はーこ

たいへん長らくお待たせいたしました💦

相互レビュー企画にご参加いただきまして、ありがとうございます! 現在更新分の209ページまで拝読いたしましたので、ご要望のあった点もふまえながら、レビューさせていただきます。 ●出だしの引きと、その
1件5件
はーこ

哀しみを乗り越えた先に待つものは

桜花が吉田さんと再会したときは内心小躍りしてしまいました。吉田さんが鬼切を持っていただと……っ! 桜花の薄緑と引き合う刀……私も数年前に京都で二振りとも実物を拝見しましたが、あの曲線優美な名刀を美男美
ネタバレあり
2件
はーこ

現代の女子高生が幕末時代にタイムスリップ!?

和風・歴史モノ好きな私としては、あらすじの段階でわくわくしました。ヒロインの桜花が突然幕末時代に飛んでしまったとき、そこで助けてくれた藤婆の気遣いというか、包容力にほっとしてしまいますね。そうこうして
ネタバレあり
2件
はーこ

デミルカお嬢様はごりつよなだけじゃない!

突然王太子から婚約破棄を持ち出されてしまった公爵令嬢デミルカお嬢様が、ゴリゴリに強いメンタルで破談さえもぶっ潰してゆく。本作はそんな行動派悪役令嬢が奔走するストーリーです。 気弱な王太子マルグレト様
ネタバレあり
2件5件
はーこ

ヤバイ女性たちとのトンデモ異世界ハーレム生活

わずかな希望をいだいたところで、知り合いの男性をかばったことで拷問にかけられるユキトくんという、上げて突き落とされる展開です。酷いですね…… そこにやってきた新人メイドのティアリ。奴隷関係なしに接し
ネタバレあり
1件1件
はーこ

不遇な少年は異世界転生して……やっぱり不遇!

現在更新分の180ページまで拝見しました。 冒頭、主人公の雪人くんがストーカーに監禁され、警察に追い詰められたストーカーが雪人くんを手にかける……という強烈なシーンから始まっています。 異世界転生モ
ネタバレあり
1件
はーこ

名も知らない花

うまれつき目がわるく、視界がぼやけてしまう女の子が、お家の庭に咲いている白いお花がなんなのか知りたくて、目の手術をする、というお話ですね。 童話風の語り口なので、ふんわりとやさしい雰囲気で、全体を通
ネタバレあり
1件
はーこ

読めば読むほど「漫研オタク」になる!

生徒会で一関くん関連のゴタゴタがあるらしいと聞いたとき、「先輩たちの代わりに謝りに来ていたあの一関くんに限って、そんな……」と思っていましたが……あ、そうだね、君が悪いねキョウくん(笑) と真相を知っ
ネタバレあり
1件2件
はーこ

学生らしい等身大なストーリー

部室での作業風景も、私自身学生時代にアナログで描いていた時期があり、懐かしい思いで見ていました。ペン先はGペンより丸ペンが性に合ってたなぁとか、ベタは苦手だったけど、トーンをカットしたり削るのは得意だ
ネタバレあり
はーこ

たかが日常、されど日常

30万字超えの大作……! これは読みごたえがあるぞと思い、ページをひらきましたが、あっという間に読み終えてしまいました! タイトルにもあるように、漫研に所属する高校生たちが、漫画を描いたり描かなかっ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

はーこ

呪われた血、少年少女の運命は……

(続きです) ローランには魔法が存在するようですが、暮らしを豊かにするレベルのものが大半で、ライフラインの整備などは人力で行われているという点が、リアリティもあり、よく練られている設定ですね。 そう
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

はーこ

見知らぬ異世界で思い出す、家族のぬくもり

51ページまで拝読させていただきました。 いままさに死にゆこうとしている母親が、わが子を気にかけている冒頭シーンが衝撃的で、一目見て引き込まれます。母親の燃えるような赤い髪は、きっとキーワードなんだ
ネタバレあり
1件
はーこ

『もうひとりの自分』に襲われる恐怖! 謎が謎を呼ぶミステリーファンタジー!

悠人と莉子、俊昌と彩佳。4人の少年少女たちが、『もうひとりの自分』に命を狙われるという、ドキドキハラハラなストーリー展開が一番の特徴の本作。なんと気づいたら一気読み×2周しておりました。 主人公の悠
ネタバレあり
1件1件
はーこ

明治レトロな恋愛サスペンス

現在更新分の99ページまで拝読いたしました。 町で起こった殺人事件をきっかけに繰り広げられる、謎が謎を呼ぶサスペンスストーリー。 舞台が明治時代ということで、個人的にどストライクな世界観にわくわく
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

はーこ

小屋のうさぎはいつしか駆け出す

クラス一の美少女という一目置かれる存在でありながら、近寄りがたいミステリアスな少女・リツ花と、彼女がうさぎの世話をしているところを目撃した少年・歩による、青春物語でした。 青春物語といっても、キラキ
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

はーこ

感想とは別に、気になった点をいくつか

・文章のつなげ方、表現の違和感について 5ページ とても冷えたボトルからは小屋での会話を思い出させた。 『からは』の使い方が気になります。なんとなく、前後の文脈が噛み合っていない印象を受けました。
はーこ

絵画に魅入られた眠り姫と、謎多き騎士のじれっ恋

現在更新分の109ページまで拝読いたしました。 突如恋人にふられたヒロイン・零が、心の傷を癒やすために美術展をおとずれ、そこでかつての幼なじみと再会を果たしてから始まるヒューマン&ラブストーリー。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

はーこ

落とし物の本が紡ぎ出す、夢を追いかける少女の物語

中学3年生を目前に配られる『疑似進路調査表』を手にして、悩んでいる主人公のシーンからお話が始まります。そんな主人公が落とし物の本を拾ったことで、自分の夢について向き合っていくストーリー。 冬の情景描
ネタバレあり
2件
はーこ

魔法とはなにか。退廃的な架空の現代ダークファンタジー

「結婚をしてください」 将来の幸せを誓い合うはずの言葉とは裏腹に、告げた朱里も告げられた真斗も、まったく嬉しそうな雰囲気ではありません。それどころかふたりのやりとりはひどく他人行儀でよそよそしい。
ネタバレあり
1件1件
はーこ

書き手視点からのレビューです

気になった点をいくつか。 ・専門用語の扱いについて 15ページ、サランのセリフに「揀擇令」とあり、ルビをふってくださったので読みはわかりましたが、「カンタクレイとはなんぞ?」とだいぶ考えました。 あ
1件2件
はーこ

姉の死の真相を探れ! 愛憎と陰謀が渦巻く女装後宮潜入ミステリー

国王の準側室であった姉の変死を受け、双子の弟のフィオが姉とそっくりな顔を活かし、女官として事件の真相を探る後宮ミステリー。 ・冒頭の掴みについて 主人公フィオの双子の姉セフィが、毒におかされて死の淵
ネタバレあり
1件1件
はーこ

少年少女たちが悩み惑いながら成長する、王道異能ファンタジー

舞台は誰もがアビリティという異能を持つ、架空の現代。主人公の聖夜・柊兄妹が持つ『時』の能力が、この物語における最大のキーワードでした。 聖夜と柊は高次元生物なる怪物と闘う、いわゆる特部と呼ばれる組織
ネタバレあり
1件1件
はーこ

中華統一を支えた忠臣と姫の恋

現在更新分の222ページまで拝見いたしました。 のちにかの有名な秦の始皇帝と呼ばれることになる嬴政王子。幼いながらもその横暴っぷりに何人もの臣下がそう日を待たずして辞めている中、主人公の煌少年が新た
ネタバレあり
2件1件
はーこ

幽霊が見えるようになってしまった大学生のルームシェア相手は、幽霊!?

元々霊感のなかった主人公が生死をさまよう経験をしたことで、幽霊が見えるようになってしまうストーリー。人形のお話まで読ませていただきました。 主人公は『見えないから自分にとって幽霊は存在しないのと同じ
1件1件
はーこ

何が彼女を狂気に染め上げたのか

長年恋をしていた女の子に告白をしたら、ひたすらにとんでもないヤンデレさんだった、というお話です。 好きだから監禁しよう、手足折ろうとか、ヒロインのハルちゃん、高2でこの思考はやばいですね。やばさを極
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

はーこ

王位を望まぬ亡霊による、朝鮮時代ロマン

「🌻夏の読書感想文🌻」トピックから伺いました。現在更新分の172ページまで拝読させていただいております。 トピックにてご要望のありました2点についてもふれながら、レビューさせていただきます。
ネタバレあり
1件1件
はーこ

対照的な少女たちの青春物語

2ページまで拝読しました。 ごく普通の女子高生の萌恋が、高校の進学先で優姫という少女と出会い、お嬢様ながら気取らない彼女と打ち解けてゆく青春物語。 優しくて勉強もできる優姫が、嫌味のないいい子です
1件1件
はーこ

殺し屋×刑事 異色のコンビが駆け抜けるハードボイルド・ミステリー

海外ドラマや外画はあまり観たことのない人間です。アメリカを舞台にしたミステリーを、新鮮な気持ちで拝読させていただきました。 ヒロインのリサが恋人からフラれるシーンからストーリーが始まりますが、冒頭か
ネタバレあり
2件
はーこ

来歴表が示すものは

かつて世界を苦しめた魔法が、魔王の死後、人々の手によって暮らしを豊かにする魔機として技術化された国。 王立の新人技術局員であるシャルロットが純粋かつ意欲的です。フットワークが軽いので物語の展開もテン
ネタバレあり
1件
はーこ

《影》を睨む少女の行く末は

生まれ持つ特殊な能力で人を呪い、生計を立てていた少女・月が、人ならざる《影》の討伐を依頼されるというストーリー。呪いをテーマにしているだけに、冒頭から退廃的な雰囲気が印象的な現代ダークファンタジーです
ネタバレあり
1件1件
もっと見る