つぶやき一覧

今年も終わりを迎えます。 どうもこんばんは。 本年もたくさんのスターと閲覧、ありがとうございました。 来年はエブリスタさんの新しい試みがあるそうで、詳しいことは来年に語られるのでしょうか? 私も来年は環境が変化するので、踏み込んだことをやっていこうと思っております。 今年は執筆に時間を割けず、悶々としておりました。 それでも定期的に読んでくださり、頭が下がる思いです。 来年はもうちょっと積極的に執筆できそうなので、楽しんでもらえるよう小説を発表していきます。 では、今日はこれにて。 よいお年を。
2件
こんばんは。 暑い日々が続くようになり、アイスを食べ過ぎてしまいそうで怖くなっている國灯です。 今日は近況報告も兼ねたお知らせをしたいと思います。 今月に入って仕事が忙しくなり、現在執筆中のSF作品の更新が前回更新日からだいぶ日が経っております。 忙しさのあまり、数日グロッキー期間があったため、執筆が滞っていました。 今月の忙しい期間をどうにか乗り越え、今はようやく忙しさが落ち着き、体力も戻ってまいりました。 SF作品「世界は愛で包まれている~blue starlight a queen~」は、少しずつ書いています。今日はこのことをご報告したく、つぶやきを更新しました。
こんばんは。 GWも終わり、慌ただしい日々も乗り越えられたのですが、現在更新中のSF作品「世界は愛で包まれている~blue starlight a queen~」が次回更新までにもう数日かかりそうなので、ご報告させていただきます。 ご理解いただければ幸いです。
1件
今年も終わりということで、ご挨拶です。 今年も多くの方に読んでいただきありがとうございます。今年は世間で色々ありましたが、個人的にも色々大変なことが起こり、収拾に追われていました。 そんな中でも執筆だけは続けられたので、とりあえず良しとしておきます。 これから初詣に向かう方も多いのでしょうか。私は蕎麦でも食べて年を越そうと思います。 それではこの辺にて。よいお年を。
3件
お久しぶりです。猛暑に参っている方々も多いかと思います。 私も厳しい暑さをしのぐため、普段より多めに水分をとっている今日この頃です。 今日は現在連載中のSF作品「世界は愛で包まれている~blue starlight a queen~」の報告です。今回の更新分が少し時間がかかりそうなので、お知らせさせていただきます。 立ち止まって考える箇所がいくつかありましたので、お時間をください。 では、みなさんもお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
1件
こんばんは。 「世界は愛で包まれている~blue starlight a queen~」ですが、諸事情により更新が遅れます。応援してくださっている方々には大変申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。
1件
今年も今日で終わりです。 今年も自作を読んでいただき感謝申し上げます。 来年も精進しつつ、バシバシ新作を上げていくつもりですので、お手すきがありましたら覗いていただけたらと思います。 では、よいお年を。
2件
今日はご報告。 密かに執筆していた長編作品が公開できる状態になりましたので、お知らせいたします。 ただし、今回制作しましたのはスター特典となります。 エブリスタで執筆活動しているにもかかわらず、今まで使うことのなかったスター特典を一度くらい使いたいなと思っていたのもあり、利用することにしました。 スター特典と聞くと、短編をあてがうのがセオリーな気もしますが、短編では収まらない厚みを持った作品になりましたので、長編という形にしました。 今回のスター特典は『世界は愛で包まれている~blue starlight a queen~』のスピンオフ作品となります。 長いこと連載している中で多く方々に読
現在連載中の『世界は愛で包まれている~blue starlight a queen~』を読んでいただきありがとうございます。 上記の作品ですが、誠に勝手ながら冒頭を変えさせていただきました。旧冒頭の前に、新たに加えたエピソードを冒頭に持ってきた形となります。物語を補完するためのエピソード追加です。今回のエピソード追加に伴い、以前から公開されていた話に大きな変更点はありません。 今後も『世界は愛で包まれている~blue starlight a queen~』はますます熱くなっていきますので、物語に浸ってらえるよう引き続き執筆してまいります。
2件
2月12日(金)夜に新作の短編を公開します。 タイトルは「道」となります。 お楽しみに~。
2件
明けましておめでとうございます。 昨年はスターかつ私の小説を読んでいただきありがとうございます。今年も引き続き書いていきますので、時々覗いてくださると嬉しいです。
1件
久しぶりにファンタジーコンテストに参加してみる。
1件
本日、21時過ぎに新作の短編を公開します。
現在私の体調が優れず、いつもより更新が遅れることをお知らせいたします。 最新話更新を楽しみにしてくださる方々、応援してくださっている方々には、まことに申し訳ありません。 https://estar.jp/novels/24942970
1件
最近、よく夢を見る。だけど起きたらほぼ覚えてない。なんか損した気分になる。
2件
ようやく1ページ書けた。まだピースは欠けているようだ。
やっと休止していた作品(非公開作品)に手をつけられる。
1件
よし、プロットはほぼ完成。これはもう書き出すしかないな。
2件
何年か前に書いた作品が読まれて私は幸せです。
2件
今回の更新はちょっと時間がかかってしまった。
1件
もっと言葉遊びができるようになりたいなぁ。
2件
今新たな壁にぶち当たっている。 この壁を越えなければ、物語は完成しない。 生きている者たちの心を伝えられない。 だけど、この壁を越えれば、私はこの作品の1ページを描ける力を得たということだ。
2件
いくら休みだからってちょっと寝すぎたなぁ。
新作の短編を書きました。もうすぐ公開。
1件
お~寒いわぁ~。
1件
「世界は愛で包まれている~blue starlight a queen~」ですが、別の執筆作品との兼ね合いのため、今回の更新は遅れます。大変申し訳ございません。ご理解いただけると助かります。
1件
今年はありがとうございました。 来年も地道に数々の作品を作っていきたいと思います。
1件
最近分かったことだが、傍点は特定の条件においてはうまく機能しないらしい。 たとえば、『正味林檎500グラムくらいだろう』という文があるとして、林檎に傍点をつけるとする。 執筆テキスト表記で普通の使い方をすると、 『正味《《林檎》》500グラムくらいだろう』となる。 すると、読者視点表記だと正味に『《林檎』のフリガナが振られてしまう。 これはフリガナ機能が図らずも働いたことによるものらしい。 どうやらこの文の場合、傍点よりもフリガナ機能が優先されるしい。 そこで、もし傍点を優先させたい場合には、こうするとよい。 『正味|《《林檎》》500グラムくらいだろう』 これなら傍点が優先されることを
1件
今年も終わってしまう……。 振り返り、反省会、忘年会、抱負? やることもあればやらないこともある。うん、色々と考えちゃうね(笑)
1件
やっと更新したよ~(*'ω'*)
1件
もっと見る