aki

ホっと出来る作品

特徴のある主人公でも無く、特に事件やイベントがある訳でも無い日常的な暮らしの中での心の変化が上手く表現されている作品だと思いました。 続編の友人の話も良かったですが、本編を読んだ後だからこそ続編の良さ
4件

淡い春

恋愛 完結
2時間44分 (97,813文字)
aki

一気に読める作品

程よい文字数とテンポの良い話の展開でとても読みやすかったです。王道オフィスラブストーリーだと思いますが、登場人物の気持ちが上手く描かれていて、切ないシーンもありました。結末が残念な作品が多い中、綺麗に
1件1件
aki

駆け引きがたのしい

2人の駆け引きが本当に楽しく、最後までワクワクしながら読みました。心底敵対していた2人の気持ちの変化と話の展開が素晴らしい作品だと思います。
aki

結末が予測できても感動してしまう作品

恋愛もので登場人物の命が尽きる話は本来好きでは無いのですが、このシリーズは電車の中で読んでいる時に感動して涙が出そうになり困りました。 2人の想い、それを引き継ぐ者の強い想い。いろんな出来事があって話
5件1件
aki

夢の持てる作品

3作品すべてどちらかではなくお互いの愛情が満ち溢れていて、ずっとドキドキして読ませてもらいました。2人の心が通い合うまで、結婚という確実な関係になるまでとその後のすべての期間において、相手を信頼する事
2件1件

この作品は非公開になりました

aki

女子の憧れ

イケメンだったり、シンデレラストーリーだったりで、このシリーズは全部女子の「憧れ」、「夢」、ですね。 文章がとても読みやすくて、登場人物の個性もわかりやすく、最後までワクワクして読めました。どっぷりラ
3件
aki

優しさの溢れたオフィスラブ

始めから終わりまでずっとホンワカした気分で読める、素晴らしいオフィスラブでした。お決まりの嫌がらせ、ライバルの登場による誤解やすれ違いで辛い思いをするという小細工なしでストーリーが完結するのはオフィス
1件
aki

個性的な登場人物

話の展開にもワクワクしましたが、何よりも登場人物の個性がこの小説を楽しく読めた要因だと思います。セリフや場面設定でそれぞれの個性が伝わってきましたが、特に小野寺くんの天然さには、まさかのエブリスタ恋愛
aki

読み終えた後に満足感いっぱいのラブストーリー

愛情は友情とは違って、一緒に過ごした時間とは関係なく生まれ、購えないものなんだと感じさせるストーリーでした。所々に出てくる名セリフには涙を誘われそうになるものもあり、読み終えた時に、「いい話だったなぁ
aki

情景が目に浮かぶ作品でした。

仕事は一流なのに恋には不器用な主人公の弱い部分にイラっとしたり、優柔不断な男たちにまたイラっとしたり。。。そんな歯痒い感じが現実にありそうで、自分が主人公になった場面を想像してしまい、どんどん引き込ま
11件1件
aki

ドラマ化されてもいいストーリーですね

主人公二人のバックグラウンド、出会い、そして二人を取り巻く人々との関連性が特殊ではあるけれども自然に繋がっていて、上手い話の構成だなぁと思いました。ものすごく感動して涙が止まらないとか、楽しくてワクワ
1件1件
aki

後味の良い作品

このシリーズも、できればまだまだ今後も続編が読みたいと思える心温まる作品でした。
aki

素晴らしい作品たち

aki 2018/11/3 19:07 このシリーズはすばらしいですね。この作品を読む前に、まず「焦がれるほどに ・・・」をぜひ読んでほしいです。「焦がれるほどに・・・」もとても読み応えのある作品です
1件
aki

ラブコメのようなそうでないような逸品

ちょっとストーリーもキャラも強引なところがありますが、主人公以外の濃いキャラの人々も加わっての掛け合いが、とても楽しい作品です。あっという間に読んでしまいましたが読み終えてみると「こんな情熱的な恋をし
1件1件
aki

結論を出すまでの過程(心の変化)が巧みに描写されている作品

読み始めの早い段階で結論は予測されるけれど、たどり着くまでの二人の心の葛藤、迷いがとてもよく伝わってきました。兄…だったからこそ出来た事、逆に躊躇した事もあったけれども、やはり兄だったからこそ、この結
4件1件