つぶやき一覧

『しろくまハーボール!』に 続きを書きました。 夏の期間、3日に一度、アップします。 読んで下さるとさいわいです。 みなさまの暑い空気をー1℃下げられますように。 https://estar.jp/novels/25708896
1件
『海のdoll』投稿しました。 https://estar.jp/novels/25852489 ひと夏の三人が絡み合う海辺の物語。短編です。 夏の持て余すような情熱を夕立で一気に流したい。 そんな気持ちで書きました。 よろしくお願い致します。
2件
『夏音と紗雪の約束 -ハッピー民踊部!-』が 200個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25662070?star=200 いつも★をくださる方のおかげです。 本当にありがとうございます。ぺこりーぬ。
2件
「夏音と紗雪の約束」に感想を頂きました。 とっても嬉しいです。 完結しておりますので、よろしくお願い致します。 https://estar.jp/novels/25662070
3件
エブリスタ使いこなせてない感100%の六月です。 コメント頂くと嬉しくて飛び跳ねてるのですが伝わってますでしょうか。 (伝わるわけない)(心の中でお返事してる) ♡は押してますがコメントの返事はできない、ですよね? レビューや感想のお礼はコメントしてますが これって書いて下さった方には通知はいくのかしら。 そしてリターンを押すたびに改行じゃなく発信されてしまって 一人で何度もコメントしたりするわたくしです。
4件
『夏音と紗雪の約束 -ハッピー民踊部!-』完結しました。 https://estar.jp/novels/25662070 今踊っている民踊が面白いなと思いはじめ(⇒盆踊りに繋がる) 踊っているうちに曲がすきになり(⇒太鼓や三味線の音色もいいな) 新しい曲を習う時に先生から聞く逸話が楽しく(⇒歌詞が気になる) 自分ならではの小説にできないかなと思ったのが昨年でした。 民舞をすきな方には共感して頂けるように表現を考え 民謡をご存知ない方にも
3件
「しろくまハイボール!」を公開しました。 短編のほのぼのコメディです。 脳内ではたくさんの登場動物たちが動き出していて シリーズ化できるかもしれないです。次の夏に。笑 https://estar.jp/novels/25708896
2件
『夏音と紗雪の約束 -ハッピー民踊部!-』 最終章「月が見守る二人の約束」に入りました。 よろしくお願い致します。ぺこり。
1件
『夏音と紗雪の約束 -ハッピー民踊部!-』 第9章 文化祭コラボレーション に入りました。 吹奏楽部、合唱部、和太鼓部と共に みなさまもご存知の民謡の曲が出てきます。🥁📯
3件
昨日一日、ネット回線が繋がらなかったので 金曜日更新予定の連載をロストしてしまいました。 すみません。ご心配をおかけしました。 今アップしましたので、よろしくお願い致します。 エタってないですぅー。
2件
特集「百鬼夜行」にて 『夏音と紗雪の約束』を取り上げて頂きました。 自分以外にキャッチフレーズ書いてもらったのはじめて。 「人間世界に紛れ込むきつねとたぬきのほのぼのアニマル和風ファンタジー」! 嬉しいです。 コメディですが、せつなさも添えたいです。 https://estar.jp/selections/322
6件
本日より『夏音と紗雪の約束 -ハッピー民踊部!-』は 夏から秋にかけて、季節に合わせて 週2回 火曜日と金曜日にアップしていきます。 昨年には想像もできなかった日々をみなさまもお過ごしかと思います。 夢中になった東京の盆踊りは今年は開催できず その中でもオンライン配信でがんばって下さる方々のお蔭で 家で踊りのお稽古をしながら、いつかにぎやかに踊れることを祈っている日々。 少しでも毎日が明るくなるよう願いをこめて書いていきたいと思います。 よろしくお願い致します。
5件
『夏音と紗雪の約束 -ハッピー民踊部!-』が 連載早々 ⭐100 頂きました!  先週⭐1が ×10になる特別な星の御陰ですね。あは。 日々の⭐1つ1つも大切に抱えています。ありがとうございます。
4件
久しぶりに帰ってきて投稿しているので スペシャルスター⭐でめっちゃ歓迎されました。 ありがとうございます。 日頃より読んで下さるみなさまに感謝でいっぱいです。
3件
本日から『夏音と紗雪の約束 -ハッピー民踊部!-』の連載をはじめます。 諸事情で人間に化けたまま暮らしている 右紺夏音(うこんなつね)=きつねと 左房紗雪(さふささゆき)=たぬき。 主人公二人が、交代で喋ります。 東京下町を舞台にした、民踊、盆踊りのお話です。 4話構成 × 10シリーズ = 全40話。 7/13まで毎日1話公開します。7/14~週2連載(火・金)予定です。 よろしくお願い致します。ぺこりーぬ。
3件
こんにちは。春どころか、いつしか梅雨の季節ですね。 雨に近しい名前を持っているので、ここから復活するのも 私らしいかもしれません。 雨の日に読んで下さったら嬉しい作品をアップしました。 『レインドロップ*ティアドロップ』です。 4回に分けて連載します。どうぞよろしくお願い致します。
3件
気がつけば2020年になっておりました。 すっかり遠のいておりまして、浦島状態の六月です。ぺこり。 エブリスタ、すきなんですけどね。 新仕様を解明する元気がないまま、すっかり放置してます。 そんな中で、読んでくださったり、☆を頂いたり 本棚に入れてくださった方々、本当にありがとうございます。 嬉しいですー。- ・゚・(ノД`;)・゚・ 復活したい!のですが、春まで繁忙期が続くので その後は、きっと、きっと、キット……(小さくなる声) こんなわたくしですが、今年もよろしくお願い致します。
4件
リニュしてからさっぱりわからなくなっちゃって すっかりご無沙汰してました。 って、このつぶやき、めっちゃ探したよー。 あと作品を公開にするのも、あちこち探したよー。(つд⊂)エーン 『バースツールの調整可能な上昇レトロ』という ふざけた短編をアップしました。ご笑納ください。 空乃さん、たくさん★をありがとうございます。
桜が、満開から一気にもう散りゆく今年の春。 三行でいいというから「桜の木の下で」に参加しました。 ふいっと思いついた気持ちひとつで。
1件
『ノスタルジアの箱』という散文詩をゆっくり載せていきます。 シーンが心の中で浮かぶような物語を紡いでいきたいです。
2件
六月菜摘です。エブリスタに登録して、短篇2作をアップしました。 現在、カクヨムで行われているコンテストで長編に挑戦しています。 1月末位まではそちらにかかりきりになりそうで、ここでは主に読者です。 すてきな作品に出会って、楽しく過ごしています。 居心地が良いので、また作品を投下させて頂こうと目論んでいます。
1件
『花潜む雪』完結しました。ありがとうございました。 これは私のずいぶん昔に書いた処女作になります。 プロローグ(エピローグ)は、今の私が書いたものです。 失恋して、何かに夢中になって気を紛らわせたかった。 だから、私が書くものは、せつない、届かない、叶わない、ものばかりでした。 普段カクヨムで書いていますが、今回エブリスタに試しに投稿してみて 私はここの雰囲気がわりにすきかもしれないと思っています。 なので、落ち着いたらまた何かアップしてみたいと考えています。 夢に囚われるってどんな感じなのでしょうね。しあわせなのかな。
1件
「花潜む雪」が☆50になりました。ありがとうございます。 励まして下さるみなさまのおかげです。嬉しいです。 次回の行平の章四で最終回になります。よかったらおつきあい下さいね。
1件
「行平の章」に入ります。一から四までで、完結です。 読んで頂けると嬉しいです。
1件
『花潜む雪』読んで下さっている方、ありがとうございます。 第1部 雪の章 最後までアップしました。 次回から、行平の章に入ります。よろしくお願いします ?
1件