つぶやき一覧

新しい小説の連載を開始しました。 「蝶々むすび」という青春群像劇です。 自分の楽しみのためだけに書こうと思っていて、なので、考えていることがダダ漏れしている小説になりそうです。 ペースも気まぐれに、実験的な要素も取り入れつつ書いてゆきます。 https://estar.jp/novels/25836923/
4件
氷室冴子青春文学賞への落選のショックから、エブリスタに掲載している作品を全部引き下げたのですが、ようやく少し、書きたい気分が持ち直してきました。 小説は順次、再公開していきたいと考えていますが、詩の掲載もしたいと思っていたので、まずはそちらから。基本的には過去作ですが、エブリスタでは初公開です。 「Garland」という詩集を編むつもりです。 https://estar.jp/novels/25834516/ 解説とかも書けたらいいなと思
4件
エブリスタにて「リコリスガール」の連載を始めました。 ファンタジーとも言い切れず、童話のように読んでいただければ幸いです。 数本のストックを解放したあと、不定期での連載を考えています。 特別ではないことばかり連ねると思いますが、ちょっと口寂しい時に、ひとほおばりしてもらえたら嬉しく思います。 https://estar.jp/novels/25815055
5件
スクープ・ストライプにスター特典を追加しました。 雪綺のイラストを仕上げました。みなさんの受け取った印象はいかがですか? 冬夕のイラストと合わせて感想いただけたら嬉しいです。 スクープ・ストライプの本文はこちらから。 https://estar.jp/novels/25670911 よろしくお願いします!
4件
『スクープ・ストライプ』完結いたしました! たくさんの方に読んでいただき、本日300個目のスターもいただきました。ありがとうございます! 冬夕と雪綺の物語は、ここで一旦、幕を閉じますが、彼女たちのチャレンジは始まったばかり。ぜひ、ふたりを応援してください! ご愛読、ありがとうございます。 ペコメ、スタンプ、そしてレビューも! とっても嬉しいです。 これからも、どうぞスプスプをよろしくお願いいたします。 https://estar.jp/nov
9件
明日、12/28からスプスプの第4章を連載します。 今回の連載をもって完結となります。 それに伴い、話数から章立てへと変更しています。また、冒頭、2ページ目に修正が入っています(今後も適宜、修正があると思います)。 連載期間は、12/28~1/6まで。20時10分頃の掲載となります。 冬夕と雪綺、ふたりの活躍をお楽しみに! https://estar.jp/novels/25670911
6件
「第三回 氷室冴子青春文学賞」の文字数規定が分かりかねていたので、エブリスタサポートに問い合わせました。 本日、返信をいただきました。 要項に記載されている400字詰原稿用紙枚数は、あくまで目安で、基準となるのは「文字数」だそうです。 『作品の文字数が規定内(20000字~60000字)であれば、原稿用紙の枚数に関係なく応募可能ですので、ご安心くださいませ』といただいています。 これで、スプスプの続きの掲載が決定しました。年末〜年明けにかけて連載し、完結する予定です。そして「第三回 氷室冴子青春文学賞」に応募します! 楽しみにお待ちください!
9件
たいへん長らくお待たせいたしました。 『スクープ・ストライプ』、第三話が完成いたしました。 公開済みの冒頭の続きを、11/30まで毎日更新いたします。 本日から22:10前後の公開を予定しています。どうぞお楽しみに! 第三話では、『マジックアワー』の登場人物も活躍します。合わせてお読みいただければ幸いです。 それではよろしくお願いいたします! スクープ・ストライプ https://estar.jp/novels/
6件
『スクープ・ストライプ』が「エブリスタ10周年記念 エブリスタのトップに載れるコンテスト」の佳作に選ばれました。トップに掲載されるということで、表紙画像をリニューアルしました。ペナントのモチーフをアイスクリームのコーンに重ね、スクープされるカップ、おっぱいのイメージもデザインに落とし込みました。 作品については、バナー掲載時にあらためてアナウンスしたいと思います。 よろしくお願いいたします。 エブリスタ10周年記念 エブリスタのトップに載れるコンテスト
7件
スクープ・ストライプが休載表示になると連絡があったので、第三話の冒頭を更新しました。ドラフト段階なので、もしかしたら今後大きく変更があるかもしれません。もう少し先まで書き進めていますが、未だ了となっていないので、続きは気長にお待ちください。催促してもらえたら、はりきって書いちゃうかも。 https://estar.jp/novels/25670911
4件
スクープ・ストライプにスター特典をつけました。 三角 冬夕のイラストです。 よろしかったらどうぞ〜。
4件
【小説】『スクープ・ストライプ』 第2話完結です。 https://estar.jp/novels/25670911/viewer?page=11 続く第3話:雪綺は冬夕に、かなわない距離を感じながらも、いよいよオンラインショップに取り組み始めます。フィルグラ、写真ときて、登場するのは……? 夏の終わり頃、公開予定です。 ぜひ3話の始まる前に『マジックアワー』を読んでみてください。 3件
【小説】『スクープ・ストライプ』 第2話がスタートしました。 7/19まで、毎日19:00に更新されます。 ブラに続いて彼女たちが作るのはショーツ! 揃いのショーツに加えて、彼女たちが用意するのは……? https://estar.jp/novels/25670911/viewer?page=11 感想や率直な意見もお待ちしています! 最初から読む場合はこちらをどうぞ。 3件
『スクープ・ストライプ』第1話 完結しました。 https://estar.jp/novels/25670911 お読みいただき、ありがとうございます! 第2話は7/15から5夜連続で更新されます。 19:00に2ページずつ(合わせて3,000文字程度)投稿の予定です。 お楽しみに!
4件
『スクープ・ストライプ』 https://estar.jp/novels/25670911 新作小説の連載を始めました。 『スクープ・ストライプ』、スプスプは、ふたりの女子高生がブラジャーを作ることを通して、今の時代を駆け抜ける青春小説です。 エブリスタ10周年特別企画、『エブリスタのトップに載れるコンテスト』に応募しているので、募集期間(〜7/19)に第二話までを連載予定です。 毎日、19時に1500字程度がアップされます。 この機会
6件
【spin a yarn】はこれから、きっと真夜中に更新されます。 https://estar.jp/novels/25666248 お楽しみに。 それと、「スクープ・ストライプ」をエブリスタに引越ししようと考えています。noteに公開しているだけで、賞には応募していないですが、「エブリスタのトップに載れるコンテスト」の注意事項を読むとグレーだな、と思ったので。こちらの賞に応募しようと考えています。 それと、現時点(第一話)
4件2件
Twitterで不定期に連載している【spin a yarn】をこちらでも公開します。120字程度の小さな物語をなるべく毎日、更新します。
2件
マジックアワーのスター特典にヒーコの親友、文月のイラストを投稿しました。うまく見られるでしょうか……?
2件
マジックアワーのスター特典に主人公「高階 柊」のイラストをアップしました。SNSにも順次公開しますが、一足先にどうぞ。
2件
石川葉です。 今日はお知らせです。 丹宗あやさん https://estar.jp/users/166807659 の連載小説 「かがゼミナールの学習記録」https://estar.jp/novels/25490045/ の表紙制作を担当いたしました。 「かがゼミナールの学習記録」
2件