みお
合コンでの男性側の攻防が 読んでいて楽しい作品でした。
3件1件
みお
都市伝説というと怖いイメージがありますが、 するする楽しく読める作品です。 まだ途中なので、もしかしたら途中でどんでん返しを食らうかもしれませんが(笑) 大家さんのタフさを見習いたいです。
1件
みお
文才がなく、平凡なことしか言えませんが、 素敵なお話でした。
1件1件
みお
まだ誰かを想うことを知らない主人公の 心の動きがとても丁寧に描かれていました。 ミステリアスと言われる主人公なのに、 とても共感できました。 青春の恋って感じですね!

この作品は非公開になりました

みお
この手の過去を繰り返す系の話は、 最後はうまくいってハッピーエンドというものが多い気がしていましたが、 この話には良い意味で裏切られました。 逃れられなくて、逆らって、そこで見えるものもあるのだと感じ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

みお
設定は面白く、読み進めたくなる内容です。 ただ、恐らく頭の中で流れているストーリーを 文章で全て書き出すくらいの文章量が必要かと思います。 今、誰が、どこにいて何をしているかなど。 また、主人公が動く
みお
話の展開はスムーズだと思いました。 最後の手紙はせっかくなので、段落や余白を入れると、雰囲気が出るのではないかと思います。 主人公の心がこもった手紙だと思うので。 手紙を読んだひなたさんがどう思っ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

みお
交わされる言葉は少なく、 愛想もよくない老婆ですが、 力強く生きている姿に感動しました。 地の文の表現にも確かな力を感じる作品でした。
1件
みお
社会人になり、日本史の中身もさっぱり忘れていましたが、 「あ、あれってそういうことだったのかぁ」 と楽しみながら読めました。 このするするさ、たまりませんね!
みお
まだ読み始めですが、 主人公のキャラの良さに引き込まれて、 するする読み進めてしまいました。 人見知りで、お嬢様な見た目なのに、 中身は残念な主人公が、 化け物たちの職安でこれからどうしていくのか見
3件1件
みお
美しさを求めた少女の1つの生き方を 見た気がします。 厳密には死に方な訳ですが。 じわじわするダークファンタジーでした。
1件1件
みお
じわじわくる恐ろしさでした。 夜に読んで失敗しました( ;∀;) でも、ホラー好きの方にはたまらないと思います。
1件

この作品は非公開になりました

みお
犬のハナコの丁寧な語り口で語られる 家族との思い出。 どこまでも優しくて、うるうる来てしまいました。 動物好きの方、必読です!
1件
みお
どこまでも想像の余地があって、 でも、どこか切なくなる文章でした。
1件2件

この作品は非公開になりました

みお
設定も分かりやすく、 語り手の純粋さに、 すっと入ってくる文章でした。
1件1件
みお
中学生の甘酸っぱい記憶が戻ってるような 青春たっぷりの作品でした。 きゅんきゅんしたい人、おすすめです!
1件

この作品は非公開になりました

みお
一種、哲学的でもあり、堪え性のない私は 途中で諦めかけましたが、 最後まで読んでよかったと思える作品でした。
1件1件
みお
男同士の友情、という感じでした。 するすると入ってくるのに、 主人公の心のもがきがリアルに感じられました。 続きが気になるところです。
1件1件
みお
落語調な語り口に引き込まれるうちに、 ストーリーがどんどん進んでいき、 非常に読みやすかったです。
2件

この作品は非公開になりました

みお
前半まで、メインで出てくる男の子が可哀想に思えて読むのが辛かったですが、 是非最後まで読んでほしい作品です。 最初は渋いけど、後味スッキリで、 読んでいてほっこりしました。
1件3件
みお
「不老不死の死」、 タイトルから興味を惹かれました。 不老不死の存在から語られる、 「死」について。 壮大なお話かと思いましたが、全体的にまとまっており、スッキリ読むことができました。
みお
食べ物は一人で食べるより、 誰かと一緒に食べた方が美味しいとは言いますが、 それだけでは収まらないものを 表現されているように感じました。 友達を増やし続けてってところが現代的だとも思いました。
1件
みお
彼氏を守ろうとして殺された彼女の悲劇。 でも、読み進めるうちに、 違和感を覚えてきます。 答え合わせをするかのように、徐々に明かされていく真実に引き付けられました。
2件
みお
こたつがなぜ暖かいのか、 そんなこと考えたこともありませんでした。 祖母との思い出を大事にし続け、 苦労して日本へ来たタイガ。 最後に、祖母と話ができて本当によかったと思います。 冬になったら家族
ネタバレあり
1件
みお
人間臭さ漂う神様たちと 冴えないけど、素直さがある青年。 神様たちの青年プロデュースの中身と 恋の行方にワクワクさせられました。
1件
みお
雪で寒い景色を描いているはずなのに、 ほっこり心が暖かくなるような作品でした。
3件
みお
雨の日に傘を差して歩くのが楽しくなるような話でした。 雨の話というと暗い話になりがちですが、 明るい気分になれる素敵なお話でした。
1件1件

この作品は非公開になりました

みお
続きが気になる終わり方でした。 現代だからこその悩みだなと思うところです。
みお
一つ一つの話が繋がっていて、 最後には一つになる様子が綺麗でした。 スッと入ってくる短編で良かったです。
もっと見る