つぶやき一覧

こんにちはこんばんは、小谷です。ご無沙汰しております。 久しぶりにエブリスタのコンテストに出そうと思い、作品を投稿しました。 「くるみ薬膳庵でひとやすみ」という物語です。 強面の店主がいる薬膳庵に駆け込むのは悩みを持ったお客様。 その悩みごとを薬膳料理で癒やすというヒューマンドラマです。 連作短編になってますので、読みやすいかと思います。 どうぞよろしくお願いします。 リンク▼ https://estar.jp/novels/25901995
2件
こんにちはこんばんは、小谷です。 みなさま、日頃から作品への応援、ありがとうございます。 誠に勝手ではございますが、先日にお話しした通り、以下の作品の掲載を下げました。 ・Ambivalence ・学園相談室ラビリンスへようこそ ・十年戻り ・類まれなる嫌われもの ・丸福柴雄の計画への考察について ・悪夢を拾った女子高生の話 ・フロム,ティーンエイジャー ブクマ、しおりなどの登録をされてた方は申し訳ありません。 スターやレビューでの応援、大変励みになりました。本当にありがとうございました! これからももっと面白い作品を作っていきたいと思ってますので、何卒よろしくお願いします。
2件
こんにちは。連投失礼します。 突然ですが、作品整理のため今月いっぱいで非公開にする作品をお知らせします。 ・Ambivalence ・学園相談室ラビリンスへようこそ ・十年戻り ・類まれなる嫌われもの ・丸福柴雄の計画への考察について ・悪夢を拾った女子高生の話 ・フロム,ティーンエイジャー この7作を今月いっぱいで全話非公開とさせていただきます。 なお「Ambivalence」「フロム,ティーンエイジャー」以外の作品はカクヨムに移転または公開しております。 「フロム,ティーンエイジャー」はノベマ!にて公開しております。 「Ambivalence」の公開は今後ありません。よろしくお願いしま
2件
お久しぶりです。小谷です。 9月より連載していた拙作「大正霊能科学奇談〜我ら、玄洋に眠る有象無象なり〜」が先日、完結しました。 これを機に、たくさんの方に読んでいただきたく思いますので、どうぞよろしくお願いします。 〈あらすじ〉 大正二年、福岡県西部の地域に生息する霊能力者たちが静かな弔い合戦を始めていた。そんなこともつゆ知らず、東京で失敗してとんぼ返りした奇術師が霊能力者たちの抗争に巻き込まれていく。 https://estar.jp/novel
2件
こんにちは、小谷です。 「山田家の霊感事情」の前日譚となる「地下鉄の中で」を公開しました。ほっこりなホラーです。よろしくお願いします。
2件
こんにちは、小谷です。 先日結果発表が出た「執筆応援キャンペーン ほっこりゆるいホラー」にて拙作「山田家の霊感事情」が佳作をいただきました。応援いただいたみなさん、ありがとうございました! 幽霊が視える家族のハートフルコメディです。ご興味あればぜひお立ち寄りください。また近日「山田家」の前作でもある「地下鉄の中で」というお話も公開したいと思ってます。よろしくお願いします。
6件
こんにちは。小谷です。 先日「次に読みたいファンタジーコンテスト『神様』」にて拙作「天神さまはお見通し!〜修羅人と笑わない福神〜」が佳作をいただきました。 しかし、あとがきで懺悔しまくっているように本作に関しては自信があまりなく、どこまでいけるのかなぁと思っていた矢先のことでした。いまはこの吉報がただただ純粋に嬉しいです。(あのあとがきが恥ずかしくなってきましたが、戒めとして残しておきます) 本作は皆様の応援があったからこそ、連載を頑張って続けられました。大変励みになっております。コメントもありがとうございます。 これからも作品ともども応援よろしくお願いします。
8件
こんにちは。小谷杏子です。 拙作の「天神さまはお見通し!」が☆1000を越えたようなので、改めて御礼申し上げます。 今後もよろしくお願いします!
3件
こんにちは。お久しぶりです。小谷杏子です。 エブリスタに置いている小説が増えてきたので、他サイトで重複投稿しているもの、短編などを削除しました。 一部短編と長編は掲載しておりますので、いつでもお気軽にお読みくだされば幸いです。
3件
お知らせ 誠に勝手ながら作品の削除をいくつか行いました。 「桜幹に結ぶ」 「うさぎの骸」 「21gのひと」 の三作です。申し訳ありません。
3件
こんにちは。小谷です。 「天神さまはお見通し!」をはじめ、作品をお読みいただき、評価などなど本当にありがとうございます。 急なお知らせで申し訳ないのですが、拙作「天神さまはお見通し!」の連載を少しだけお休みすることにします。いつになるかは分かりませんが早くて8月下旬の再開を考えていますので、気長にお待ちください。 今後も作品共々よろしくお願いします。
2件
こんにちは。小谷杏子です。 えっと、今しがた拙作「4番街のアンべシル」へスターをお送りくださった方皆様へご挨拶へ行きました。 あの色々と好き勝手にした作品をご閲覧いただき、更にはスターまで投げてくださる優しい方々へ感謝の言葉を投げたく突撃した次第です。 元々は他サイトで暗い話ばかりを書いていた時期に精神的に厳しくなったもので「何か、ぶっとんだ話書きたい」と思い立ったのが本作のきっかけです。単なる息抜きのためのものでした。 だから文章もめちゃくちゃだし内容も荒いし、とにかく荒々しいというか。あまり動きのある話を書かないこともあったので、まぁ好きに書いていました。 そんな作品がまさか、ねぇ…12月
超・妄想コンテスト 第64回 「最強・最弱のパーティ」にて「どうしてもレベルが足りない最弱パーティ」が優秀作品に選出されました。ありがとうございます! これからも頑張っていきます(*^^*)
2017年も残り僅かになりました。 こんばんは、小谷杏子です。エブリスタに登録してからというもの、百物語コンテストの入賞を頂いたり、新作セレクションに掲載されたりと嬉しいことがあり、夢のようです。 来年ももっと飛躍できるよう、精進していきますのでよろしくお願いします。 ※4番街のアンベシル、来年すぐに更新できそうですd('∀'*)
2件
こんにちは。小谷杏子です。 昨日(11/24より)、拙作「4番街のアンべシル」をジャンル応援キャンペーン ファンタジー「特殊能力」にエントリーしました。 また、超・妄想コンテスト 第64回 「最強・最弱のパーティ」にも参加しています。是非、よろしくお願いします。