つぶやき一覧

ご無沙汰しておりました。 『諜者の里の試練』を少し書き進めました。第一部完成まであと僅か。 頑張ります。
3件
『諜者の里の試練』滞っており、誠に申し訳ございません。 ほかに長編を書き始めてしまったのもあるのですが、現在ずーっと後半にまで影響がある部分を書くのに手間取っております。内容だけでなく、書き方も手紙文風にしなければならないので、なんとか不自然にならないよう四苦八苦中です。 なんとか乗り切れるよう頑張ってまいります。
5件
8月前半の繁忙期を前にして『諜者の里の試練』の滞っております。申し訳ありません。内容も洗い直し中です。もうしばらくお待ちください。よろしくお願い申し上げます。
5件
 忙しい時期は乗り越えたはずなのに、なんやかやとこまごま忙しい日々を送っておりました(なんじゃそれ)。  さて、ようやく『諜者の里の試練』も多少書き進めることができました。今後少しずつ公開してまいります。  どうぞよろしくお願いいたします。    その一方で、ほかに書いてみたい話の構想(ほぼ妄想)も膨らみつつあります。形にできるように頑張りまーす。
9件
『諜者の里の試練』ですが、復元したものは本棚登録がなくなるようですね。 幸い、エブリスタ運営さんからのメールによると、4/7~4/15の間に公開した部分に不具合の可能性があるとのこと。ここのところ一時的に更新が滞っていたので、その部分にあたるものは少ないですね。 よくチェックして、従来のものを引き続き公開していきます。 よろしくお願い申し上げます。
『諜者の里の試練』が正常に移行していない可能性があるとのことでしたので、復元申請をしました。 メンテナンス前に戻ると思いますので、復元されたようであれば、その後に公開した部分を公開したいと思います。 お読みいただいている方にはご迷惑かとは思いますが、ご容赦くださいませ。また、今後も拙作をよろしくお願い申し上げます。
5件1件
なるほど、ここに書くわけですね^^ 試行錯誤で扱っております。 『諜者の里の試練』もうっかり〇の中に+を押して、空白のページを作ってしまい、どうしたものかと^^; 削除の仕方が分かりません。 私が慣れるまで少し時間がかかりそうです。
3件
年度末、年度初めにつきバタバタしております。 しばらく皆様の作品の拝読、更新がなかなかできなくなる可能性があります。 少しでも読ませていただきつつ、書けたところから『諜者の里の試練』の更新も行ってまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
3件
超・妄想コンテスト『とける』応募作品 『ラーメンきよし』 をUPしました。 性懲りもなく落語ネタ。
1件
『或る創造物の悲劇』 アップしてみました。 読んでいただけると喜びます^^
1件
『降魔術師の剣Ⅰ 〈Ancient Evoker Saga〉』 ですが、タイトルを少しいじってみました。 いずれ、『降魔術師の剣〈Ancient Evoker Saga〉』というシリーズにすることになると思います。 今連載中の第一部を『諜者の里の試練』というタイトルにしました。
2件
超・妄想コンテスト『発覚!』応募作品 『竜騎士の聖約』 をUPしました。 ファンタジーですが、どこか懐かしい物語にしてみました。
1件
『侵略! ヒルコ』 過去作発掘。 古い古い作品をアップしてみました。 ごく僅かな修正を加えましたが、『昔』の雰囲気を味わっていただきたく、大部分をそのままにしてあります。 総ページ数は65ページと多めですが、体裁上サクサク読めるのではないかと思っております^^; 若書きでお恥ずかしゅうございますが、よければご笑納くださいませw
超・妄想コンテスト『チョコかと思ったら……。』応募作品 『チョコレート・パニック』 をUPしました。 なんだかよくわからない情熱に突き動かされて書きました。
1件
超・妄想コンテスト『新しい??』応募作品 『バックアップ』 をUPしました。 スリラーっぽいSFを目指してみました。
1件
超・妄想コンテスト『ぬくもり』応募作品 『峠』 をUPしました。 ご一読くださると嬉しいです。 テーマが『ぬくもり』ということで、きっと心暖まる傑作がたくさん集まることでしょう。結果には期待できませんが、ホラーでチャレンジしてみました。
3件
寒さ厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。 これからしばらくの間、多忙につき楽しみに拝読いたしておりました、皆様の作品を読む時間が得にくくなると考えております。 一息つけるようになりましたら、また伺わせていただきます。 場合によっては、我慢できずに読ませていただくかもしれませんが^^ どうぞよろしくお願い致します。 岩永
2件
超・妄想コンテスト『一冊の本』応募作品 『一冊の本』 をUPしました。 ご一読くださると嬉しいです。 今回は実体験も盛り込んでおります^^ タイトルはいろいろ考えたのですが、そのままコンテストのお題を使わせていただきました。
2件
yomyom短編小説コンテストに 『願人坊主』 で参加いたしました。 こちらは当初は超・妄想コンテスト『あの日捨てたもの』に応募する予定だったのが、規定文字数の倍近くになり、断念したものです。
1件
超・妄想コンテスト『そして空を見上げた。」応募作品 『雪中の礼式』 をUPしました。 性懲りもなくミステリーです。 ミステリーと言えば、やっぱりこのテーマに挑戦したいじゃないですか^^
おしらせ これからしばらく多忙になるため 『降魔術師の剣』 の更新が若干滞る可能性が出てきました。 読んでいただいているかたには誠に申し訳ありませんが、できる範囲でUPしてまいりますので、なにとぞ今後とも『降魔術師の剣』をよろしくお願い申し上げます。 岩永
3件
本日、多忙につき早々に『降魔術師の剣』を更新いたしました。 思いのほか長くなっているので、昨夜章の立て方を変更いたしました。 大変申し訳ありませんが、しおりの位置がずれているかもしれません。 どうぞこれからも『降魔術師の剣』をよろしくお願いいたします。 岩永
3件
超・妄想コンテスト『真夜中』 に参加していた 『真夜中の夢食うマレーバク』[リンク] 優秀作品に選んで頂きました。 光栄です。 これも読んでくださる皆様のおかげです。 これからも頑張って挑戦してまいります。
5件10件
超・妄想コンテスト『目が覚めるとそこには……。』向け作品 『めざめ』を公開しました。
2件
いけない、第二次大戦期の武装商船(仮想商船巡洋艦)の話を無性に書きたくなってきた。 と、この気持ちを忘れないようにここにメモしておこう。
1件
新作短編 『願人坊主』 連載開始しました。 江戸時代初期の深川の裏長屋で展開する、十六歳の貧しい少女と雲を突くような大男の大道芸人「願人坊主」のガンニンさんの物語。 当初、超・妄想コンテストへの応募を考えていましたが、どうにも指定の文字数に収まらず、普通に掲載することにしました。
超・妄想コンテスト『夏が来た』 に参加していた 『サラマンダー』/_novel_view?w=25156017 優秀作品に選んで頂きました。 光栄です。 これも読んでくださる皆様のおかげです。 これからも頑張って挑戦してまいります。
5件9件
超・妄想コンテスト『さよならの理由』向け作品 『決別』 を公開しました。 超・妄想コンテストは何かしら、新たな挑戦をテーマに書いていきたいと思っております。 今回は「二人称」の小説^^ どうぞご笑覧くださいませ。
1件
『降魔術師の剣 〈Ancient Evoker Saga〉』 三日前に連載開始したもののタイトルを変更したしました。 改めて紹介させていただきます。 長編のファンタジーです。 単位や貨幣価値、生物などについてはサポーター特典で解説しますが、単純化しており、そちらを読まなくても、さほど困らないと思います。 今までにない長編になる予定です。とにかく頑張って更新していくつもりですので、お読みいただければ幸いです。
1件
『異形の血』が完結しました。 十年近く前に書いたものを、今回書き直しての連載でした。 かなり手を入れておりますが、とくに科学的な知識などは怪しい部分もありました。 とにもかくにも、こちらで初めて長めのものを完成させることができました。 今までになく多くの人に見てもらえた作品です。 今後、少しずつ長めのものに挑戦してまいります。 ご覧になって頂いた、すべての方々に心より御礼申し上げます。 ありがとうございました。
2件
もっと見る