361&cate=ALL これからもどんどん小説を書いていこうと思いますので、 今後とも、よろしくおねがいいたし
1件