つぶやき一覧

みなさま、お久しぶりです。最近はほとんど活動できていませんでしたが、ご案内をさせていただけたらと思います。 この度、別名義である『水葉直人』のペンネームで、スターツ出版さまより刊行される短編アンソロジーに私の作品が収録されることになりました。 収録作品は、昨年にノベマ!の短編コンテストにて最優秀賞を受賞した『初恋の答えは、約束の海で』になります。 本作品は、青春純愛の感動系になりますので、手に取っていただけたら嬉しく思います。 発売は、2月28日になっています。他の作家さまも素敵な作品を寄せられていますので、ぜひ、多くの方に楽しんでいただけたらと思います。 また、こちらのサイトでも少
2件5件
現在、『田辺先輩、推理の時間です!』という作品を不定期で更新しています。なかなか更新が上手くいかないにも関わらず、お付き合いしてくださっている方には感謝しかありません。 この作品の一章にあたる『キャプテンの盲目』というエピソードは、最初にエブリスタの妄想コンテストで撃沈し、大幅に加筆訂正した後、ノベマというサイトの短編コンテストに別名義で応募した作品でした。結果は撃沈となりましたが、せっかくならばと一部修正してエブリスタで公開した経緯があります。 また、妄想コンテストに出した時には非常に嬉しいレビューをいただいており、いつか連作短編にしようと考えていた作品でもあります。 そんな『キャプテ
4件
本日、妄想コンテスト『傘』に参加する作品を公開しました。 この作品では、『魔法の言葉』というのをモチーフにしています。と言いましても、特別な言葉ではなくありふれて使い回されている言葉が出てきます。 しかし、そうした言葉であっても誰かに感動を届けることはできると思います。小説とは、そうした普遍的なものをいかにドラマとして魅せるのかが重要と考えていますので、今回、ありふれた言葉をモチーフにしてヒューマンドラマを描きました。 本日第1話を公開しております。更新は、明日から4日間、毎日9時ごろ公開する予定となっています。前回の『午前三時の恩返し』と同様、家族をテーマにしたヒューマンドラマとなって
4件
本日、妄想コンテスト参加作品『午前三時の恩返し』が完結となりました。お付き合いいただいた皆さま、応援やスターをくださった皆さま、本当にありがとうございます。 今回の作品は、登場人物に名前や容姿の描写がありません。代わりに、『私』の心情描写を多く書いてます。父親あるあるみたいな作品ですが、自由に想像して楽しんでいただけたらと思います。 今後、エブリスタ大賞にも参加していきたいと思います。皆さまが少しでも楽しめるような作品を書きたいと思いますので、今後も変わらぬ応援をよろしくお願いします!
6件
妄想コンテストで、『盗まれた心』に続きまして『冗談じゃない!』が二度目の準大賞をいただくことができました。応援してくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m もともと、恋愛系の話は書くのが苦手でして、前回もそうですが、今回も手探りで書いたのを覚えています。逆に書き慣れた分野では、全くかすりもしないという不思議な現象に戸惑うばかりですが、こうして選んでいただけたことは、苦労して書いた分、嬉しさも大きいものがあります。 今後も、色んなテーマで挑戦していきたいと思いますので、お付き合いいただけたらと思います。 また、2月より始まるホラーのコンテストに時間が間に合うようでしたら、
1件2件
初のコメントです。 こちらでは初めてとなる長編ホラー『幽霊と罪は目に見えない』を公開し、先日完結となりました。連載中、たくさんの方からスターをいただき、一度ならず何度もいただけたことには本当に感謝しています。 読んでくださった方はわかると思いますが、空白の少ない堅苦しい作品だと思います。にも関わらず、読んでいただけたこと、また、新作セレクションに選ばれたことは素直に嬉しく思いました。 今後も、他の作品を少しずつ公開していきたいと思います。また、皆さまの作品も少しずつですが色んなジャンルを読んでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
1件