つぶやき一覧

『娯楽放送部』に新たに書き下ろしを追加しました。 https://estar.jp/novels/25330378 「完結しているから本棚には入れなかった」という方にも、ご覧いただければと思います。 「もしラジオが、中高生が青春をかける部活競技だったら」という長編物語です。
4件
『真夜中のラジオ文芸部』がひとまず最終回。2年3か月間の部活動お疲れ様でした。 この番組がなければ、しなののみかんの物語はどれも在りませんでした。ありがとう、ラジ文!
3件
「-集英社文庫- ナツイチ小説大賞」で『娯楽放送部』を優秀作品に選んでいただくことができました。 https://estar.jp/official_contests/159383 「競技ラジオ」で全国を目指す女子中学生と、番組に投稿することによって「全国へ連れて行く」という少年の物語。 完結させ応募することができたのも、読んでいただき応援していただいたおかげです。ありがとうございます。
3件
そして夏目様に『娯楽放送部』のイラストを描いていただきました。本文と合わせてお楽しみください。 夏目様は同コンテスト金賞受賞作『武器術』 https://estar.jp/novels/25344279 を連載中。本文もアツいのですが、ラスボス級のライバル? のイラストが、やはりラスボス級にかわいいです。
1件
Project ANIMA第3弾においてプロット形式で銀賞を頂いた『娯楽放送部』を小説本編として完結まで公開しています。 https://estar.jp/novels/25330378 ラジオ番組をつくる部活競技に本気で取り組む少女と少年たちの物語です。
1件
9月21日の『真夜中のラジオ文芸部』で『文字のない図書館の物語』を朗読していただきました。 過去のアーカイヴでも、持ち込みをして、落選して、大賞に届かなくて……そしてまた挑戦した過程を、ラジオ投稿としてご紹介いただいています。 https://youtu.be/zpW3v3cwnXQ もし、作家になりたいという夢を一度は諦めた人間が、声優ラジオのリスナーになったら……そんな物語も、あるかもしれません。
2件1件
『文字のない図書館の物語』が「真夜中のラジオ文芸部×執筆応援キャンペーン」で大賞をいただきました。 物語に関わる方々のおかげで書けた内容でもあります。感謝申し上げます。 スター・本棚・フォロー・コメント等、ありがとうございます。こんなことは初めてで、とても励みになります。 ゆっくりと にはなりますが、どのようなな方々が応援してくださったのか、そしてそれぞれがどんな物語を持っておられるのか、拝見していきたいと思います。
2件
『娯楽放送部』の「番宣」回を更新しました。 今回は続きではなく冒頭に更新分を挿入していますので「最初から読む」でお読みください。 既に公開している第3回までの展開や設定に変更はありません。
1件
7月14日に放送された『真夜中のラジオ文芸部』の中で「執筆応援キャンペーン」に応募したという投稿を紹介していただきました。 番組ではProjectANIMA第一弾への挑戦を初めてから、第三弾で『娯楽放送部』が賞をいただくまでの、過程や気持ちも取り上げていただいてきました。 声優さんたちのお喋りや創作活動も楽しい番組。過去の回も公式アーカイブで配信されています。
エブリスタさん・マンガボックスさん提供で放送されているラジオ番組の企画でもある「真夜中のラジオ文芸部×執筆応援キャンペーン」テーマ「本/図書館/本屋さん」に応募しました。 図書館の物語ですが、舞台世界では文字を記録することが許されません。人間を支配している存在は、言葉を一字一句まで正確に覚えられる生き物に物語を吹き込んだものを図書館で貸し出しています。そこで働くことになった青年は、ある日、奇妙な物語を引き当てて、妻の待つ家へ帰るのですが……。 『文字のない図書館の物語』
3件