現在
こういった作品大好きです。 『ただ漠然とした不安』という芥川龍之介さんの言葉がありますが、それを味わうには中学生にはまだ早すぎますね。 不安や絶望を抱く若輩者がこちらの作品のように救われると良いのです
1件

この作品は非公開になりました

現在
面白かったです(^o^)
1件2件
現在
作品読ませていただきました。 私は普段、時代小説などを自分から手に取らないので、イベントに参加してくださったおかげで機会をいただきました。 明治維新期の士族の待遇や心情の変化が時代拝啓と共に描かれて
1件1件
現在
イベントに参加いただきありがとうございます。 作品読ませていただきました。 主人公の葛藤が描かれていて、個人的にすごく好みの作品でした。 世界観や表現、ストーリーが大変面白かったです。 戦線や天界、
ネタバレあり
1件
現在
イベントに参加いただきありがとうございます。 作品読ませていただきました。 まず一言で感想を言わせていただきます。 本当におもしろい! 表現、言葉の選び方等何をとっても一つの世界観に統一されていて、
1件
現在
こんにちは、作品読ませていただきました。 それほど事細かな描写があるわけではないのに、セリフの中身などから街の様子がよくわかり、表現力に感動しました。 ブラックさんがどんな悪いことをしたのか気になる
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

現在
こんにちは、作品読ませていただきました。 主人公もそうですが、子どもたちの描写を面白く感じました。 子供なのに、やけに静か。 一方で、主人公に対する不躾な質問ははっきりと聞こえていて、それはうるさい
ネタバレあり
1件
現在
こんにちは、作品読ませていただきました。 様々な問題を抱えつつも、 兄にとって弟は弟。 弟にとって兄は兄。 子供にとって母親は母親なんですね。 物語は弟さんの視点で進みますが、お兄さんの方からも嫉妬
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

現在
こんにちは、作品読ませていただきました。 鬼畜の連鎖ですね。 男の子はいったい何歳くらいなのかなあ、 男の子に下される救いと制裁が気になるところです。 雨の中傘をさしてバスを待つ。 憂鬱な内容に合っ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

現在
こんにちは、作品読ませていただきました。 主人公の男の子の心の中のつぶやき、卑屈な感じが出てて良いですね。(^o^) これが方便で、泣きながら強がってたりしたらかわいいな、とか。笑 個人的には亡くなっ
ネタバレあり
1件1件