つぶやき一覧

久々に作品を更新しました! #思い出のエブリスタ作品用です。 いまは、作品更新ではなく、作品紹介しまくってる人になったのですが、そのきっかけを書いております! https://estar.jp/novels/25666294 よろしくお願いします🙇‍♂️
88件1件
おはようございます🌞 日常エッセイの 『今日の不貞寝』を更新しました! 今回は エブリスタに関する "あのYouTube番組"の紹介になります😇 ▼今日の不貞寝 https://estar.jp/novels/25599213/viewer?page=18 よろしくお願いします🙇‍♂️
63件2件
今日はこの作品を読んで、 ちょっと泣きました。 恐竜とダイヤモンド。 本当に凄い作品です。 恐竜の涙をダイヤモンドと例えるセンス。 とんでもない文才でした。 人生に行き詰まったとき、 何回も読むのではないかと思いました。 私の作品ではないのですが、 純文学好きは是非読んでみてください。 ▼恐竜とダイヤモンド https://estar.jp/novels/25580500
38件2件
告知忘れてましたが、オススメ回です! 本日も、 『IQを下げる活動 2』を更新しました! 今回は、 山崎まさよしのマネをしてたら、 セロリのPVが頭おかしいことに気付く話 です😊 ▼山崎まさよしの話 https://estar.jp/novels/25590305/viewer?page=8 よろしくお願いします🙇‍♂️
30件
なんか本日、たくさんの仕様変更されてますね。 そして、タイムラインで同じ人の同じ投稿が表示されてるのは私だけ…?
22件
本日も『IQを下げる活動 2』を更新しました! 今回は、 私の新卒1年目に書いていたポエムの話で、 コメディーというより、ホッコリ回です😊 https://estar.jp/novels/25590305/viewer?page=6 よろしくお願いします🙇‍♂️
26件
普通に出社中です😊 『エブリスタで作品を読んでもらう方法』を更新しました! 今回は、 更新時間は何時にするのが良いのか? というテーマです。 また、私の知らないこともたくさんあるので、 ・読んでもらう方法 ・エブリスタをより楽しむ方法 をぜひ教えてください! 9ページ目にペコメor本つぶやきにレスをいただけますと幸いです🙇‍♂️ https://estar.jp/novels/25591235/viewer?
『大人の読書感想文』を更新しました! 今回は、ちいさんの『吾輩は』です。 これ本当に最高の作品なんです。 そして、 更新が止まってしまって悲しいと思っていたら、第2弾が始まってました!!! 未読の方は、ぜひ読んでみてください😊 ▼大人の読書感想文 https://estar.jp/novels/25577777/viewer?page=4 ▼吾輩は 30件
暗めの作品で恐縮ですが、 自称!渾身の自伝! 『私の奇妙な日常』を更新しました😊 本日は、両親も復活してくる展開なので、 やや明るくなってくる、と見せかけて… ▼私の奇妙な日常 https://estar.jp/novels/25571816/viewer?page=10 よろしくお願いします🙏
26件
さりげなく、 『夢食う人々』を更新しました! リアル過ぎて暗くなる作品かもしれませんが、 読んでみていただけますと幸いです🙇‍♂️ ▼夢食う人々 https://estar.jp/novels/25567157 よろしくお願いします😊
35件
『私の奇妙な日常』を更新しました! 今回は、私の就活編で、 明るい展開になっていきます😊 https://estar.jp/novels/25571816/viewer?page=9 よろしくお願いします🙇‍♂️
27件
更新連絡ではないのですが、 とても嬉しい出来事があったので、 共有します🌜 拙作『IQを下げる活動』を 私の尊敬する作家さん、ちいさんが、 『ちいが作品紹介してみるよ』で取り上げてくださいました。 もう歓喜でございます。 毎日アホなことを考えていて良かったです😇 私なぞが紹介せずとも、 すでにご存知かもしれませんが、 ちいさんは、コメディーエッセイから本格恋愛作品まで、何でも書けて、しかも筆が早くて、本当に凄いのであります。 特に、『吾輩は』は、 気取らない日常を描いていて、出てくる人に対する目線が優しくて、読んでいてほっこりする素敵な作品です。 ぜひとも皆さん、読んでみてください🌝
29件3件
本日も、 『IQを下げる活動』を更新しました😇 今回は、 サンパウロ駐在員の兄に反社疑惑がかけられ、 そのついでに、私にも反社疑惑がかけられた話になります⚽️ また、下記も更新しております! 『私の奇妙な日常』 『ごめんね、司書さん』 どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️
26件
『ごめんね、司書さん』という、 高校の司書さんとの切ない思い出話を書きました! 図書室好き、純文学好き、海外文学好き、 そして、ラノベ好き... つまり、すべての本好きの方に届けたい、 ノスタルジックな作品となっております。 5分以内で読めるので、 ぜひお願いします🙇‍♂️ ▼ごめんね、司書さん https://estar.jp/novels/25585238
27件
コメディー作品とシリアス作品の 2作品を更新しました! 『IQを下げる活動』は、 正月の兄との会話を書いてますので、 『兄の奇妙な日常』を読んでくださった方も、 楽しんでいただけると思います😎 また、シリアス側の『私の奇妙な日常』も、 併せてお読みいただけますと嬉しいです😇 ▼私の奇妙な日常 https://estar.jp/novels/25571816 ▼IQを下げる活動 31件
『IQを下げる活動』の今年最後の更新をしました! 今回は、『サグラダ・アホ・ファミリア』というタイトルで、バルセロナ出張に行った時の話となります。 ▼サグラダ・アホ・ファミリア https://estar.jp/novels/25570736/viewer?page=21 皆様、今年もありがとうございました。 エブリスタで投稿していて、皆様と出会え、本当によかったです。 来年も、どうぞよろしくお願いします
25件2件
『IQを下げる活動』を更新しました! 今回は、綾瀬はるかに「あなたの風邪はどこから?」と聞かれた時に、「お尻」だった場合の返し方のお話です。 え?何言ってるか分からない?? そんな方こそ、 ぜひ読んでみてください🙇‍♂️ ▼IQを下げる活動 https://estar.jp/novels/25570736/viewer?page=19
28件
本日、皆様のおかげで、奇跡的にコメディー日間ランキングの1位と2位と4位に自分の作品があったので、これはチャンスだと思い、一瞬だけすべての表紙を現場猫に変えました🐈🐈🐈 ▼ロイヤルストレートフラッシュ https://estar.jp/pictures/25580412
36件
兄の部屋でのエロ本探しですが、 ついに完結しました。 書いているうちに、 年末だからか家族愛に着地しました。 2週間ほどの連載でしたが、皆様の励ましのおかげで、書き上げることができました。 しょーもない作品でしたが、 楽しんでくださった読者様がいれば、 本当に嬉しいです。 エブリスタさんの代表作『カラダ探し』の系譜を継いだ、探しものシリーズとして、世に出したつもりです(嘘です) 第2部については、年明けに公開予定なので、また読んでいただけますと幸いです。 ▼兄の奇妙な日常 22件
年末年始なので、元読み専の私が、2019年で特に衝撃を受けたエブリスタ作品10選の作品リストを作りました。 ▼年末年始に読みたい、エブリスタ傑作選 https://estar.jp/collections/2246704 10作品に絞るのは、なかなか大変でしたが、気付いたら酷似さんの作品が2つも入っていました。 今年は9連休と長いですが、9+1作品で毎日楽しんでいただければと思います! ※私はコメディー作家ですが、書けないだけ
28件4件
創作エッセイを更新しました。 ▼気ままに創作エッセイ https://estar.jp/novels/25565319 また、『兄の奇妙な日常』を書き上げることができました。明日が最終回となります。 ▼兄の奇妙な日常 https://estar.jp/novels/25571744
19件
いつもは変なコメディーを書いている私ですが、実は哲学好きでありまして、キャラが崩壊する大真面目なエッセイを書きました。 第1話は、 ヒカキン先生の凄さについて書きました。 https://estar.jp/novels/25579995 よろしくお願いします🐨 ※コメディー作品の『兄の奇妙な日常』も地味に更新しております。
23件
今日は、ミュージックステーションが放映されるみたいですね。 今年の不満は今年のうちにということで、 オアシスのリアム・ギャラガーに自分が思っている不満を肩代わりしてもらうという作品を更新しました。 ▼偏差値2 https://estar.jp/novels/25567693/viewer?page=6 よろしくお願いします🤶
22件
今日、勢いあまって作品を5つくらい更新したけど、新着セレクションっていう特集がある日だから、これは特集掲載者がランキング上位を寡占するヴァルプルギスの夜の日になるな。
18件
一個前のがテキトーだったんで、本日はもう1作品『IQを下げる活動』を更新しました。 ●本当に忙しい場合、 師走の代わりに誰を走らせるか? というテーマで、 笑点メンバーが大喜利をする話になります。 https://estar.jp/novels/25570736/viewer?page=16 よろしくお願いします😇
10件
兄の部屋の中でエロ本を探す話ですが、最終話まで書き終えられました。 なんとか最後は兄弟愛の話に着地できました。 これから毎日更新し、年内には終わりますが、 楽しんでいただければ何よりです。※変な話ですいません。 ▼兄の奇妙な日常 https://estar.jp/novels/25571744/viewer?page=8 よろしくお願いします。
20件
エブリスタの作品を読んで書く、 『大人の読書感想文』を更新しました。 真面目な不貞寝コアラ作品なので、 IQは下がらないです。 今回は、 ねこうさぎしゃさんの『キング・フロッグの憂鬱』という作品を取り上げました。 表紙含め、凄まじい完成度なので、 未読の方は、ぜひ読んでみてください ▼大人の読書感想文 https://estar.jp/novels/25577777/viewer?page=3 よろ
22件
ついに! 変な先輩1号との話がひと段落つきます。 今後は、変な妻との話になります。 ▼IQを下げる活動 https://estar.jp/novels/25570736/viewer?page=14 先輩の会社のカレンダーを見たら、 明日と明後日はバッチリ有給を取っていたので、来年また話したら更新します。
11件
創作エッセイを更新しました! 今回は、創作イップスに纏わる話で、 みなさんも陥ったことがあるのではないでしょうか? ▼気ままに創作エッセイ https://estar.jp/novels/25565319/viewer?page=12
16件
久しぶりに『偏差値2』を更新しました! ハリーポッターにまつわる話?となります。 何も考えないで書いたアホでしかない作品になりますので、頭からっぽで読んでいただけますと🙇‍♂️ ▼偏差値2 https://estar.jp/novels/25567693/viewer?page=4 あと、こんなのだけでなく、真面目な作品(モーリスとベラとか)も書いてるので、そちらもよろしくお願いします🙇‍♂️
14件
もっと見る