多田 莉都

本当にノスタルジックな気持ちに

同じ体験をしたわけでもないのに、 学生時代が懐かしくなってしまうようなお話だと思います。 すごくリアルな世界観が表現されていると思います。 短編映画を観た気分になれて 読後は、学生時代の恋愛を思い出
1件1件

この作品は非公開になりました

多田 莉都

屋上から見える景色はどんなものだったのだろう

とても短い作品なのに、読み終わった後も作品の中から出られなくなるような感覚がありました。 十代の感覚がないと書くことのできない作品だと思います(と大人になった自分に言い訳をする) 屋上から主人公が見
1件

この作品は非公開になりました

多田 莉都
最初はホワイトデーの話かなーと思い読んでいましたが、まさかの鶴が支配する世界、人間が飼われる世界となり、まさかの展開でした。 別の動物が支配する世界のお話はいくつかありますが、人間が絶滅危惧種で保護さ
ネタバレあり
1件
多田 莉都
いい感じのダークさですね(笑) ソゼさんっぽいお話だなと思いました。 この後、ヒロユキも死んでたら、アキエはどうやって生きてくのかなーと気になりました。 主人公もヒロユキもアキエも悪いことをしていま
ネタバレあり
1件
多田 莉都
短い物語なのに、いろんなことが想像できるお話ですね。 過剰な説明などなく、シンプルな構成は、読む側の想像を膨らませてくれるのだなと、勉強になりました。
1件1件
多田 莉都
このお話、とても好きです。 似た体験なんて全くしていないのに、10代の頃の恋を思い出させてくれるようでした。 また来ます。
1件1件
多田 莉都
ありきたりな三角関係かと思えば、まさかのジェットコースター展開。 そして、夏の体育館裏を思わせる文章力が素晴らしいですね。あまり余計な説明はなく、それがスリル感を出しているのかと思います。 この後、メ
1件
多田 莉都
結末で「ああ、そういうことか!」と唸らされました。 ステキなお話ですね。
1件1件

この作品は非公開になりました

多田 莉都
そういえば薬草ってどうやって使うんだろうと気になりました。 私個人的には食べるイメージでした笑 続きを期待しています!
まだ4ページだけですが、続きが気になります。 読みやすい、スッと入り込みやすい文体だなと思います。 素敵なお話になることを期待してます。
1件1件