この作品は非公開になりました

西京芹香

切なさと温かさが入り混じった素敵なお話。

控えめで慎ましやかな文章から紡ぎ出される、少し不思議なお話。ファンタジックだけどすんなり物語の世界に入っていけるのは、早葉子の温かな人となりを肌で感じさせられたからだと思います。 早葉子の伸
1件

この作品は非公開になりました

西京芹香
郷海さんの作品はどの作品も、やさしくてあたたかい。 お姉さんと兄弟のやり取りは短いページ数ながらとても微笑ましく、こんな姉弟関係いいなぁ、と思いました。 ここからは推測ですが、お姉ちゃんが普段いっ
ネタバレあり
1件2件
西京芹香
まるで一冊の絵本を読み終わったかのような、やさしい世界観。 短い文字数でファンタジーの世界観がしっかり描かれて素敵です。青年が自転車で奔走する姿、純粋な一生懸命さが胸を打ちます。 タイトルで
ネタバレあり
1件1件
西京芹香
まず、目を引いたのはタイトルですね。語感が良くて「読んでみたいな」と思わせる響きでした。 冒頭に出てくる「メリー」という名前、その正体が最後に判明した時は驚きました。こういうちょっとした驚きは
ネタバレあり
1件
西京芹香
オチが素晴らしいです。目から鱗が落ちました。もう既にたくさんの方の評がそうですから今更と思いますが、敢えて言います。見事だと思います。 あとはちょっと皮肉がきいた文体もお話に合っていて良いです
2件
西京芹香
坂田くんが、西上くんを見守るのに徹しているのが素晴らしいですね。あくまでも、彼自身が乗り越えなくてはいけない問題ですから。よく最後まで見届けたと思います。彼らの友情はきっと一生物ですね。 坂
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

西京芹香
朴訥とした語り口調が、思い出話をするのにちょうどいい温度を演出していると感じました。 決して難しい文章ではないけれど、何処と無く知性を感じる文章だと思います。 いわゆる起承転結がしっかりした「物
ネタバレあり
1件1件
西京芹香
強大な力を持つ魔女姫と死んだと思われていた婚約者、その再会は私も嬉しく思いました。離れ離れになってもなお気持ちを育んでいた二人の一途な想いは胸を打たれますね。 特にラストシーン、美しいです。二
ネタバレあり
1件
西京芹香
すごく綺麗なお話です。 優しくて、心がぽっと温まるような素敵なお話。 心が疲れている人に読んでほしい、と思いました。 癒しをありがとうございます。
1件1件