スターいつもありがとうございます! 武器術はバトルに特化した作品なので、「進撃の巨人」を見てらっしゃるはもはもさんからのスターはとても励みになっております。 武器術なのですが、じつは今月10日にまた非公開にする可能性があります。(作家なら誰もが理解できる、ネット小説あるあるな事情です)もし非公開にすることになった場合、その際にはもはもさんが読み途中になる場合はメール等の手段で原稿をお渡しいたしますのでご安心ください… 今後ともどうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)o
1件
スター、ページスタンプ等いつもありがとうございます! じつは武器術は来月10日にまた非公開にする可能性があります。(作家なら誰もが理解できる、ネット小説あるあるな事情です)もし非公開にすることになった場合、その際に日向さんが読み途中になる場合はメール等の手段で原稿をお渡しいたしますのでご安心ください… 今後ともどうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)o
1件1件
ルビの件、ご指摘ありがとうございます!名前のルビに関しては以前から振ろうと思っていたのですが、うっかり忘れてしまっておりました💧全員の初登場シーンでルビを振っておきました。 物部透侍《ものべとうじ》 /図書委員 鐵心一《くろがねしんいち》 /歴史研究部 霧下空《きりしたそら》 /陸上部 宇野隼人《うのはやと》 /競技なぎなた 砂川乃亜《すなかわのあ》 /女子野球部キャッチャー 一ノ瀬雪《いちのせゆき》 /元女子野球部ピッチャー 藍田結羽《あいだゆう》 /飼育係 ないものがたり 完結おめでとうございます! じつは武器術は来月10日にまた非公開にする可能性があるのですが、その際に芳野さんが読み
1件
週末で倍化ですかΣ(゚Д゚) まさかの展開ですね… 女神が終わったら、今度はこちらを読ませていただきますね。
1件1件
好きなものは何回でも見たいと思う派です(。・ω・)ノ 我が家には書籍やブルーレイがいっぱいありますが、それはやっぱりコレクター気質がある証拠なんだと思いますw
1件1件
まなひぐちさん、どうもありがとうございます! まなひぐちさんは私にとって、作者自身が一番好きなキャラ「服部さん」を初めて褒めてくださった方であり、ご声援は本当にうれしいですし、励みになります! あれから一年弱…「武器術」をさらに良いものにしようという改稿を続けてきた結果、年齢や武器防具といった服部さんのキャラ像は原型からやや変化してきてしまいました…(^^;) ですが、それでも服部さんは今でも、作者にとって「ダントツで一番好きなキャラ」であり続けています。 「武器術」=「服部さんが好きな人が楽しめる作品」なのは間違いないです笑 楽しんで頂けましたら幸いです!
1件
なぎの みやさんのレビュー拝読させていただきました。もう少し先の話になってしまいそうですが(汗)、こちらも先日入賞された「Hello, Jupiter」へのレビューを書かせていただく予定です(^^)
1件1件
こちらも同じような読みに行けない状況なのでお気持ちわかります…!読み合いが滞るのは辛いですが…でもそれでも頑張らなきゃいけない…そんなときもありますよね。お互いに頑張りましょう(^^)
1件1件
解説ペコメありがとうございます!堪えるのは人間なので体感重量という風に書いてしまったのですが、次の戦闘シーンではてこの原理や回転モーメントの話に思いっきり触れるのもアリかと思えてきました。いろいろ検討してみます。今後も気になる点がありましたら、お気軽にコメントでお知らせください(^^)
1件
@Phantom Cat:ペコメありがとうございます! そうなんです。詳しくは参考文献を見ていただければ、と思うのですが、植物同士も香りでコミュニケーションしてるんですよね。さすがに音でコミュニケーション、ってのはちょっとトンデモっぽいですけど、実際にそういう研究してる人いるんですよね。 花びらってホーンスピーカーみたいな形してて、おしべめしべ辺りの振動をうまく機械的に増幅するような構造になってるような気がしたんで、音も出そうと思えば出せるんじゃないかなあ…と思って書いてしまいました。 蘭を選んだのはやっぱり被子植物の進化の頂点、ということで(最近ではそうでもないんじゃないか、という話もあるようですが)…菌根の話も、腸の中で細菌飼ってる人間ぽいし、さらに腸は第二の脳と言われるくらいの役割を果たしてるんで、同じように細菌飼ってる蘭もインテリジェントになってもいいんじゃないかなあ…といった背景も書きたかったのですが尺が足りませんでした… しかし、ぶっちゃけ僕はそれほど花好きってわけじゃないんですけど、被写体として野に咲く花をマクロレンズで撮るのは好きなので…特にカタクリとかちっちゃくてかわいらしい花が好きですね。胡蝶蘭も好きな花です。
夏目
自分は花で真っ先に思い浮かぶのは桜ですかね…… あとは花というわけではないんですけど、紅葉が好きです。 散るものに美を見出すっていう、いかにも日本人的な感性ですね汗 女と男へのペコメありがとうございました! 一応SFの作品なので、エブリスタSFの重鎮であるPhantom Catさんからご意見、ご感想を頂けるのは正直とてもありがたいです! 今後も作品を読んでいてお気づきになられたことがあったら、お気軽にコメントして頂けたらありがたいです(^^)
1件1件
こちらも今週中か遅くとも来週中に自作を完結させたいと思っていました。自作が完結し次第、「異世界の創造主!」読みに伺います(・∀・∩)
1件
自分は先月ピクシブに「はやぶさちゃん」というキャラのイラストを投稿したのですが、紹介文に「小説のキャラです。リンクはこちらです」というような記載をしていたことが奏功し、ピクシブ経由での五人程度からのアクセスと、一件のしおり追加が「はやぶさちゃん」の方にありました。自分の下手な絵でもそれくらいの効力があるわけですから、洗練されたイラストをお描きになるDan Shirleyさんが同じことをやれば、比較にならないほどの集客が見込めるんじゃないかって思います(´w`*) 一枚一枚の質が高いどころか、自分のように一枚ではないわけですし。 「独自のスタイルを持った絵師」としてピクシブで足場を固めて、「自分
以前から感じていたことなのですが、Dan Shirleyさんはイラストが本当にお上手ですよね。フォローさせていただいた初期の頃は、どんどん出てくる素敵なイラストに目を奪われていました。 最近では、RTもさせて頂いた年賀状のイラストがあまりにも素敵で、本当に心を強く揺さぶられました。 Dan Shirleyさんは萌えとはまた趣が異なる、ホラーテイストの独自の魅力を持った素晴らしいイラストをお描きになるわけですが、その力を生かして、文とイラスト、トータルで作品を紹介していくとゆう路線を模索してみるのは如何でしょうか。
自分はここにしか投稿したことがないですし、ここ以外のものをあまり読まないので汗、他サイトのことがそもそも全くわからないのですが…… アクセスだけで考えるならやっぱりなろうとかなんですかね…… でも、こういったサイトを利用されているほとんどの方は、複数のサイトに併載してらっしゃいますよね。 自分のフォロワーにも、ここで書いたものをどんどん他サイトに送り込んでらっしゃる方が一名いらっしゃいます。 そんな風に、ひとまず転載で反応を楽しんでみるっていうのもありだと思います( ´◡` )
8件
@Phantom Cat: 実は現在、ちょっと困った状況に直面しています…  超妄コン「ぬくもり」で優秀作品になった「不可逆過程」 https://estar.jp/creator_tool/novels/25314573 なんですが…この作品の冒頭の一行を見ていただければ、おそらく僕が何に悩んでいるか、お察しいただけると思います… > 槇原敬之の「SPY]という曲がある。 ……。 これ、どうしたもんでしょうね。 一応、対応策として以下の物を考えました。 1. 公開を停止する 2.「槇原敬之の」ではなく「槇原敬之容疑者の」に変更する 3. 事態があまりに突発的で対応が間に合わなかったテレビ番組がよくやる「※この番組は○月×日に収録されています」的な「※この作品は○月×日に執筆されています」っていう一行を最初に入れる 4. 「槇原敬之の「SPY」」じゃない別な作品名と差し替える 5. 何もしない  この中で現実的なのは 3 か 4 、ベストは 4 かなって思うんですけど、この場合適当な代替案が果たして存在するのか良く分かりません。あのシチュエーションで「SPY」並に知名度がある作品…別にJPOPでなくてもいいんですけど…  この作品、他のサイトでも割と評判いいし、僕としても思い入れのある作品なので、公開停止にはしたくないんですよね…かといって何もしないのもなんだなあ、と言う気持ちもあります。  皆様方のご意見がいただければ幸いです…
夏目
もし仮に自分だったら、冒頭の2~3行を消してしまうというやり方を取ると思いますね…… 5つの選択肢の中であれば、やはり3でしょうか(o゚▽゚)
1件
成功したんですね、よかったです(o´∪`o) 一番大切なのはやはり命なので、まずは回復を優先し、それからリスタートするしかないですね(´ヘ`;) 死線を乗り越えたPhantom Catさんの復帰作、心待ちにしております!
1件1件
院政時代に研究されてたんですね(゚ロ゚)造詣が深いのも納得です。自分は宇宙に関する知識はコズミックフロントレベルですね……(そもそも理系ではないので)探娘は太陽系を舞台にした作品なので、学術的な理解なしに書くことができました(;^_^A「ピアノと――」厳しい選評来たんですね(-_-;)確かにマニアックな作品でしたけど、マニアックっていうのは裏を返せば、「わかる人にはわかる」ということなので。マニアックならではの価値というものはきちんと理解していただけたのかなと思います(*´ω`*)
1件
回復に向かわれているという情報が何より嬉しいです( つω;`)健康が一番大事なので、今はご無理はなさらず休まれてください。新作をしばらく読めないのは残念ですが、その空く期間は過去の作品を読ませていただきたいと思います(*´Д`)
1件1件
能登が地元だったんですね! 地元だったり、何度も訪れた好きな土地というのは、そうでない土地と比べて小説の舞台にしたときに生き生きと描くことができますよね。さらに興味が湧きましたし、行きたくなりました! 引き続き、秋の方も読ませていただきますね(*´ω`*)
1件1件
一通のはがきが遺書に変わっちゃったよ……っていうオチなのかと最初は思ったんですwあそこはまだ中間地点だったんですね。 Twitterはいいねが時折TLに表示されることがありますが、夏織さんのいいねでPhantom Catさんがツイッターをやってらっしゃることを知りました。 SF屋の看板下ろそうか……というツイートがありましたが、自分はやはりPhantom Catさんの作品はサイエンスを前面に押し出した作品が好きですね…… Phantom Catさんという作家さんの一番の持ち味はやはり、サイエンスに対する造詣の深さだと思います。その力が如何なく発揮されている作品を、自分はやっぱり読みたいで
1件2件
倉橋敦司さん、こんにちは。 先日はツイッターの方でフォロー返しありがとうございました! エブリスタの方でもフォローさせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)
共役関係、逆に興味深いです笑 ボーイフレンドの方も拝読させていただきますね!  過去の主人公が脇役や別の役でまた出てきていたわけですか(・□・;)巨大な一つのネットワークみたいな感じがして、面白いです!
1件1件
まさか読んでくださっていたとは汗 嬉しいです! タロット・ゲームはアニマ金賞の中では一番すごい作品ですね。(あくまでも個人的な意見です……) ゲームが永劫循環するようなシステムになっているところが興味深いんです。(自作との共通点でもあります) 更新楽しみにしています!
1件
説明が丁寧だからこそ、これから刺激に満ちた冒険が始まるという予感が高まっています! 長距離バスツアー×ファンタジー。どちらも好む自分には夢のような設定で、本当に楽しみです。
メンション失礼いたします。 おばけの僕と樹齢100年の桜、並びにタロット・ゲーム、本日拝読させていただきました。 タロットゲーム、作品が持つ「深さ」に度肝を抜かれました。 特定の題材をゲームルールの根幹に据えつつ、ストーリーをきっちり面白く作る。それがそれだけ困難なことか、同じような立場なのでよくわかります。 本当に大変な作品だと思いますが、応援しています! お互いに頑張りましょう!
1件3件