神様斡旋所

神様を斡旋してくれるという、怪しげな店を訪れた友人は――。

時間樹

3分 (1,563文字)
「神様」応募作になります。

9 109

あらすじ

神様を斡旋してくれるという、怪しげな店の噂を私は聞く。 その店を訪ねた友人の、その顛末は――。 【6/17投稿】 ※8/1 50スターになりました!ありがとうございます!

目次 1エピソード

感想・レビュー 9

拝読しました。 週末の神様と思いきや終末の神様だった、と。 しかもせっかちな友人の勘違いで世界が救われただなんて! 3ページという短さの中に衝撃的なオチがあり、目から鱗でした。 神様を斡旋してくれるお
1件
なんだか現代を舞台にした落語のようで面白い作品です。 ちょっとした小話が好きな方にお勧めです。 ネタバレになるのでこれ以上は書けませんが、短い作品なので是非読んでみてください。
2件
オチが素晴らしいです。目から鱗が落ちました。もう既にたくさんの方の評がそうですから今更と思いますが、敢えて言います。見事だと思います。 あとはちょっと皮肉がきいた文体もお話に合っていて良いです
2件
もっと見る