つぶやき一覧

 いつもお世話になっております。  今年に入ってから、まあ、人並みにいろいろあり、今月末から、仕事やら何やら、生活パターンが大きく変わる予定です。なにしろ不器用で、同時にたくさんのことを捌くことができないので、しばらくは生活のリズムを掴むことに集中しようと思います。  とはいえ、妄想は相変わらず頭をちらつくので、また落ち着いたら形にできれば、と考えております。  更新を楽しみにしている作家さんのところにも、心と時間に余裕ができ次第、お邪魔いたします。皆様のご活躍をお祈りしています。
5件2件
みなさま、いつもお世話になっております。 今日「インタビュアー」書き終わりました。 投稿はあと、9/12 と 9/13 で完結となります。 よかったら読んでください。 作品書くときのBGMありますか? 音楽無いほうが、書きやすいですか? わたしは聴いて気分を上げてから 消して書く、タイプです。 今回、結構激しめのを選んで聴いてました。
4件8件
下書き→プレビュー→「×」→下書き、の袋小路が改善されてる! システムの人、ありがとね♪
4件8件
えーと、 下書きしたあと、プレビュー画面で確認して そのあと、作品管理の画面に戻したいとき、どうしてます?? なんか、下書き→プレビュー→「×」印→下書きという具合で 袋小路に入ったように、そこから脱出できないんです……。 なんか変なゲームやらされてるみたいな気がしてくるww
4件3件
読書しているときに、右下に「次ページ」「スターで応援」「本棚」「コメント」のボタンが集中しているのは、どうかな?? 下書きしているときに、保存ボタンが反応しないと、ちょっと焦る。これは単にうちの wi-fi 環境のせい? 下書きは別のところてオフライン入力にした方がいいのかな。 まあ、ほかの機能は少し慣れたけど。
3件
ちょっとまだ、不安定のようですが。 書くときに前の章を確認しやすくは、なったかな。各ページごとの冒頭が表示されるから。 携帯を新しくしたときのような感覚です。無意識に操作していたものを一から意識し直して操作するっていうか。 今、あちこちにあるボタンをいじりまくって、どんな画面が出てくるか確認中です。 そのうち、慣れるでしょww こちらは、今日は春霞といった感じの日です♪
2件1件
人称って難しい。 「仮定法~」のときは、一人称で、人物が語りたいだけ、ああだこうだ語らせました。 今回三人称でなるべく客観的に、と思って作り始めたのに、なんか一人称と三人称が入り交じり、三人称でも四人の視点が存在する、読みにくい文章になってしまいました。もっと絞るべきだった。 理想は神の視点なんですが、私の中にはそんな視点は無いのかも。 絵本はいいですね、ああ思ったこう考えた、こうだからああした、とかごちゃごちゃ言わなくても、シンプルな状況の描写だけで、グッとくるものがあります。 「インタ~」は感傷的なメロドラマになりつつありますが(メロドラマは大好きです)、ちょっと初心に帰るつもり
2件2件
今、次の作品について考えています。 前回は最初と最後はあらかた決めて書きました。 結果、エピソードの羅列のようなお話になってしまいました。 みなさんはどこまで決めて書くのでしょうか?  綿密に構成を練るのでしょうか? とても気になります。 そんなお話ができる人がそばにいたら、と思います。 名前を考えるのは楽しいですね。一度決めた名前を姓名判断に掛けてみたりします。
1件
いつもお世話になっております。 九月から少し本業のほうが忙しくなります。おそらく更新は、二、三日おきぐらいになると思います。よろしくお願いします♪
3件
一人称で書くのは難しいですね。今、実感しています♪