nagai

面白かった

全体的にオチが見えず、最後が面白かった。だからこそ、その前のやり取りとネタバレまでの文章量が少なかったのが残念だ。個人的には、ひとつの話として見るよりもシリーズものとして見てみたい。そんな気がしました
1件
nagai

良作で面白い

良作だが、、、 話にsf要素もあり、興味深い。最後の話のオチも良い。全体的に二度見を誘うような部分があり、良作だと思います。しかし、そもそもの現象(ここで言う第二の地球になる際の現象)についての記載が
1件
nagai
偉そうに辛口評価してすみません まず、全体的な文章の構成は、とても読みやすかったです。特に、最初の方で質問に答えるような文章で、説明したことで、その主人公のことをいち早く知れる流れにしていたのは、上手
ネタバレあり
nagai
まず、静かな夜の表現ができているのが!とても良い。短いページでどんな光景かが、わかる。それは、これからも大きな武器になりえます。 しかし、いまいち、彼女と、主人公が、目立たない。やはり、景色の書きすぎ
1件
nagai
すみません、初心者限定ランキング対戦の主催者のshouko,nagaiです。 個人的には、短い作品で、あそこまで、表現出来るのは凄いと思います。とくに 泣いちゃいたくなる位幸せな気持ちで。 の比喩は
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

nagai
短編作品だったので読ませていただきました。 まず、たった1ページでここまで表すのは凄いと思います。 ただ、この作品の疑問は、出てくる「彼」は自殺をしたいのか。それとも、「私」に向かって銃を向けている殺
1件2件
nagai
ありがとうございました!
nagai
自分も、中学生なので作品には共感するところがあります。 まず、転校→話しかけられない、グループの主→差別と、本当にありそうな内容を、描いている点や、あえて名前を出さずに、主人公を、読者に感じやすくした
ネタバレあり
nagai
ユーザーイベント「初心者限定 週間ランキング対戦」を、通じて読ませていただきました。 作品で、青春物と起こりゆるSNSの怖さを掛け合わせた意外な組み合わせが、とてもよかったと思います。 わからない人の
ネタバレあり
1件1件