蛍雪功
もっと素直になれよ、バカバカっていうのは、好きの裏返し。って言いたくなりました。素敵な小説です。
ネタバレあり
1件
蛍雪功
教室の糸が象徴的ですね。私は大地を踏みしめる感覚を日々味わいながら、心に糸を作らないようにしたいです。それから、もし、糸の上を歩いている人がいたら、糸を新たに作ったり、張り巡らせる人になりたいです。
1件1件
蛍雪功
妄想コンテスト 大賞 おめでとうございます。 平凡な一日に飽きている優等生が嫌いな食べ物を隠す。食べ物に困っている少年に会う。少年を助けることに非凡を見出す。それが高じて万引きをする。そこで、優等生に
ネタバレあり
1件1件
蛍雪功
タンチョウの優美な姿は、女性が似合いそう。
ネタバレあり
蛍雪功
4人のキャラクターがそれぞれ魅力的で、続きを読みたくなります。兄が謎めいている。
1件
蛍雪功
自分が親になって優しい奥様にも恵まれてちゃんとすることで、そして、老いた父を目の当たりにすることで、初めて父を許せるのかもしれない。または、本当は許したかったのかもしれない。親子の絆。
1件1件
蛍雪功
誰でも感じそうな女の子の感覚が鮮やかに描かれていく前半と、そうは行わないような行動が描かれていく中盤、全てを捨てた所にいろんなものが見えてくる終盤の流れがきれいでした。
蛍雪功
2人の関係が最後に明かされます。構成がシンプルで、素敵です。
1件1件
蛍雪功
自分のあるがままを受け入れられる人が、自立している人だなって思えるお話でした。
1件
蛍雪功
姉妹の本当の姿が明かされます。二人はどんな点でつながっているのでしょうか?!
1件
蛍雪功
自分の思いは胸に秘め、恋する人と友人の幸せを祝福する。 彼らとの恋ではないよい信頼関係が築けますように。
ネタバレあり
1件1件
蛍雪功
いくつになっても友だちは大事。ママ友とか、職場の同僚とかじゃない、本当の友達が。そんなことを考えさせてくれます。
1件
蛍雪功
捨てられたのは、モノだけじゃない。
1件

この作品は非公開になりました

蛍雪功
ノートの端っこがどんなドラマを生むのか、楽しみです。
ネタバレあり
1件
蛍雪功
タイトルも素敵です。彼女にとっては暇つぶしではないのですね。
蛍雪功
こんな別れもよき
1件
蛍雪功
顔とか成績とか授業態度とかも大事だけど、好きって気持ちも大事だよね~。先生独占しなくてもよいけど……
1件

この作品は非公開になりました

蛍雪功
恋は偶然の出会いの積み重ねかもしれません
1件1件

この作品は非公開になりました

蛍雪功
社会人のこれからの生き方を考えさせてくれる作品。
蛍雪功
キャラが生き生きしています 神様も楽しみたいのだ
1件1件
蛍雪功
幼い日の不思議で切ない思い出。
1件1件
蛍雪功
若いっていいな、と思えます。
1件
蛍雪功
読みながらB'zの曲を聴きたくなりました。
1件
蛍雪功
眠る 大野さんがよい味を出しています。 若い人たちを応援する気持ちが伝わってきます。
1件
もっと見る