國灯闇一

この恋はきっとバイトのためじゃない

特殊状況下において人の心の動きがどんな風に変わるのか丁寧に描写されている点が素晴らしかったです。 心が揺らいでいる自分に戸惑いながら課題をこなす口実のもと、互いに確かめ合うような恋心と色情がまた、刺激
1件1件
國灯闇一

たとえ迷ったり悩んだりしたとしても……

就職活動は誰もが通る道。まあ例外はありそうですが。 そうでなかったとしても、いつか人は自分の動機、つまり何をしたいか。もう少し突っ込むと、何をして生きていきたいか。いずれ自分に問いかける時期があると思
ネタバレあり
1件1件
國灯闇一

パニックSF!!

緊張と緩和が絶妙です。ハラハラさせられるスピード感ある展開にひきこまれました。
1件1件
國灯闇一

魅力的な文に惹きこまれました

すごく見習いたい文が多くてとても勉強になりました。 海外らしい情景なんですけど、海外から日本に入ってきた翻訳された本っぽくなく、どちらかというと日本的で、最適化されているように思いました。 海外を舞台
1件

この作品は非公開になりました

國灯闇一

香る和の懐古と弾ける小さな音玉

かぐわしい情緒的な描写です。昭和の雰囲気を感じられ、なんだかタイムスリップした気分でした。全体的にその雰囲気が滲み出ており、物語の味わいが最後まで残っていたのでスラスラと読めました。
1件
國灯闇一

童心に帰って読んでる気分でした

童話とファンタジーというとても相性の良いジャンルを見事に再現されている作品でした。 ファンタジーは人気のジャンルですが、童話調の語り口で物語が進んでいく形を作り、一貫して表現するのはなかなかできないん
國灯闇一

絶妙なシリアスに浸れる。

母に愛された兄と息子とすら思われていなかった弟。父も然り、片方を嫌う境遇と共に、兄弟間にある妬みも情緒的に描かれていて個人的に好みです。 母からの愛情を感じられず、略奪者である兄を憎む心理的動きと、兄
1件1件
國灯闇一

「ちょっとだけなら……」から転がる喜劇

アダルト的だけど、セクシャルなものは控えめでコメディ強め。内容は一見マニアックなようで、ほのかにかぐわしい普遍性ある動機もちらついている。 今はほぼネットで事足りるでしょうからまず落ちてることはないで
1件1件
國灯闇一

読了。趣がありますね。

歴史・時代ものを読むのは初めてでしたが、分からない単語に解説があって読みやすかったです。身分の違いというのも歴史ものならではで、ディティールも丁寧に世界観を醸し出していたのもあって入り込めました。 今
1件1件
國灯闇一
主人公の繊細な心情がよく表れている作品です。先生への想いが伝わってきますね。 日記と重ね合わせているということで、日記の風合いも微かに感じます。味があっていいですね。 ただその傾向もあってか少し分
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

國灯闇一
刑事ものの小説ですが、推理小説というよりもジャンルの通りヒューマンドラマの要素が強い小説でした。事件に関わる刑事その他警察関係者、被害者及び加害者の知人の心情が交錯して編み出されています。感情バイアス
ネタバレあり