つぶやき一覧

みなさんお久しぶりです。 昨日から3泊4日の香川旅行で、特別名勝の栗林公園をめぐり、現在小豆島に来ています。明日エンジェルロードに行ってみようかなと。 コロナの影響でなかなか外出できない日が続きましたが、久しぶりの旅行で楽しんでおります。 素敵な景色を眺めていたら、創作に関するインスピレーションも湧いてくるかな。じっくり香川を回れるのは明日が最後なので、めいっぱい満喫したいと思います。
7件
みなさま、ご無沙汰しております。はーこです。なんと前回のつぶやきから4ヶ月も経っております。 コロナ流行に苦しめられ、お次は台風。嵐が去ったかと思えば、インフルエンザも流行……気づいたら8月でした。生きてました。 なんやかんやありましたが、仕事も落ち着いてきましたので、先週の連休中に宮古島へ旅行に行ってきました。7年も沖縄に住んでるのに、一度も行ったことがなかったんです、宮古島。 幸い天候にも恵まれ、美しい海と砂浜とビキニのおねーちゃんに癒やされてきました(※はーこは女子です) リフレッシュできましたので、なかなか手が出せなかった創作活動も再開していこうと思います。 しばらくはモブ専と、
6件
【更新】 https://estar.jp/novels/26090331 昨日から恋愛ファンタジージャンルが追加ということで、ジャンル変更を行ったところ、トレンド85位にランクインいたしました。ありがとうございます。 本日も更新しております。よろしくお願いします。
5件
【新作】 https://estar.jp/novels/26090331 他サイトにて連載していた作品を、公開しました。 転生薬術師女子が、無自覚に誘惑してくる純情なインキュバスにふり回されるイチャイチャラブコメ異世界ファンタジーです。今回、ヒロインのリオちゃんとヒーローのノアくんのツーショット表紙イラストを、はな様に描いていただきました。 テーマの関係で、大変おえろいお話となっています。あと登場キャラクター紹介に盛大なネタバレがありま
6件
ちょっとした愚痴とお知らせです。 どのコンテストかは言いませんが、去年エブリスタさんで開催されたものの中で、規定の文字数を1万字以上超過しているにも関わらず大賞を受賞している作品がありまして、なんだかなぁ……と思ったり。 また、イラストコーナーにあげていた憂炎のイラストを特集していただいたのですが、中華ファンタジーのタグをつけていたのに、『和装男子』として紹介されていて……  小説コンテストやイラストコーナーでは、もちろん担当する方も違うと思うんですけど、規定を守っていない作品を受賞作として選出すると、毎回要項と格闘しながら執筆している側としては正直「は?」「出来レースか?」となりますし、
10件
話は変わりますが、久しぶりに新作を公開しました! https://estar.jp/novels/26050195 12月に執筆していた作品です。 沖縄を舞台にした、切なくて、心温まる、純愛ストーリーとなります。実は一部ノンフィクションを含んでいたり。私が沖縄で暮らす上で感じた自然の豊かさや、人と人とのつながりを、ぎゅっと閉じ込めました。1万字未満の読み切り短編ですので、ぜひご覧いただけましたら幸いです。
6件
みなさん、こんばんは。 現在3年ぶりに実家に帰省しているのですが、先週那覇空港で起こったカッターナイフ発見による保安事案の全便遅延の影響をモロに受け、その後予約していた特急に間に合わず、夜勤明けでヘトヘトで帰省してからちょっと体調を崩し気味のはーこです💦 駅の無料検査センターや、市販の抗原検査キットで数回検査をして、発熱もなくインフルやコロナ陰性ではありますが、咳が少し続いております😵 メインスケジュールだった姉の結婚式も無事終えましたので、残りの休暇はしっかり休んで回復につとめたいと思います。
6件
おはようございます。夜勤明けです。 有給消化で1週間ちょっとお休みをもらってるので、はーこ、3年ぶりに帰省します。
6件
【ファンアート】 https://estar.jp/extra_novels/25960999 みなさんお久しぶりです! めだ太郎様に、モブ専のファンアートをいただきました! 今回は第三章から、憂炎と早梅さんの再会シーンと、飛龍に襲われる早梅さんのイラストの2点です。すごいです……ぜひご覧ください。 また、SSのほうも更新してます。 【モブ専SS】 6件
【急募】 ・序盤10話(約2万字ほど)は読んでくれている ・楽しんで読んでくれている感じはある ・感想でナチュラルにヒロインをディスられている(たぶん悪気なし) ……こういった場合、どう反応すれば?
6件
最近SNSで裏垢女子からちょくちょくDM来ます。 アイコンが、うちのユキイロのかえくんだからか、はーこは男性判定されているようで。かえくんは、かれこれ8年ははーこのアイコンやってくれてる残念なイケメンくんです。でもごめんね、中の人は女だ。 仕方ないので、「はーこ♀」とユーザー名に明記しました。しかし裏垢女子からのDMは止まない。だからといって、アイコンを女子に変えるのは負けた気がするので、もうかえくんを女装させるしかないかと考えています。え、ダメ?
10件
ポケモンSV楽しすぎてやりまくってたら、色違いイーブイ3匹ゲットしちゃった……(小説書けや)
6件
関係ないですが、ポ○モン図鑑があと3匹でコンプできそうです。SVおもしれぇ〜!
6件
【更新】 https://estar.jp/novels/25910761 第八十五話『嵐の前の昼下がり』 876ページまで更新 https://estar.jp/novels/25064621 *48 *『喪失の記憶』 479ページまで更新 お久しぶりの更新です! たま花に至っては、前
7件
みなさんお久しぶりです! はーこです! 生きてます!! 年明けのご挨拶をしてから、まったくもって顔を出しておりませんでした。申し訳ございません! コロナのせいです! はーこは大丈夫だったのですが、職場の方が相次いで感染しまして、夜勤の急なシフト変更があったり、毎日鬼のようなコロナ検体の対応をしておりましたら、1月が終わっておりました……恐ろしや。医師だけで10名近く感染して、救急を除いた外来が一時停止するほどの事態でした……病棟からひとり陽性が出れば、相部屋の患者さんと対応したスタッフ全員の抗原・PCR検査が出るという。しまいには検査室のみんな、「やってもやっても終わんねぇよ、どうすんのコレ
9件
【イラスト】 『新年快乐』 https://estar.jp/pictures/26056610 遅ればせながら、モブ専で新年明けましておめでとうイラストを描きました! ハヤメさん、憂炎、紫月、黒皇とうさぎさんです。 落描きのつもりが落描きじゃなくなり、三が日はこれで潰れました(笑) あらためまして、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
10件3件
てゆーかイラスト描くの久しぶりすぎて、自分の塗り方忘れてるっていうね! まずレイヤー構成見て思い出すことから始めよう!
9件
元旦とっくに過ぎましたが、年賀状イラストをせっせと描いています。 出来上がったら、あらためて新年のご挨拶にまいりますね……尊いのが出来ますよ……
10件
おはようございます。お仕事です。 年越しは職場の病院で泊まりです。 大晦日から元旦までの24時間労働、がんばるぞ〜😇
6件
大晦日仕事なんで、明日1日で治さねばなるまいよ😇
8件
昨日コロナのワクチン4回目を職場で接種したんですが、今までパーフェクトで副反応出ていたので、案の定発熱しました。解熱剤飲んで仕事してましたが、ちょっとフラついて職場の人に激突するという失態をおかしてしまい、なんとか日勤やりきって帰るときに「帰り道でこけるなよ! 転がるなよ! お家帰ったらすぐ寝なさい!」と釘を刺されてしまいました💦 帰宅してから、冷えピタ貼ってくたばっております😇
7件3件
おはようございます! クリスマスですね! そんなの関係ねぇ! ぼっち最高!!
7件
土曜日勤でした。 救急外来とか職員の就業前抗原&PCR検査で陽性出まくりでてんやわんやしてましたが、上司が立派な梨を買ってきてくれて、ふたつ抱えて帰ってきました。終わりよければすべてよし!
5件
後輩「室長、コロナPCR、曲線上がってきてます、陰性です!(←脳内では陽性)」 室長「え? 上がってるんでしょ? 陽性じゃなくて?」 後輩「陰性です!(←本人は陽性と言っているつもり)」 室長「陽性だよこれ」 先輩「永遠に通じない会話」 私 「みんな疲れてる……」
5件
通販サイトで頼んでた荷物発送されたけど、配達予定日、日勤でおうちいませーん! 夕方以降に時間変更や……
4件
〜最近起こったまさかの偶然〜 ・とあるライトノベルの新刊がほしいと話していた姉  ↓ ・そのライトノベル作者が、はーこの某SNSのフォロワーさんだった  ↓ ・突然の失礼を承知で、はーこが購入した単行本にサインをいただけないかDMで相談  ↓ ・快い承諾あり  ↓ ・何も知らない姉にサイン本を送りつけようと画策中(イマココ)
7件1件
夜勤終わりました。 ただいま、おやすみなさい!
4件2件
めっちゃ明日の○ョーみたく灰になってるとき、休憩室に放射線科の知り合い入ってきて焦った。
6件
最近、輸血関連で、血液型が判定保留になる人がいたり、Rh-の人が多かったり、Rh+なのにRh-の製剤輸血しなきゃいけないトラップありの人がいたりと、年末に向けて着々と忙しくなってきております。
5件
すげぇ大量の輸血製剤(赤血球液、新鮮凍結血漿、血小板フルコース)があるのに、ナースひとりしか取りに来てなくて、はーこは血小板の振盪器を抱えていっしょにオペ室まで走りました。 ひと仕事終わったあとのご飯はうめぇや。
4件
もっと見る