ソラ

「夢や希望なんて言わないでくれ」

とても暗い。迂闊な感想はあっさりと、偽善と化すだろうほどに暗い。 それでも全く黒くない。闇と言うより、ただ哀しいほどに、暗い世界。 心地よい暗さと言えば、誰かわかってくれるのだろうか。 光が見えない
ソラ

刺さりますって。。。

ぼくは決めた、と。どうしたらそう思えるのか……ではなく、どうしたらその言葉を、本当に覚悟できるのでしょうか。 恐れ、惑い、揺らぎながら、己に言い聞かせるように繰り返される決意。 「自ら望むなら意味を持
1件
ソラ
このお話の、お母さんが好きです。 旦那さんとの晩年の関係や、ハヤトくんの不在への悲しみも。 鍵っ子だった不器用な息子さんとのすれ違いも。 あ、息子! と急に思い出して、探しに行く程の慌てぶりも。 長く
ネタバレあり
1件
ソラ
ファンタジーと言い切るには、SF要素が強いシリアスなお話。 SFと言い切るには、精神性が濃いファンタジーなお話。 飾り気を抑えた文体や、処々のシニカルな視点は多分SF向き、キャラクターの個性や、救いの
ネタバレあり
1件
ソラ
空≒skyというのは、いたって常識と思いますが…… もう廃されたようですが、skyには「雲」の訳もある。 skyの語源は、古期北欧語で「雲」の意らしいです。 @New College English-
1件
ソラ
あなたは私ですか。と叫びたくなりました。 世の中こんな理不尽だらけですよね。絶叫。 絶対「青春」カテゴリでないのは確かですね。 ヒューマンドラマのままで良いかとは思いますが、 自分ならホラーにしたくな
1件3件